FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

スポンサーリンク

政府「あれ、増税したのに税収が足りないぞ。まあ赤字国債を追加発行してしのぐかw」

1: 2019/12/11(水) 08:18:11.14 ID:4WEqRoQ+9

今年度の国の税収が、法人税の落ち込みなどで当初見通しから2兆円超下ぶれして60.2兆円前後まで落ち込むことがわかった。過去最高だった前年度の60.4兆円を割り込む見通し。

税収減をまかなうため、政府は2兆円規模の特例公債(赤字国債)を2019年度補正予算で追加発行する方向だ。税収見込みの下ぶれで、年度途中に赤字国債を増発するのは3年ぶりになる。

政府は今年度、当初予算で62.5兆円の税収を見込んでいた。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASMDB7HP7MDBULFA05Z.html

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576019891/

21: 2019/12/11(水) 08:22:32.46 ID:gR/u8Tad0
無駄使いしすぎだよ馬鹿政府

 

19: 2019/12/11(水) 08:22:10.37 ID:1JBmLim30
政治家と官僚はアホの集まりだからな

 

17: 2019/12/11(水) 08:21:48.45 ID:+OcUzKq40
もう官僚と議員を総入れ替えしろ

 

4: 2019/12/11(水) 08:19:01.06 ID:VRnDNj2/0
そりゃ、公務員の給料上げてるからそうなるわな。

 

563: 2019/12/11(水) 09:25:38.11 ID:53QOHjVU0
>>4
公務員の給与の計算方法を大企業基準から、全企業の平均基準に変えなきゃいけない。

 

44: 2019/12/11(水) 08:26:29.29 ID:ES0hozbz0
>>4
いや歳出関係ないでしょ
税収が減ってるんじゃ


スポンサーリンク


22: 2019/12/11(水) 08:22:40.05 ID:j3fQ6KcH0
国債で食い繋ぐ銀行

 

24: 2019/12/11(水) 08:22:42.95 ID:JtXXgWpd0
ホントにヤバいのは消費税納付の時
ここでバタバタ倒産するようなら危険

 

28: 2019/12/11(水) 08:23:33.08 ID:nCPBlouY0

頭がおめでたい奴が多すぎなんだよ

8%→10%で2割くらい増えるな
少し無駄遣いしても大丈夫

こんなんだからな

 

663: 2019/12/11(水) 09:33:57.25 ID:05Z109+10
>>28
お前の計算の方がどう考えてもバカ丸出し
小学校すら行ってなかったろ?

 

31: 2019/12/11(水) 08:23:53.46 ID:ck0cIyGQ0
財務省は日本潰したくてやってんだろ?(確信

 

68: 2019/12/11(水) 08:30:49.43 ID:z8IuayI10
>>31
いや、ただ馬鹿なだけだ。
自分で考えることができず、問題集の答え覚えることしかできない馬鹿なんで、問題集(緊縮増税必須論)が間違っていたのに気づかない馬鹿。

 

75: 2019/12/11(水) 08:32:35.78 ID:uvRmH6KT0

えらい人「中国景気のせい」「天気のせい」

人のせいにして意地でも間違いを認めない、反省できない人たち

 

78: 2019/12/11(水) 08:33:14.25 ID:tLSPWfrq0
輸出の戻し税を止めろよ!経団連が消費税を上げろというのはおかしすぎる。

 

86: 2019/12/11(水) 08:34:08.13 ID:wQcRoYmv0

何のために増税したんだ?
バランスシートの為に増税したのに
さらにバランスシートを崩す赤字国債発行とか

財務省ならびにアベは馬鹿か?馬鹿じゃなきゃ財政均衡化で失敗するわけがないw

 

87: 2019/12/11(水) 08:34:11.69 ID:ZhewGork0
もう無茶苦茶

 

112: 2019/12/11(水) 08:36:26.51 ID:G2D1WDLS0
消費増税で物買わない。タバコが高くなったので箱数少なくしか買わない。NHKが訪問するのでテレビや国産スマホは買わない。給料が低いので結婚出来ない。そんな国なのだ。

 

117: 2019/12/11(水) 08:37:00.67 ID:OXWFCGb60
減税したら税収ふえますよ?(嘲笑)

 

122: 2019/12/11(水) 08:37:53.46 ID:fbwKK4sS0
>>117
でも増税は民意なんですよ(笑)

 

118: 2019/12/11(水) 08:37:10.12 ID:RxNpTLRw0

300年後

むかし日本という国かありました。

 

121: 2019/12/11(水) 08:37:41.34 ID:O91tZZUi0

なんかちょっといい感じの時に8%にして
台無しにして慣れてきたら10%にして頭を叩く

景気を良くしたくないんだろ
政府的には

 

457: 2019/12/11(水) 09:14:12.67 ID:UqoGRlv+0
>>121
自動車産業守るには円安を目指したい。国内経済悪化と法人減税が、グローバル日本企業には有利

 

124: 2019/12/11(水) 08:38:03.05 ID:RqSHwQBr0
普通に財政危機になる。大変だわなこれから。
ふつーにすごい勢いで企業つぶれていくから。

 

147: 2019/12/11(水) 08:40:15.48 ID:1hoMvOyo0
これあれだよな
母ちゃんの財布から毎月1万円抜き取ってるの全く変わらんよなw
最近じゃ反社会的勢力など存在しないとか言ってるしなw
もうバカがヤりたい放題w

 

160: 2019/12/11(水) 08:42:06.02 ID:tLSPWfrq0
野党がクズすぎるから自民党がやりたい放題なんだよな。
選択肢が自民党しか無いのが問題。

 

161: 2019/12/11(水) 08:42:15.52 ID:dDlQu3CU0
もうIMFの管理下に置いてもらった方がいいわ
日本の政治家に自浄能力はない

 

175: 2019/12/11(水) 08:43:47.10 ID:OXWFCGb60
エクセルで税率100%にすれば税収倍になる!とかやってるんだろうな官僚

 

162: 2019/12/11(水) 08:42:19.70 ID:N8yh/pKN0
シムシティやったことないやろ
官僚は

 

177: 2019/12/11(水) 08:44:00.19 ID:TBJkDDyk0
財務省によるセルフ経済制裁で世界で日本人だけどんどん貧しくなってる

 

164: 2019/12/11(水) 08:42:27.33 ID:mbQGHO980

来年は、

もっと減る

スポンサーリンク
       

おすすめ記事

  1. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015
  2. あの超有名FXコピペのノーカットバージョンがリアル過ぎる。
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (38)

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    増税してはいけないタイミングで増税するから

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    所得据え置きの増税ではみんな安いものしか買わなくなるのは当たり前なのにバカ
    おらもタバコを490円のメビウスから400円のWESTや350円のエコーシガーに替えたし
    成人一人当たり10万円=10兆円規模の給付金を配れば税収増えるかもだが本末転倒か

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    財務省に勝てる政治家が存在しないのが悪い

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日

      国権の最高機関が衆参両院だなんてのは小学校の社会レベルの常識だぞ
      ネトウヨお得意のザイムショウガーで騙されるのは幼稚園児くらいだからいい加減諦めたほうがいいぞ

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日

        なんでもネトウヨ連呼のパヨさんはちょっと黙ってて

          • 匿名
          • 2019年 12月 12日

          君は社会に加え算数もできないのか…
          さすがに少しは勉強した方がいいぞ

            • 匿名
            • 2019年 12月 12日

            レスバしたいなら付き合ったるで

          • 匿名
          • 2019年 12月 12日

          実際問題、何でもザイムショウガーとほざいているのはネトウヨだけだからね
          官僚に立法府の議決権は無いし行政府の長は内閣総理大臣である以上
          財務官僚への責任転嫁は不可能だということくらい一般常識の範疇だから当然だけど

            • 匿名
            • 2019年 12月 12日

            もうお前らのネトウヨ認定はいいよ
            それネトウヨによるチョン認定とやってること一緒だと気付かないんだろうな

            • 匿名
            • 2019年 12月 14日

            そもそも行政府の長や立法府の長である自民党議員を差し置いて
            一省庁に責任転嫁を謀ることはあまりにも無理がある
            相応の動機があると見られるのは当然だろう

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日

        ネトウヨねぇ……
        安倍自民じゃなければ増税しなかったとでも思ってるのか?
        現野党が政権とってたとしても増税はしてたよ

          • 匿名
          • 2019年 12月 12日

          そんな仮定の話をしても現政権が無能ということにはかわりないぞ

            • 匿名
            • 2019年 12月 12日

            はいはい

          • 匿名
          • 2019年 12月 12日

          客観的事実として時の民主党執行部がねじ込んだ景気条項を
          一度も達成せぬまま破棄し増税したのは安倍自民なんですけど

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    増税決めたのは安倍自民だろw
    財務省の責任にすんなよ

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    いっかい東大とか慶応の学生と仕事してみりゃわかる、勉強はもちろんできるやつらだけど仕事に関してはガイジかってぐらいクソアホなのにプライドが高い。
    そういうやつらが日本動かしてるんだからそらそうよとしかならない。

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日

      まあね、中央省庁の中でも財務省はズバ抜けてプライド高いからねぇ
      俺らは子々孫々の代の事まで見据えて政策考えてんだから、何も分からん雑魚が目先の事でゴチャゴチャ言うな、って本気で思ってる

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日

        本気で財務省ガーなんてほざいているのなら小学校レベルから勉強したほうがいいぞ

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日

        内閣府が人事権を掌握しているのに財務省の好き勝手やられるとかドンだけ安部ちゃん無能なの?

          • 匿名
          • 2019年 12月 12日

          安倍に限らず自民は無能だぞ
          その無能から政権取れない野党も更に無能だぞ

            • 匿名
            • 2019年 12月 14日

            自民党が選挙で勝てるのは公職選挙法違反のおかげだろ?
            当時現職の法務大臣すら妻の公職選挙法違反が原因で辞職したほどだ

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    ま、社会保障もプライマリーバランスも、増税の為の体の良い口実でしかないって事やね。
    法人税と交換するだけで社会保障に回す気無いし、黒字化する気も無いけど、
    そう言っとけば、馬鹿が勝手に”増税はしゃーない”と賛成してくれるw

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    奴隷は生かさず殺さずやから、コレで合ってるよ

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    今から全てを取っ払ってまた一から始めようとした方がまだ良さそう

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    赤字国債は幾ら発行しても大丈夫とか言ってた
    何とか理論はどうなったの?

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日

      現代金融理論は税収でなくインフレ率に基づいて財政支出を調整すべきという話
      そもそも現代金融理論に限らずデフレ下の現代日本では増税自体が愚策だよ

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    誰も税収については問題視していないぞ
    現在の最大の問題は桜を見る会だぞ勘違いするな

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    公務員の給与を低くしろとは言わない
    業務内容に応じた水準にしろ、と言ってるだけ
    最近進められている「機密性・重要性・特殊性の低い」業務は
    一部を民間へ委託して、公務員を減らすのもよい

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    消費税の影響じゃなくて、米中の貿易摩擦だろうよ

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日

      当の米中よりも大きく落ち込んでいる現実を直視しろよ

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    もっと赤字国債でインフレさせてくれ

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    今の幕府もそろそろ滅ぶべきや。そんときゃ公務員は全員腹切りや。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    タイトルがアホ過ぎる。むしろこの20年間赤字国債の発行が足りないから経済低迷してんのにこういうバカのせいでどんどん悪い方向に進み続けてる。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    IMFの管理下になったら年明けにも消費税30%とかになりそう

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日

      隣の国のことですね。
      日本とか言い出したら経済勉強しろとしか言えないぞ。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日

    氷河期世代自体は1700万人で、うち約400万人が非正規雇用や無職とされる

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日

    日本潰すきかよ

    • 匿名
    • 2019年 12月 14日

    まだいたのか

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

当サイトランダム記事

当サイト歴代人気記事

スポンサーリンク
ページ上部へ戻る