FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

スポンサーリンク

種銭50万で株式投資を始めたら20万吹っ飛んだんだけど。

インチキ商品仕組み債がピンチ1: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:50:44.623 ID:q9SQqYW70.net
やっぱ俺に才能はないのかな

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463039444/

4: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:51:55.556 ID:FdReAaoca.net
20万で一喜一憂するような奴はやるな

 

7: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:53:09.665 ID:q9SQqYW70.net

>>4

するだろ!!!
3か月分の貯金が吹っ飛んだようなもんだぞ!!!
3か月はタダ働き同然とか嫌になっちゃうだろ!!!

 

6: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:52:35.028 ID:JjWn7u370.net
元金いくらよ

 

8: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:53:28.328 ID:q9SQqYW70.net

>>6

50万

 

9: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:53:34.759 ID:8MmZsNk2+.net
損した経緯

 

11: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:54:28.241 ID:q9SQqYW70.net

>>9

適当に上昇ランキング株を買って放置してただけ

 

79: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:48:38.204 ID:oe7QhHPfd.net
>>11
上がったもん買ったら近々下がるに決まってんだろ

 

13: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:54:45.195 ID:rj3wmV5dx.net
その100倍吹っ飛ばされてからが本番

 

18: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:55:33.610 ID:q9SQqYW70.net

>>13

もっと泣きたくなるだろ

 

16: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:54:54.911 ID:ibnTGPysa.net
なんで三菱買わなかった?
no title

 

19: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:55:56.585 ID:q9SQqYW70.net

>>16

今、不祥事真っ只中じゃなかったけ?



スポンサーリンク


17: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:55:16.054 ID:+PAT8QlZ0.net
金に対する実感覚なくなるからやめとけ
千円札200枚シュレッダーに掛けたとか時給1000円で200時間労働とか書かれても響かんだろう

 

21: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:56:27.060 ID:q9SQqYW70.net

>>17

そうするわ(泣)

 

20: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:56:07.695 ID:gAFqob7wM.net
普通に安定株買って保持しろよ

 

24: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:56:57.778 ID:q9SQqYW70.net

>>20

いや、もう諦めて普通に貯金するわ

 

22: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:56:41.554 ID:VPHs32fH0.net

いまなら3656買って夏まで放置で5倍

たすけてラブライブ!

no title

 

25: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:57:34.379 ID:gAFqob7wM.net
いやいや、株しろよ

 

26: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:58:16.972 ID:q9SQqYW70.net

>>25

なんで?
このまま負け続けてもいつかは儲けられる日が来るってこと?

 

28: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 16:59:36.803 ID:q9SQqYW70.net

>>27

その通りだけど、勝つ方法がわからないんだもん

 

29: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:00:28.423 ID:vK526NtFp.net
三菱日産狙い目だろ

 

33: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:02:10.615 ID:q9SQqYW70.net

>>29

ググってみたけど、情報が出た瞬間なら買いだな
でも、そういう情報ってどこで手に入れるんだよ

 

30: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:00:28.757 ID:FarjXx5+0.net
あんなの運

 

32: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:02:06.260 ID:LvPvghM2M.net
負けたポイントでやめるのは馬鹿

 

35: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:02:46.928 ID:q9SQqYW70.net

>>32

なんで?
理由は?
これ以上に損する可能性があるってことだぞ

 

40: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:04:34.561 ID:LvPvghM2M.net
>>35
続けてりゃ悪くても市場平均に収斂する

 

41: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:05:43.002 ID:q9SQqYW70.net

>>40

一理あるな
授業料をある程度払わなければいけないってBNFも言ってたし

 

45: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:08:09.860 ID:/oIOevgR0.net
>>41
まだ若いならとりあえず握っておけば?
20年以内に元に戻るだろ

 

47: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:08:52.089 ID:q9SQqYW70.net

>>45

いや、もう全部損切りしましたwww

 

34: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:02:41.983 ID:c/kaX0vAd.net
今三菱にぜんつっぱいっとけよー

 

38: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:03:42.769 ID:q9SQqYW70.net

>>34

もう、情報が出てから時間経ってるから折り込み済みの株価じゃないの

 

48: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:09:26.196 ID:ifZ1xAPS0.net
50万から20万失うのはなかなか才能あるね
この調子で頑張れ

 

49: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:09:55.129 ID:q9SQqYW70.net

>>48

皮肉ありがとう

 

50: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:11:43.339 ID:eVh4opWTd.net
現物なら損切りせずに塩漬けナンピンでなんとかなるぞ
俺は五万負けたあと、このスタイルで三万取り返した
まぁ時間かかるけどね

 

51: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:13:14.194 ID:q9SQqYW70.net

>>50

とりあえず、コツコツいくことにするよ

 

53: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:14:50.153 ID:h+WqJ9YXM.net
才能とか言って時点でアホ
まともに株の勉強してない奴が安定して勝てるなんてありえねーから

 

60: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:18:38.268 ID:q9SQqYW70.net

>>53

でもさ、株ってインサイダーみたいに情報が出てから値動きするじゃん
そういうのって才能がなきゃ無理じゃね?

 

54: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:15:20.472 ID:5iNbtznW0.net
中長期でじっくりやれ
短期は負ける確率が高い

 

56: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:16:31.729 ID:q9SQqYW70.net

>>54

なんで短期は負ける確率が高いの?
教えて?

 

59: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:18:36.642 ID:5iNbtznW0.net

>>56
売買頻度が上がればそれだけ損する確率も上がる

短期売買で長年生き残れる人は少ないが
中長期の売買で生き残ってる人は多い

 

62: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:20:40.336 ID:q9SQqYW70.net

>>59

売買頻度が高いと損するってどういうこと?
なんで売買頻度が高いと損する可能性が高いの?

 

68: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:27:02.808 ID:5iNbtznW0.net
>>62
手数料もデカイし
時間が長い分上がる確率も高い(同時に下がる確率も高いけど)

 

55: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:15:50.120 ID:eVh4opWTd.net
ちなみに自分は三十万で低位株だけ買ってる
安くなったときに十万分くらいかって余力はナンピン用に充分残しとく
ガッツリ儲けられはしないけど今のところ負けてはいない

 

58: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:17:11.651 ID:q9SQqYW70.net

>>55

そういう銘柄もどこで情報手に入れるの
低位株ってググったら出てくるん?

 

84: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 18:38:52.761 ID:eVh4opWTd.net
>>58
俺は適当に安そうな会社をたくさんピックアップして手持ちの株を塩漬けしてる間にピックアップしたやつから値動きの少ないやつをチョイスしてる

一ヶ月くらいは塩漬けしてる事あるからその間に狙ってるやつがどれくらいの金額間で上下してるかなんとなく分かる
あとイナゴは絶対しない

 

67: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:25:43.308 ID:y/kU8+gx0.net
値動きの大きい難しい株に手出して負けたんでしょ
しっかり配当を払える落ち着いた企業から投資先探せばいいのに

 

69: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:27:36.033 ID:q9SQqYW70.net

>>67

なるほど、勉強になるしそれなら勝てる気がするわ

 

72: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:32:56.766 ID:y/kU8+gx0.net

>>69
流行り廃りがなくて競争力のあるとこがいいね。

雨の日も風の日も晴れの日も十年以上安定してしっかり利益を出してて配当を払える余力もあるところ探してみるといいよ。

 

74: FX2ちゃんねる 2016/05/12(木) 17:34:44.025 ID:q9SQqYW70.net

>>72

おう!
そうしてみるよ!
ありがとな



スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015
  2. あの超有名FXコピペのノーカットバージョンがリアル過ぎる。
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 名無しの投資家
    • 2016年 5月 14日

    GW前の黒田様最高!
    あれで今週儲けた。
    いつかストンって落っこちる時があるから、そこで買えばいい。

    • 名無しの投資家
    • 2016年 5月 14日

    2000万円ぐらい損しないと儲かるようにはならないってどっかで言ってたな
    確かにそうだと思う
    何故かって言うとそのくらい損すると何回も口惜しい思いして
    いろいろ調べたり、待つということやいいタイミングで入ることを出来るようになるから

    • 匿名
    • 2016年 5月 15日

    失敗して当然のやり方やん
    ランキング上位は一時的な急騰急落繰り返すし、適当に買って儲かったまま手を引けたら運良かっただけだ
    あの辺はいじらんから良く知らんが上級者向けじゃないの

    • 匿名
    • 2016年 5月 17日

    新興銘柄の流動性良く、売り買い板が過不足無く
    14:00~15:00で活発に動くところで
    売買の訓練をするべき
    実弾でやらないと、シミュレーションとは
    値動きが変わるので注意。

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

当サイト人気記事

当サイト人気記事2

当サイトランダム記事

当サイト歴代人気記事

はてブ新着エントリー

はてブ歴代エントリー

ページ上部へ戻る