menu
  1. 「鮮度が落ちる」とクビにされたカフェ・ベローチェ女性店員が訴訟を起こす…
  2. 【悲報】世界最強の投資銀行ゴールドマンサックスが日本株の買いを推奨。ア…
  3. 20代の平均貯金額は468万円だが中央値で見ると実は56万円しかない。…
  4. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。
  5. バリュー投資で65万を25億に利殖した片山晃氏のライフスタイルが堅実過…
  6. 原油が超絶バーゲンセール中!先物がおもしろそう!
  7. 中2だが今ブラックコーヒー片手に株価レート見てる。
  8. 証券会社の営業だけどなんでみんな株買ってくれないの!
  9. 東大「メタンハイドレート実用化は嘘。コストに問題点があり過ぎて実用化は…
  10. 株とかFXみたいなギャンブルで楽して金儲けしてる奴、正直見下してる
閉じる

FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

スポンサード・リンク

黒田日銀総裁「必要な場合には量・質・金利の3つの次元で、追加的な金融緩和措置を講じる」

2013042621491213pns1: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:18:42.93 ID:CAP_USER.net

日銀の黒田東彦総裁は7日午前、都内の本店で開いた支店長会議の冒頭あいさつで、今後の金融政策について「必要な場合には量・質・金利の3つの次元で、追加的な金融緩和措置を講じる」と語った。

2%の物価目標の実現に向け「今後とも経済・物価のリスク要因を点検する」と説明。経済情勢をにらみながら、金融政策で柔軟に対応する考えを改めて示した。

支店長会議は日銀が1月29日にマイナス金利政策の導入を決定してから初めて。黒田総裁は国内景気は「新興国経済の減速の影響などから輸出・生産面に鈍さがみられるものの、基調としては緩やかな回復を続けている」と指摘。

消費者物価の先行きは「2%に向けて上昇率を高めていく」との見方を維持した。足元では円高・株安が進んでいるが、直接的な言及はなかった。

日銀は7日午後に全国9地域の景気情勢をまとめた4月の地域経済報告(さくらリポート)を公表する。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF07H01_X00C16A4EAF000/

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1460002722/

3: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:19:55.47 ID:34PxGBX1.net
いつするのか
今でしょ

 

4: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:21:27.89 ID:ucaFQ5vp.net
何一つ成功できない無能総裁が何を言っても無駄としかね…円高も暖冬のせいか?

 

5: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:22:14.38 ID:NS1ycOIb.net
マイナス金利は緩和になっとらんのじゃ
いい加減理解しろ

 

6: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:23:09.89 ID:tNV9Yj2Q.net
やれば市場は反応するでしょ、1営業日くらい(笑)

 

7: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:28:50.80 ID:rxsG3Opt.net
今月は躊躇します

 

9: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:30:30.55 ID:Y7PYHVHp.net
それ前にも聞いたわ 何回も同じこと言って


7: Sponsored Link 2015/12/01(株)

10: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:31:17.29 ID:RFi44InS.net
マイナス金利で銀行株の株価を叩き落とす簡単なお仕事です

 

11: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:32:18.86 ID:COGwphHN.net
国債は限度が近いから、次なる手はリスク資産の積極買い入れかな?
ETFのみならず個別株も追加すると言えば、市場ムードは好転するのでは。

 

12: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:36:41.64 ID:UE5v9AWJ.net

>基調としては緩やかな回復を続けている

がBOJの認識だから、追加緩和は必要ないのかもしれない
そういう文脈だよね(;^ω^)

 

13: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:38:32.29 ID:vTtmEm1e.net
国債は買いたくても品切れ品薄だから
日銀は社債とリートをタンマリ買え。
社債には良い循環が起きてる。

マイナス金利だから 社債発行を増やす企業が増えてる。
それをまた日銀が買えば、益々 社債発行が増える。
地方創生でもあるんだから、地方債も買ってやれ。

 

16: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:40:19.34 ID:vgTKS/yG.net
神風特攻隊を連発してた大本営状態じゃねーか。

 

17: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:40:30.17 ID:9xmqyqQ5.net
地方債の買い取りを実施しろ
ラスパイレス指数の低いところを優先して

 

20: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:43:13.00 ID:vgTKS/yG.net
地方に金をばら撒いて何が解決するの?
公務員天国が加速するだけだろ

 

18: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:43:03.45 ID:ncfRVazj.net
小売銀行自動車株みてねえの
オワコン

 

21: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:44:19.31 ID:FWNXNiKg.net
次の手があればいいのだけど。
国債はもうきつい。

3弾4弾は無視されたし2弾も為替上効果は無効になったから相当でかいことをしないと反応しない。油の権益やアメリカ株のETFでも買えば反応するだろうけどw

 

22: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:47:29.10 ID:QvfHAfkI.net
今 緊急会合を開いて追加緩和をするレベル

 

23: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:49:46.07 ID:AdW7H30N.net
毎月緩和しろや能無し

 

25: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 14:00:25.93 ID:imOh6/DC.net
何回追加緩和しても
その場しのぎにしかなってない件

 

29: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 14:16:01.31 ID:S+bFjEnb.net
>>1
ついこのまえ緩和限界だからマイナス金利拡大するとかいったばかりだろ
黒田、お前は黙ってろ。

 

24: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 13:55:41.45 ID:Y7PYHVHp.net
旧日本軍とまんまかぶる

 

30: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 14:28:38.61 ID:LGG6cXfy.net
緩和が意味が無くなってる事象を絶対に見ようとしないのは
戦況悪化を直視できなかった大本営を連想する。民族性なんだろうな

 

36: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 15:08:38.42 ID:xfRBLBaV.net
もう信用緩和しかないよ

 

37: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 15:15:08.63 ID:Pg8N3g+K.net
市場からもうホラッチョ認定されてるから、口だけではより円高になるだけ

 

38: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 15:22:57.30 ID:uhB5nnIC.net
いっそデフォルト砲でも打ったらどう?

 

40: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 15:52:21.49 .net
まさか、金融政策を為替相場の為に使うわけではないよな!

 

32: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 14:34:54.62 ID:EcDIfq3E.net
逐次投入でも何でもいいから、やれ
タイミングが大事

建前にこだわってタイミングを逃すとアンコンから外れて、さらに大規模な緩和を余儀なくされる
もはや辞任で済む状況ではない
道連れする覚悟をしろ

 

34: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 14:45:50.02 ID:FWNXNiKg.net
>>32
数千億クラスの緩和程度じゃもう何発うっても効かないよ。
兆でも怪しい。

 

35: FX2ちゃんねる 2016/04/07(木) 15:02:21.80 ID:7eRl6VZW.net
>>32
立て続けにやることが大事だな



999: Sponsored Link 2015/12/01(株)

関連記事

  1. 【悲報】ホワイトカラーエグゼプション類似のサービス残業促進法案が…

  2. しかし民主党ってどうしてここまで嫌われちゃったんだろうね!!!

  3. 【メシウマ】デフレ産業、アベノミクスでジレンマ・・マックやすき家…

  4. 東大「メタンハイドレート実用化は嘘。コストに問題点があり過ぎて実…

  5. 【仏国】オランド大統領「日本スゲーッ!日本のアベノミクスび学べッ…

  6. 【衆議院選挙情勢】前回92%的中させたヤフービックデータが最新の…

ピックアップ記事

ツイッターで更新情報をお届け☆

おすすめ記事

  1. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015
  2. あの超有名FXコピペのノーカットバージョンがリアル過ぎる。
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。
  5. 長期投資で億を達成した株板住人がコツを公開してくれたよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    そして今日の円高
    ほれなんとかしてみろよ

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    金利は5%が正常値、それより低くなるとデフレが定着。

    現状なら、最低賃金を倍にするのが一番簡単で効果のある政策。

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    「来週介入する用意は出来ている」と口先介入くらい言えないのか!無能!!

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    これだけマネーをジャブジャブ出すと最後には日銀が一番嫌いな
    ゴールド爆騰する。ゴールドの信任は円の毀損。

      • 名無しの投資家
      • 2016年 4月 10日

      そういう一般論が全く通用しないから困ってるのだが。
      なんなんだよ日本円って

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    必要な時に=当面やる気はない

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    ただの口先介入ですな。

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    こいついっつも同じこと言ってんな。
    ぶっ壊れたラジオかよw
    あと安倍さんは恣意的な介入避けるべきとか真逆のこといってたぞ。

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    市場が安定してるという観点では白川の方がずっとマシ

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 07日

    今は動いても悪くなる一方。動かない方がマシ。

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 08日

    逐次投入で失敗したガ島のように成って来たな、
    発表も大本営のようで益々怖い。

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 08日

    ヤバい・・・
    僕ちゃんの無能っぷりが全世界にばれた・・・

    増税とデフレ脱却は両立する!(キリッ
    物価2%上昇を達成する!(キリッ

    ゲリノミクスも擁護できないしヤバーいwwwwwwwwwww

    • 名無しの投資家
    • 2016年 4月 08日

    発言そのものが円高に繋がっていることを理解していないんだよなぁ。
    その後のドル円の動き見てない訳じゃないだろうに、黙ってた方がよほどゆるやかに円高が進む。

    というか、これ選挙用のアピールであって、黒田総裁も自分の発言が円安に繋がるなんて思ってないだろ。
    彼が考えているのはやはり、日本の借金のことだけなんだよね。悲しい。

おすすめ記事紹介

スポンサード・リンク

最新記事

  1. 氷河期世代人生の失敗
  2. 次の斜陽産業はどこなのか
  3. csm_3826_main_063745888f
  4. 株
  5. オバマ氏の今後
  6. Stock exchange graph background
  7. アメリカ合衆国ニューヨーク市のプラザホテル
  8. 2069

投資ブログ更新情報

ピックアップ記事

ピックアップ記事2

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る