FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

スポンサーリンク

なぜ馬鹿は株を買わないのか?

1: 2018/02/01(木) 23:26:49.566 ID:D3hqrIg0d
仮想通貨より確実に儲かるよね?

 

6: 2018/02/01(木) 23:27:42.992 ID:xjPuk0cJ0
いや確実ではないだろ

 

2: 2018/02/01(木) 23:27:09.101 ID:K1/s+ynhr
単元高い

 

4: 2018/02/01(木) 23:27:36.279 ID:K9WlKG3vH
株主優待おいしいのにね

 

7: 2018/02/01(木) 23:28:09.345 ID:D3hqrIg0d
定期的に牛丼のタダ券とかくれるぞ

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517495209/

8: 2018/02/01(木) 23:28:54.158 ID:Dz8AU4IW0
金がない

 

9: 2018/02/01(木) 23:29:10.286 ID:D3hqrIg0d
かわいそう



スポンサーリンク


10: 2018/02/01(木) 23:29:17.908 ID:CeJC3Un2p
昨日初めて含み損になった
今日含み益になったけど

 

11: 2018/02/01(木) 23:30:20.653 ID:D3hqrIg0d
値下がりしても売らなければ損にならないからな

 

12: 2018/02/01(木) 23:30:50.263 ID:CeJC3Un2p
>>11
まあそんな考えで塩漬けしても意味ないけどね

 

52: 2018/02/01(木) 23:53:20.852 ID:wL1Xc/Gea
>>12
配当
ハイ論破

 

64: 2018/02/01(木) 23:56:15.817 ID:CeJC3Un2p
>>52
配当で元取ろうと何十年も資産凍結する機会損失考えろ
さっさと損切りすべき

 

14: 2018/02/01(木) 23:31:52.880 ID:PeePYoOW0
僕君ダウCFD一択

 

17: 2018/02/01(木) 23:33:54.966 ID:i1uC9FpHr

割りとメジャーどころでも結構高いじゃん。

有名なイオンゼンショー吉野家ですら20万くらいするし、優待欲しいけどまとまった金ができない。

 

18: 2018/02/01(木) 23:34:18.431 ID:K9WlKG3vH

ぼくちん株主優待狙いでトラスト中山とイオン保有。

運用は国内TOPIXのETFと投信の海外インデックスファンドにお任せ。あとちょっとだけロボアドにも遊ばせてる。

 

19: 2018/02/01(木) 23:34:30.211 ID:4H0dG1so0
どんなものに勉強代は付き物だとは思ってるけど株の場合は勉強代で死にそうだから

 

21: 2018/02/01(木) 23:36:30.475 ID:Yo1qzR5Ed

>>19
株取引=信用取引=追い証で借金抱える

みたいなイメージ持ってる人多すぎるよね

 

25: 2018/02/01(木) 23:39:43.605 ID:iBOFKIXNM

こういったカキコが出てきたらそろそろ天井
手じまいの準備しとけよ

仮想通貨買った奴がどうなったか
fxの断末魔スレでも見てそれでもやりたければやればいい

 

28: 2018/02/01(木) 23:41:10.155 ID:WT4lL5wA0
20万ぽっちでやるの?
それって配当や優待目的で
仮想通貨やFXと全く違う方向性の投資じゃねえか

 

31: 2018/02/01(木) 23:42:51.255 ID:D3hqrIg0d

買って優待とか配当だけ貰っておけよ。

多少価格落ちても0円にはならないし仮想通貨と違って個人レベルならすぐ売れるぞ。

 

34: 2018/02/01(木) 23:44:41.748 ID:l/yOTZwu0
そのうち始めたいけどそもそも元手がない

 

37: 2018/02/01(木) 23:45:27.707 ID:lmanSd0fM
>>34
積み立てニーサお勧め

 

39: 2018/02/01(木) 23:47:54.810 ID:K9WlKG3vH

確実に得するってならiDeCoなんだろうけどいかんせん60歳までの縛りがなあ

短期間で増やそうって考えが間違いなんだろうけど

 

50: 2018/02/01(木) 23:52:40.829 ID:3GQgczNW0

>>39
60歳での500万と30歳の500万じゃ正直価値違うからね

まあそれにしたって得は得だけど

 

42: 2018/02/01(木) 23:48:51.776 ID:+wXnwKMja
優待で乞食しながら積立投信でリスク減らして小遣い稼ぎがジャスティス

 

46: 2018/02/01(木) 23:51:51.579 ID:hqM5Fu5G0

オカン「株なんか損するからダメダメダメダメダメ」

俺「トレードで儲けるんじゃなくて配当金目当てだから大丈夫だって」

オカン「株なんか損するからダメダメダメダメダメダメ」

俺「インフレで貨幣価値下がるんだから貯金してるだけの方が損だって」

オカン「株なんか損するからダメダメダメダメダメダメダメ」

俺「話聞いてる?」

オカン「株なんか損するからダメダメダメダメダメダメダメダメ……」

どうすればいい?

 

47: 2018/02/01(木) 23:52:12.186 ID:7elhDTQY0
>>46
株を買う

 

48: 2018/02/01(木) 23:52:23.958 ID:b0rSzvvp0
>>46
親離れする

 

51: 2018/02/01(木) 23:53:06.914 ID:D3hqrIg0d
マジで貯金だけは辞めた方が良い
利息低すぎて話にならん

 

59: 2018/02/01(木) 23:54:54.679 ID:3GQgczNW0

>>51
お前まさかほとんど預金せず株に突っ込んでんのか?

お前リーマンショック経験してないな?

 

61: 2018/02/01(木) 23:55:45.907 ID:wL1Xc/Gea
>>59
この先円で貯めてても良いことないわ

 

60: 2018/02/01(木) 23:55:33.267 ID:D3hqrIg0d

現物以外はマイナスになる可能性あるからやめておけ

やるなら貯金全部おろせ

 

67: 2018/02/01(木) 23:58:01.743 ID:JMcaspNBM

株はまあ、正直元手がある方が有利

元手ないのに稼ぐとなると、それこそ仮装通過と同じようなリスクある銘柄になる

 

68: 2018/02/01(木) 23:58:02.402 ID:D3hqrIg0d

まず塩漬けにするような状態にそうそうならない

博打してるアホだけだろ

 

70: 2018/02/01(木) 23:58:18.786 ID:uDO53LdO0
上がっただ下がっただでいちいち一喜一憂したくない

 

73: 2018/02/01(木) 23:58:56.223 ID:D3hqrIg0d

>>70
下がったら目を瞑って眠れ
起きたときには元に戻ってる

かもしれない

 



スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015
  2. あの超有名FXコピペのノーカットバージョンがリアル過ぎる。
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (20)

    • 匿名
    • 2018年 2月 06日

    これから地獄を見るだろうな

      • 匿名
      • 2018年 2月 06日

      いや、もういつ調整か暴落来てもおかしくないぐらい上がってたのはみんな言ってたしチャート見てたら誰でもわかる

      最近、下げるの前提で売買してなくてこれこら地獄みる人いたら流石に初心者すぎるぞ

      • 匿名
      • 2018年 2月 06日

      下落があっても、もう一段じゃないかな
      とりあえず買いを入れておいた

        • 匿名
        • 2018年 2月 06日

        昨日の時点で日経平均のPBRは1.85、PERは18.47
        リーマンショック直前の2008/9/12のPBR1.49、PER15.97と比べてもまだまだ割高

          • 匿名
          • 2018年 2月 06日

          もう少し買い進めるつもりだけど
          明日までに反発できなければ、2番底、3番底さんが待ってるのかな
          首都圏のマンション販売も年が明けてから軟調だし
          覚悟しとかなきゃダメかも

            • 匿名
            • 2018年 2月 06日

            下がった時用の買い方すればいいし、下がり相場でも上がる株はあるんだしデイトレなら利益だせる

            長期の人は、待ちタイムになるけど

    • 匿名
    • 2018年 2月 06日

    株をやって儲かってるって言っても妬まれるだけだからな
    具体的にどの銘柄だの、何円儲かったなんて人に言ったらイカン

    「株やってるよ」ぐらいな世間話でするのも良いが株知らない人にはギャンブルにしか見えなし

    • 匿名
    • 2018年 2月 06日

    仮想通貨よりは確実に株のほうが儲かるってのがものすごくバカっぽい

      • 匿名
      • 2018年 2月 06日

      配当金がある会社が多いからな
      株は良いとこ大量もっとけば、ほったらかしても大金くれるシステムだから

        • 匿名
        • 2018年 2月 06日

        そう主張して東電や他電力株を保有していた人はどうなりましたか?
        配当なんてのは約束されたものじゃないし破産しない限り元本と利息を保証する債権とは訳が違う

          • 匿名
          • 2018年 2月 06日

          別に今回はその銘柄が何かした訳じゃないし、3月のなら配当確定の2ヶ月前なんだからほとんど予想のままだよ

          よほど心配性なんだな

            • 匿名
            • 2018年 2月 06日

            配当取りで買い向かってそれ以上の損失を出したら世話ないわw

          • 匿名
          • 2018年 2月 06日

          そんな株買うやつがアホやん
          配当目当てで買うのも普通

            • 匿名
            • 2018年 2月 06日

            実際、震災前は配当目当てで大型株を買う人は電力に入れ込んでいたからね
            大多数が原発の安全神話を信じ込み、原発事故を引き金に電力自由化を招くという
            シナリオを描いていた人間まずいなかったのは現実でしょ

            • 匿名
            • 2018年 2月 07日

            なんか横で必死に配当否定してる人いるけど電力関係でトラウマでもあるんかね?w

            • 匿名
            • 2018年 2月 08日

            必死に日本株の配当を推している人がいるけど米国株や債券にトラウマでもあるのかな?

        • 匿名
        • 2018年 2月 06日

        昨日、今日の市況のおかげで
        配当3%越えの企業がゾロゾロ増えました(怒)

    • 匿名
    • 2018年 2月 06日

    バカは株をやっても損をするだけなのでやらないのが正しい

    • 匿名
    • 2018年 2月 06日

    バカは株でも仮想通貨でも負ける

    • 匿名
    • 2018年 2月 07日

    仮想通貨より株の方が儲かるのは事実
    一番儲からないのはタンス貯金

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

当サイト人気記事

当サイト人気記事2

当サイトランダム記事

当サイト歴代人気記事

はてブ新着エントリー

はてブ歴代エントリー

ページ上部へ戻る