FX2ちゃんねる|投資系まとめ

【悲報】NISA年始一括オルカン組、圧勝wwwwww

1: 2026/05/16(土) 12:27:46.82 ID:wUsySG3a0
凄まじい利益だ…

 

2: 2026/05/16(土) 12:28:31.87 ID:nRx3SJLR0
去年は一括民が損してたんやっけ?

 

4: 2026/05/16(土) 12:29:45.89 ID:wUsySG3a0
>>2
ん、去年は20%上がった爆勝ちやぞ

 

31: 2026/05/16(土) 12:43:54.71 ID:FiPRrtpM0
>>2
結局最後に逆転して一括民の方がパフォーマンス良かった
途中までは積立民の方がパフォーマンス良かった

 

3: 2026/05/16(土) 12:29:41.21 ID:YjCVHIcN0
基本積み立てで暴落したら追加で買う
こんなシンプルなことすら出来るやつあんまおらん

 

6: 2026/05/16(土) 12:30:31.75 ID:+8EgyI280
キオクシア一括民が優勝やろ

 

7: 2026/05/16(土) 12:31:41.40 ID:SCbYvIFK0
ニーサでキオクシア買ったやつとかおらんのかな

 

11: 2026/05/16(土) 12:34:07.18 ID:jgZ6E2R40
niaaでキオクシア買うような層は間違いなく破綻するやろ
俺等凡人はSP500やオルカンにniaa打ち込みでええんや
てかそれでも滅茶苦茶利益出とるんやけどこんなん許されてええんか

 

10: 2026/05/16(土) 12:33:54.58 ID:L28gFb8DM
最近はメモリ強すぎてオルカンとかsp500って括りも聞かなくなったな
最低ナスダックでハイテク→半導体がベース

 

51: 2026/05/16(土) 12:50:44.03 ID:wEm2qomc0
>>10
メモリは数年後に間違いなく大暴落くるやろ

 

23: 2026/05/16(土) 12:39:52.63 ID:VGrIjfxf0
個別株で勝つ奴は金持ちか買ったの忘れたやつか
死んだやつしかいないぞ
キオクシア2000円で買っても1万いったらほとんどのやつが売るだろ

 

https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778902066/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



8: 2026/05/16(土) 12:32:22.79 ID:wUsySG3a0
>>7
あんな落ち目のメーカー買えんよな
フジクラとかなら買えるかもやが

 

40: 2026/05/16(土) 12:45:48.00 ID:L28gFb8DM

メモリはさすがに買えてないけどハイテクナスダックでこんなもんや

no title

 

233: 2026/05/16(土) 14:07:55.47 ID:e689aEn40
>>40
上手すぎる

 

56: 2026/05/16(土) 12:51:12.04 ID:zeukleXCM
>>40
これが正解やね

 

52: 2026/05/16(土) 12:51:05.48 ID:uxXH513m0
成長投資枠はGoogleとかアップルみたいな個別どうなん?
長期で見たら投信より利益でて税金免除の恩恵も大きくなりそうだけど

 

59: 2026/05/16(土) 12:52:31.14 ID:L28gFb8DM
>>52
その辺よりナスダックのほうが上がってるかもしれんでgoogleとか全然上がってない期間もあるしな
まぁ何を信じるかや

 

53: 2026/05/16(土) 12:51:06.11 ID:F8tITSxI0
個別株で一生上がり続けると断言出来るのはGoogleくらいやな
あとは何かしらのリスクはある

 

72: 2026/05/16(土) 12:56:22.70 ID:mcGLBcuL0
個別株買ってるやつは情弱よ
含み益は出ても出口戦略が難し過ぎる
倍になって売ったら3倍になるし、ホールドしてたら下がる
個別だけで勝つなんて運でしかない

 

82: 2026/05/16(土) 13:00:48.41 ID:uAzTAqJE0
>>72
インデックスの出口戦略はどう考えてる?
脳死で積立だから結局最後どうすれば良いか何もわかってない

 

83: 2026/05/16(土) 13:03:12.58 ID:urocHQdb0
>>82
年齢で区切って少しずつ売れば良くない?
暴落してたら少し後ろにずらす

 

390: 2026/05/16(土) 15:21:38.27 ID:xdvLXqSvM
>>82
60歳になったら毎月10万ずつ機械的に現金化するんや

 

74: 2026/05/16(土) 12:56:51.56 ID:VGrIjfxf0
そういや任天堂も2万行くとか言われてたけど蓋開けたら
7000割ってるの笑う

 

86: 2026/05/16(土) 13:03:37.98 ID:FiPRrtpM0
老後のことなんかiDeCoか企業型DCだけでいいだろ
NISAは生活水準上げたくなったり必要になったら使えばいい
必要ないなら寝かせておけばいい

 

103: 2026/05/16(土) 13:13:21.79 ID:w84OKzt30
額に汗してお客さんを幸せにして自分たちも幸せの対価としてお金をもらうのが正しい金の増やし方や
株とかでいくらお金増やしても絶対幸せにはなれない!
ってうちの上司が言ってたわ
ワイは月10万Nisaに積み立てしとる

 

109: 2026/05/16(土) 13:16:01.15 ID:uAzTAqJE0
>>103
中途半端に株価や資産のこと考えてるよりも仕事や家庭に向き合った方が幸せな結果になる人は多いと思う

 

122: 2026/05/16(土) 13:21:15.11 ID:Qx8zp3BTa
>>109
投資分の下支えがあるから
糞会社の業務に耐える心の余裕が出来てる🥺
生活防衛費と完全に切り離して投資してるからな

 

142: 2026/05/16(土) 13:28:30.80 ID:ysvaZteT0
若いうちに人生買える金掴めるチャンスあるならなんでいかないのかと
車!女!自由!すべて手にはいるのに
年取ったらどうやっても若いうちに金がある状態にはなれない

 

117: 2026/05/16(土) 13:20:12.41 ID:p+7Hr/YzH
ワイのようなクッソ無能がようやっと1000万まで到達できたわホンマにNISAさまさまやわ

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (32)

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 7:34am

    脳死でSP500にぶっ込んでおけばいいねん
    今銀行に入れておいても、その金はインフレで価値落ちていくぞ

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 8:31am

    個別株は乱高下激しすぎて駄目だな
    オルカン全ツッパにするわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 8:33am

    FANGじゃダメですか?

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 8:55am

    もうNISAが始まって何年も経ってるのに
    年始一括とか比較に持ってくる意味がわからない

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 9:35am

    結果論で騒いでるだけのアホ

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 9:57am

    去年のニーサでキオクシア全力してトランプショックで損切りした俺が通りますよw

      • 匿名
      • 2026年 5月 17日 10:57am

      個別株はどう転んでもテクニカルにならざるを得んから仕方ないやろ
      オルカンやSPなんかは「これが壊滅する時は金融経済自体破綻するから個人ではどうしようもない」って割り切りで脳死状態で投資し続けられるからNISAと相性いいんやで

      • 匿名
      • 2026年 5月 19日 8:12am

      投資向いてないね

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 10:01am

    キオクシアで儲けた人ってあまりメモリや半導体に詳しくない人じゃないかな
    エヌビディアと一緒で昔から知ってる人は買えないだろ

      • 匿名
      • 2026年 5月 17日 11:15am

      エルピーダだの東芝だの頭の中でチラついて強気にはなれんわな
      サムスンだって23年に1兆円を超える赤字も出してるし

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 10:43am

    結局サテライトもNASDAQ100でよかったな。いろんな少数精鋭のテック特化ファンドが生まれたけど

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 1:47pm

    結局指数だわな
    人間の感情が入りにくい価格しか上下しないし過去のデータが年々あがると証明してくれてる
    リーマンショック前後みたいなのがきたときどうするかは考えるべきだが

      • ハゲ
      • 2026年 5月 18日 8:12am

      リーマン直前の最高値で一括したやつでも今は超バクエキや 持ってりゃええんよ 60から取崩す時にリーマン級きても4%か5%ずつ取り崩していけば良い

      • 匿名
      • 2026年 5月 19日 8:11am

      リーマンショックみたいのが来たら取り崩さずに放置。そのためにある程度の現金、5年分くらいの生活費は取っておくのが定石。下がってるときに取り崩したら終わりだぞ。

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 2:02pm

    今年の最強は年始民じゃなくて、年度末年度始一括民や

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 6:52pm

    今年は調整入るだろうから年初一括民も積み立てにした奴がおおかったんだけど、結局は一括が正しかったな。 変に色気だしてドルコスト平均法にしなけりゃよかった。

    • 名無しのプログラマー
    • 2026年 5月 17日 9:17pm

    バブル見てきたオッサンだけど、投資なんざ損するだけとたたき込まれたからな。元本割れの資産は一切持ってない。
    最近の、投資しないヤツはアホみたいな風潮が嫌いだ。

      • 匿名
      • 2026年 5月 17日 10:55pm

      そりゃ昔の教えに固執して適応できない人間はアホと言われてもしゃーないだろ

      • 匿名
      • 2026年 5月 18日 7:31pm

      年金は崩壊してインフレは加速する
      その対策をしておくべきとは考えるな
      いうように元本割れっつー減る事実がある以上強制はできないししたくもない

      • 匿名
      • 2026年 5月 19日 8:08am

      その考えが価格破壊そして30年以上のデフレを招いたんだぞ。あの頃は上がるから買うという脳死で投資したり、銀行の押し貸しで破綻したんだ。

      • 匿名
      • 2026年 5月 19日 1:00pm

      未来になにが起こるかわからんから、その考えは否定せんけども
      一本足打法はやっぱあぶねえんだよなあ
      元に円安が進行してるのに政府は数兆円規模の補正予算とか言うオカワリ発動したから、ますます円が紙くずになるのは確定しちゃったのよね

      • 匿名
      • 2026年 5月 21日 3:56am

      バブル見て来たんなら老後に入ってるだろうけど楽勝やろ?良かったやん
      もし、バブル見て来て今不自由しているなら今の時代では無能を超えたびびるほどのカス
      最近の風潮が嫌いってのは人類始まってからずっとその時の皆が思っている事やからすごく普通

      • 匿名
      • 2026年 5月 22日 12:05am

      債権でリスクヘッジしてるの?
      損するのが嫌なら当然インフレ対策はしてるだろうけど
      株縛りゲーするのって大変そうやね

    • 匿名
    • 2026年 5月 18日 2:56am

    AIで使うのにメモリ株暴落とかあほかとw
    何もわかってねーじゃんw

    • 匿名
    • 2026年 5月 18日 2:32pm

    結局勝つのは投資してることすら忘れた奴よ
    長期投資なはずなのに毎月一喜一憂してる人は口座見ないほうが良いぞ

      • 匿名
      • 2026年 5月 19日 8:06am

      下がったら買い増すから一応見てる。一喜一憂はしないが。

    • 匿名
    • 2026年 5月 18日 10:34pm

    半導体投信に年初一括入れたらもう30%も上がってて怖いわ

      • 匿名
      • 2026年 5月 18日 10:41pm

      イランショック以降の半導体の伸びがえぐいわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 19日 8:04am

    俺の兄は個別株で1億は含み益あるらしいけど、基本配当金目当てだ。1日で1600万下がった、元に戻ったとかラインが来る。

    • 匿名
    • 2026年 5月 19日 8:51am

    1月から4月まで下がってなかったけ

    • 匿名
    • 2026年 5月 19日 1:01pm

    AIほんまクソやなあ
    資源ドカ食いして職を奪うから、こんなんディストピアまっしぐらやぞ

    • 匿名
    • 2026年 5月 19日 4:23pm

    AIバブル崩壊は来るならリーマン超えそう

    いつ来るかAIに聴いてみるか

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 高市首相、利上げ容認か 日銀、今月軸に利上げ検討 政策金利1%へ
  2. 助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くしても売れない。国は助けてくれない!!
  3. 「美容外科医が何千万円ももらって、病院勤務の外科医が彼らの何分の一かしかもらえないのはおかしい」
  4. アメリカ「ファ!?日本の人口はどうして5年で300万人も減ったの!?」
  5. 「券売機が操作しづらい」「コメの味が変わった」…SNSで牛丼チェーン「松屋」に対する苦情が絶えないのはナゼか

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る