menu
  1. 「賃貸と持ち家の生涯コストは同じとだと言ったな。あれは嘘だ!」
  2. 東大「メタンハイドレート実用化は嘘。コストに問題点があり過ぎて実用化は…
  3. 証券会社の営業だけどなんでみんな株買ってくれないの!
  4. 中国株で大損したおっさんの最新画像が発見される!
  5. 中国株暴落で大損した投資家の姿をご覧ください。
  6. 人類史上最もお金持ちな人物ランキングが興味深い。
  7. 太陽光発電パネル200枚(約1,200万円)が突風で吹き飛ぶ。ソーラー…
  8. 【悲報】世界最強の投資銀行ゴールドマンサックスが日本株の買いを推奨。ア…
  9. 株とかFXみたいなギャンブルで楽して金儲けしてる奴、正直見下してる
  10. 「金」が5年半ぶり安値!インゴッド買って部屋でニヤニヤするチャンス到来…
閉じる

FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

スポンサード・リンク

17年前の米政府機関閉鎖時の株価&為替チャートから見ると現在は絶好の買い場!

前回の米政府機関閉鎖騒動の時の株価と為替の動きが気になったのでチャートを探ってみました。

前回の米政府機関は1995年12月16日から1996年1月6日です。
17年前のクリントン政権下で発生しています。
さてさて17年前のチャートを見てみましょ。

NYダウのチャート
閉鎖期間NYダウ

チャートを見てみると12月16日の閉鎖決定で急落。
その後徐々にダウが回復。
閉鎖解除後再度急落になっています。
閉鎖解除で安心して買いに入った方々をお嵌めになられた方々がいそうですね。




7: Sponsored Link 2015/12/01(株)


ドル円チャート
閉鎖期間
為替のチャートもNYダウとほぼ連動してます。
閉鎖確定で若干円高。
閉鎖解除の日が近付くにつれて円安傾向が強くなりその後円高に向かっています。

まとめ
前回のチャートから見ると

①米政府機関閉鎖後は急落したところで買い。

②閉鎖解除の噂が流れたら売りに転じる

③閉鎖解除後の売りが一巡したら再度買いに入る

という流れが勝ちやすそうです。あくまで前回はですが…。

あたしはあんまり上手くないから難しそうな②を省いて①と③だけピラミッティングでやってみようかな。

それではティーパーティーVSオバマが刺激的な相場を作ってくれることを祈りまして「ではでは」です。

それにしても17年前の閉鎖の原因は何なのかな?

関連記事




999: Sponsored Link 2015/12/01(株)

関連記事

  1. 【為替】ドル円は円高が継続し100円まで調整するだろう【FX予想…

  2. 【FX】ファンド「ミセスワタナベの押し目買いが強過ぎて相場が下が…

  3. 【FX】東京オリンピック決定でドル円相場は円安、円高どちらに振れ…

  4. 【FX】ドル円再び96円台に…。その頃FX新ドル円スレでは…。

  5. 【要人発言】FRBイエレン議長「お前ら家買わなさ過ぎワロタww。…

  6. stock-market-zoom

    為替アナリストが2016年末のドル円相場を1$=110円~115…

ピックアップ記事

ツイッターで更新情報をお届け☆

おすすめ記事

  1. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015
  2. あの超有名FXコピペのノーカットバージョンがリアル過ぎる。
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。
  5. 長期投資で億を達成した株板住人がコツを公開してくれたよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事紹介

スポンサード・リンク

最新記事

  1. img_8ba1d943debe092075bc3dff1cc18708200219
  2. プレミアムフライデーの経済効果
  3. ホワイト企業リスト
  4. 2069
  5. 東芝株で大損した
  6. 日本株の配当
  7. 東芝は倒産の危機を回避出来るのか?
  8. 株で稼いで退職届けを出したい

投資ブログ更新情報

ピックアップ記事

ピックアップ記事2

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る