FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

スポンサーリンク

ポスト開けたら株主総会のお知らせが来てたんだがw

1: 2019/06/08(土) 16:09:03.393 ID:61fj+nPYr
ただのNISAなのにwww

 

3: 2019/06/08(土) 16:10:11.430 ID:61fj+nPYr
100株しか持ってないのに投票権www

 

4: 2019/06/08(土) 16:10:35.076 ID:iAc5X3Hw0
この時期になるとポストがパンパンになる
株主総会の案内なんてメールで済ませてほしいわ

 

5: 2019/06/08(土) 16:11:21.552 ID:c4B0UZRs0
現況とか読んでも言い訳しか書いてないし
議決とか余剰金処分以外どうでもいい議題しかない

 

9: 2019/06/08(土) 16:12:18.995 ID:q6HgdtbpM
>>5
お土産でお菓子くれる

 

12: 2019/06/08(土) 16:13:20.527 ID:c4B0UZRs0
>>9
要らないから配当に回せ

吉野家業績回復も株主総会はピリピリモード。原因は「牛丼お食事券」廃止←セコ過ぎwwww。

13: 2019/06/08(土) 16:14:19.996 ID:zrtUrfT60
>>12
そういう人多いからお土産は廃止の傾向

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1559977743/

6: 2019/06/08(土) 16:11:28.741 ID:wmvTm+fyd
NISAどころか頻繁に触ってたら買った覚えない企業とか持ち越した覚えない企業からも来るようになるで

 

10: 2019/06/08(土) 16:12:24.327 ID:61fj+nPYr
役員の信任とかくそどうでもいいwwww

 

11: 2019/06/08(土) 16:12:39.674 ID:Zw0i4iNB0
あれ一通送るのに100円とかコストかけるなら自社投資か配当金に回して欲しい

 

14: 2019/06/08(土) 16:14:39.818 ID:c4B0UZRs0
>>11
あれ法的に送らないといけないんだっけか?
100株どころか端株でも届くらしいな

 

15: 2019/06/08(土) 16:14:41.149 ID:61fj+nPYr
しかも総会の日時が平日の朝10時て行けるわけねーだろwwww

 

18: 2019/06/08(土) 16:21:12.697 ID:ci/sXOys0
俺にもきた
こんな厚い資料つきで申し訳ねえ

 

20: 2019/06/08(土) 16:23:30.729 ID:61fj+nPYr
一応全部賛成で郵送したるけど俺みたいなボンクラの一票どうでもいいだろwwww

 

23: 2019/06/08(土) 16:25:24.732 ID:OgNdbx4up

封筒が6個来てそのうち2銘柄は昨日までに
売ったんだよなあ

来週も売れたら売る

 

26: 2019/06/08(土) 16:31:14.316 ID:Zw0i4iNB0
NISAなら個別株より投信かETF買うべき

 

28: 2019/06/08(土) 16:32:32.920 ID:q6HgdtbpM
>>26
その心は?

 

29: 2019/06/08(土) 16:36:16.128 ID:Zw0i4iNB0
>>28
①一企業10年先を読むのは難しい
②枠が小さすぎて一単元の価格が高い銘柄への集中投資になる

 

33: 2019/06/08(土) 16:48:35.020 ID:61fj+nPYr

>>26
やったことないから調べてみるわwwww

ありがとうなwwww

 

27: 2019/06/08(土) 16:32:26.853 ID:c4B0UZRs0
まあNISAで個別株は微妙だよな

 

32: 2019/06/08(土) 16:47:19.606 ID:c4B0UZRs0
優待狙いなら特定口座の方が妥当

 

34: 2019/06/08(土) 16:48:53.922 ID:r47a7+dw0
>>32
なんで?
税金分無駄じゃん。

 

35: 2019/06/08(土) 16:50:09.390 ID:c4B0UZRs0
>>34
NISAとか投信とETFで埋まるじゃん

 

36: 2019/06/08(土) 16:59:52.311 ID:HCuzdIgX0
優待狙いなら現物買って同時に信用で売る
リスクなしで優待ゲットw

 

17: 2019/06/08(土) 16:21:11.396 ID:r47a7+dw0
>>16
これいつの?

 

19: 2019/06/08(土) 16:21:41.321 ID:q6HgdtbpM
>>16
30000株って過半数達しないだろ

 

21: 2019/06/08(土) 16:24:43.711 ID:iAc5X3Hw0
>>19
半分どころか1~2パーセントくらいでしょ

 

22: 2019/06/08(土) 16:25:19.258 ID:r47a7+dw0
>>19
3000万株買ってから言ってくれますって感じ。
なおそれでも3%くらい。


スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015
  2. あの超有名FXコピペのノーカットバージョンがリアル過ぎる。
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • 匿名
    • 2019年 6月 09日

    みずほとりそなの封筒は無駄にでかい。

      • 匿名
      • 2019年 6月 09日

      ほんそれ
      それで配当しょぼいし株価下がってるし内容ないし

    • 匿名
    • 2019年 6月 09日

    みんなどうしてんだ?
    ポストぱんぱんになったり開封作業が中々に嫌なんだが

    • 匿名
    • 2019年 6月 10日

    見もせずゴミ箱にぶんなげる

    • 匿名
    • 2019年 6月 10日

    ゴミ箱直行便

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

応援よろしくお願いします☆

アーカイブ

カテゴリー

当サイト人気記事

当サイト人気記事2

当サイトランダム記事

当サイト歴代人気記事

はてブ新着エントリー

はてブ歴代エントリー

ページ上部へ戻る