menu
  1. 株とかFXみたいなギャンブルで楽して金儲けしてる奴、正直見下してる
  2. 中2だが今ブラックコーヒー片手に株価レート見てる。
  3. 中国株で大損したおっさんの最新画像が発見される!
  4. 原油が超絶バーゲンセール中!先物がおもしろそう!
  5. 人類史上最もお金持ちな人物ランキングが興味深い。
  6. 【悲報】世界最強の投資銀行ゴールドマンサックスが日本株の買いを推奨。ア…
  7. 証券会社の営業だけどなんでみんな株買ってくれないの!
  8. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。
  9. 「賃貸と持ち家の生涯コストは同じとだと言ったな。あれは嘘だ!」
  10. 看護師を一斉退職に追い込んだモンスターペアレンツによる執拗なクレームと…
閉じる

FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

スポンサード・リンク

スカイマーク株主の女性投資家が八つ当たりを始める。

スカイマークのホルダーさんが哀れ

1: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:22:52.96 ID:EIggZrBz0.net

55 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2015/01/28(水) 19:09:05.18 ID:v5EMJM7f0 [1/3]
質問です。
知人からPBRが低いからと進められて
1万株持ってます。

民事再生法=上場廃止なんですか?
それとも、長期保有すればまだ回復のチャンスはあるのでしょうか?

59 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2015/01/28(水) 19:09:40.59 ID:DvZdIW030 [2/13]
>>55
株主責任とらされて紙くずになる、一緒に逝こう

2: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:23:38.55 ID:EIggZrBz0.net
111 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2015/01/28(水) 19:14:59.59 ID:v5EMJM7f0 [2/3]
>>59
なるほどですね・・・
そちらは350万円ですか

一緒にじゃないでしょ。
こっちは400万円なんだけど。



7: Sponsored Link 2015/12/01(株)

11: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:25:47.08 ID:CtKtL84V0.net
なんで最後煽っとんねん

12: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:26:25.18 ID:Ldagul2p0.net
友人に騙されとるやんけ

25: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:28:25.42 ID:SCuQKTb20.net
旦那の親の遺産溶かしたんやろ

29: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:28:56.72 ID:NwF7VEHf0.net
ガストちゃんと行ってやらんから

269: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:07:05.92 ID:Q7gQeYzbK.net
>>29
それすかいらーくや

33: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:29:09.66 ID:sa9+FFE1d.net
お金の問題で揉めたくないってw
たとえ儲かろと儲からまいと勧めた友人に問題はないやろ

58: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:33:10.86 ID:/uCUTLB80.net
旦那のお金増やすンゴ

65: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:34:42.77 ID:bQH8WUJn0.net
誰かスカイマークがエアバス注文した理由教えてくれや

関連記事:

93: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:40:21.15 ID:GEqo5Ho/0.net
株って金持ちが遊びでやるもんやろ?
なんで400万程度吹っ飛んで狼狽えるような人間がやっとんねん

101: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:41:33.09 ID:6jD2h2kx0.net
>>93
貧乏人こそリスク分散のためにやるべきやとワイは思うけどな
スカイマークみたいなのに突っ込めとは断じて思わんが

114: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:44:22.49 ID:4TLnYPg/0.net
リーマンショックを生き抜いた桐谷さんは結構な凄腕やな

132: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:47:39.37 ID:B7s2cUWG0.net
>>114
家族曰くもう死ぬ死ぬ言ってたらしいけどな
伊達にプロ棋士なれる脳みそしてないわ

125: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:45:56.45 ID:y1/Q3I6J0.net
しかしスカイマーク進める友達も友達だなw
ファンダメンタル無視するとこうなるといういい例だわ

142: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:48:35.34 ID:J1dXullc0.net
株なんか買わんで
何カ所かに分けて適当に定期でもやっといたら良かったんや

162: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:50:35.04 ID:tyq3UsgIM.net
ANA好きやけど航空株はあかんのか?
バフェットも買わないみたいやし

227: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:00:40.07 ID:6uMhfBFD0.net
>>162
航空株は上下激しいから怖いで
世界経済や原油価格ですぐ振れる

チャートみたらANAも9.11からの爆下げすごいで

170: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:51:47.45 ID:7lGwrJ7m0.net
JAL60円かなんかで買って翌週に紙くずになったな
一生忘れんわ

177: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:52:19.07 ID:Oh8B9ZcXK.net
次はシャープかなと思って早2年やなあ。
ソニーは何だかんだでまだまだ大丈夫。
ソフトバンクは社債がジャンクになってるのに何故か不安記事をあんまみないな

206: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:56:39.70 ID:hPw/Vpgr0.net
モーモーミルク界見習えや

関連記事:

212: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:57:19.74 ID:/437Dxyu0.net
そもそも株勧める友人なんて友人やないで
ワイも株やってるけど有能株であっても
迷惑かけたないから絶対、人には勧めん

220: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 01:59:05.12 ID:pFPp1Gg90.net
>>212
アムウェイ勧めてくるやつに近いものがあるな

232: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:01:56.82 ID:507pY4m00.net
本当に人生オワタってなるには桁が足りねえだろ

235: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:02:29.69 ID:pFPp1Gg90.net
>>232
fxのほうがそういのは見られるな

243: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:03:36.70 ID:PlIuYqoA0.net
>>232
株ごときじゃそうはならんわ

249: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:04:48.62 ID:tyq3UsgIM.net
>>243
株も信用取引はやばいんちゃう?

290: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:10:31.21 ID:w5yXVwTU0.net
400万とかすげーわ
キャベツが腐るだけですごい損した気分になるのに

321: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:17:46.35 ID:/838ipgQ0.net
ワイPBRよく参考にしてるんけどあかんのか?

337: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:22:21.83 ID:U2ZMjuU/0.net
>>321
低PBRって不人気の象徴みたいなもんやろ
誰も相手にしないから上がんない
サプライズでもあれば跳ね上がるんやろうけど
PBRが低いまま放置されるんにはそれなりに理由があるハズや

431: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:50:49.54 ID:WUP9nJ/n0.net
株なんて優待と配当だけ見てやるのが健全

436: FX2ちゃんねる 2015/01/29(木) 02:52:21.67 ID:X/3BMyLn0.net
>>431
まあそうやな
稼ぐ為にやるのは相当覚悟ないとな

1001: FX2ちゃんねる 2014/10/03(株)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1422462172/




999: Sponsored Link 2015/12/01(株)

関連記事

  1. 進撃の巨人のアニメ会社の株買った結果

  2. Twitter上場で第2のガンホーとなるデジタルガレージの株価に…

  3. Kamaage_udon,_at_Marugame_Seimen_(2013.06.01)

    「ちゅるちゅる」丸亀製麺の好調が止まらない!経営のトリドールはど…

  4. 6/28新規上場のiPS企業リプロセル、買い手殺到で値がつかず上…

  5. 好決算とハイスコアガール著作権問題でスクエニ株に注目集まる。

  6. 【悲報】PCデポ株の現在wwww

ピックアップ記事

ツイッターで更新情報をお届け☆

おすすめ記事

  1. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015
  2. あの超有名FXコピペのノーカットバージョンがリアル過ぎる。
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。
  5. 長期投資で億を達成した株板住人がコツを公開してくれたよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (20)

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    低PBR株もその会社の資産の内容によるよなあ
    事業用の棚資とか固定資産、多めで、
    営業利益率低めはかなーりやばい

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    そもそも潰れそうだったから株価激下げだったのに支援があるかも?であげてただけやん
    普通潰れそうなら逃げるでしょそれをしなかったのは自業自得

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    養分未満の存在

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    配当無し優待無し
    いいとこ無かったやん。イオンとか買ってた方がましや

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    他人に勧められただけでよく一銘柄に400万も突っ込むもんだな
    PBRの意味すら理解してないだろ

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    株は自己責任
    他人の意見で馬鹿会社の株買うやつが痛い目にあう
    当たり前のことだわ

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    終値19円か・・・・

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    この人の400万円があるから今日もスカイマークは飛んでる。それでいいじゃないか。

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    この人の400万円があるから今日もスカイマークは飛んでる。

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    上下動が激しく昔だいぶ儲けさせてもらった。
    昨日ポートフォリオ見たら7,8年前に買った200株まだ持ってたことを今頃知った(´Д` )
    あちゃー

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    >>101 アホか!貧乏人はリスク分散する程の財産が有るわけないだろ!

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    投資は自己責任なのに他人に進められた株買うとかwww
    それで後悔してるのだから救えないねー

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    証券会社さんとの申し込みの時に資産失う可能性あるってことに同意してるのにものすごい馬鹿なのかな

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    スカイマーク、一桁になったら買いたい・x・

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 02日

    自己責任を批判してスカイマーク株主を助けるデモをしよう

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 03日

    しかし航空会社て機材クソ高いわ、政治に巻き込まれるわ、事故ると悲惨だわ、クレーマー多いわ、最近は競争激しいわで全く旨みがないな

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 03日

    PBRなんて解散価値なんだから株主には関係ないと思うんだけどな

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 08日

    PBRを目安にするのはそれはそれでいいけど、結局本業で利益出てないと意味ないよな。
    今の時期でやたら割安って今後も割安で上がらないんだと思うわ。

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 28日

    株って言うのは損とか得って話では無いんだよ。
    値幅の誤差は常に起こるしそれは人ではどうしようも無い運の要素だよ。
    数十年持ってればインカムゲインと言って配当もあるし値段も均等になってくるから
    長期で数十に分けて買って数十年以上保有すれば実は損はして無いんだよ。損したって話では無い。短期間では誤差の話だ。数年とかはギャンブルの話になる。

    • 名無しの投資家さん
    • 2015年 2月 28日

    株価の未来を人が見抜くなんて不可能だし他人は関係無い。
    もし他人に責任を求めるなら得した時のマージンの割合の契約をしないといけないね。
    得した時にはどうするか、幾ら払うかの契約無しには損した時の責任追及は不可能だろ?
    こんな話は最初に話せよクソやろうって事だな。100%儲かると致命的な勘違いを利用するのは
    人間のやる事じゃあねえからな。

おすすめ記事紹介

スポンサード・リンク

最新記事

  1. 大企業とワーキングプア
  2. drfbgdd
  3. ジムロジャーズの株価予想
  4. %e9%81%8b%e5%8b%95%e9%87%8f%e3%81%ae%e5%a4%9a%e3%81%84%e3%83%89%e3%83%ab%e5%86%86%e3%81%95%e3%82%93
  5. 退職金で株式投資を始めるのはあり?
  6. kojinbangoucard12
  7. ゲーリー・コーン
  8. 東谷暁は『エコノミストは信頼できるか』(2003年)においてエコノミスト25人を格付けしているが、武者をトップクラスのAaaと評価した。「IT革命騒動の際の的確な見通しには感嘆せざるを得ない」と解説。一方、『エコノミストを格付けする』(2009年)では、40人中最下位クラスのB3と評価。「ITバブル崩壊の際に、あれほど予想を的中させた武者氏が、今回のサブプライム問題では見る影もなく予想を外している。行う予想がほとんど裏目に出るというありさまだった」と解説した@wiki

投資ブログ更新情報

ピックアップ記事

ピックアップ記事2

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る