FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

スポンサーリンク

JDI、不正経理に加担したとされる元幹部が死亡 ←あ、これは完全に消されたな!?

1: 2019/12/01(日) 20:46:33.10 ID:E76/WXhc9

JDI元幹部が死亡 自殺か 5億7800万円着服したとして解雇

官民ファンドから公的支援を受けて経営再建中の液晶パネルメーカー「ジャパンディスプレイ」の経理担当の元幹部が巨額の資金を着服したとして懲戒解雇された問題で、元幹部が都内で死亡したことが捜査関係者などへの取材でわかりました。自殺を図ったとみられ、会社は刑事告訴していますが、詳しい経緯の解明は難しくなるものとみられます。

「ジャパンディスプレイ」は、経理部にいた元幹部が去年10月までの4年余りの間に架空の取引先の口座に業務委託費の名目で会社の資金を振り込ませるなどして、総額5億7800万円を着服したとして、去年12月、懲戒解雇するとともに警察に刑事告訴しています。

その後、元幹部から会社には、「着服とは別に、過去の決算で当時の経営陣からの指示で不適切な会計処理を行っていた」という連絡があり、会社では事実関係の調査を始めていました。

こうした中、元幹部が数日前に東京都内で病院に運び込まれ、その後、死亡したことが捜査関係者などへの取材でわかりました。捜査関係者によりますと、自殺を図って病院に搬送されたとみられていますが、詳細な状況や遺書の有無などは明らかになっていません。

元幹部の着服の疑いについては警察に刑事告訴されていますが、詳しい経緯の解明は難しくなるものとみられます。
これまでの経緯
ジャパンディスプレイが元幹部の不正について公表したのは先月21日でした。発表によりますと元幹部は、2014年7月から去年10月にかけての4年余りの間に、架空の取引先の口座に業務委託費の名目で会社の資金を振り込ませるなどして、総額5億7800万円を着服したということです。

会社の調査に対して元幹部はギャンブルに使ったなどと着服を認めたということで、会社は去年12月に懲戒解雇にしたうえで警察に刑事告訴しました。

その後、ジャパンディスプレイは、先月27日になって、元幹部から、「着服とは別に、過去の決算で不適切な会計処理を行っていた」との連絡を受けたと発表しました。元幹部から連絡があったのは前日の26日だったとしていて、不適切な会計処理を行った理由について元幹部は、「当時の経営陣から指示があった」としていたということです。

会社は、「元幹部を懲戒解雇したあと、会社の決算について入念な精査を実施しており、適切な会計処理が行われたと考えているが、事実関係の調査を始めている」としていて、今後、外部の専門家による調査も行う方針です。

ジャパンディスプレイは、日立製作所と東芝、ソニーの3社の液晶パネル事業を統合して発足したメーカーで、官民ファンドから公的な支援を受けていますが、スマートフォン向けの事業の不振などで債務超過に陥っていて、抜本的な立て直しに向けて外部のファンドなどから支援を受ける交渉を続けています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191201/k10012198161000.html

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575200793/

2: 2019/12/01(日) 20:47:11.38 ID:SZIrYzgz0
>>1
闇っすなあ

 

8: 2019/12/01(日) 20:49:47.33 ID:fr91S+vf0

【話のながれ】

元幹部が横領する

JDIが元幹部よる5億の横領を隠蔽

メディアに発覚しJDIが横領を発表

元幹部がJDIの粉飾決算を暴露(自身が実行役) ←真実なら粉飾して上場した大疑獄事件

JDIが緊急の否定会見

元幹部が粉飾決算の調査に前向きな姿勢

元幹部死亡

 

28: 2019/12/01(日) 20:55:16.67 ID:x0HTQPA60

>>8
粉飾確定?

ブラマンやあ

 

100: 2019/12/01(日) 21:04:52.95 ID:KmdZSFEW0
>>8
典型的な疑獄事件だな
野党やマスコミはこういうのを徹底追求しろよ
それとも 権力+暴力団 が怖いの?

 

291: 2019/12/01(日) 21:35:53.11 ID:2FdcyMUa0
>>8
刑事ドラマでは絶対他殺パターンだろこの流れ

 

16: 2019/12/01(日) 20:52:46.30 ID:kNon1R+40
金額がでかいと謎の死に方をする不思議

 

19: 2019/12/01(日) 20:53:17.25 ID:sQuCtWaX0
闇に葬られたな

 

20: 2019/12/01(日) 20:53:34.70 ID:lFsbJ9Os0

JDI=天下り先

闇が深すぎる

 

21: 2019/12/01(日) 20:53:42.95 ID:i0OdeuCN0
んで5億はどこいったのさ。懲戒免職にして終わりか?

 

39: 2019/12/01(日) 20:56:59.91 ID:CN/mtlba0
>>21
徹底的に自分が使い切ったと自供させることが前提の在日横流しなので

 

24: 2019/12/01(日) 20:54:30.66 ID:cIuFlcsF0
ポアされたか
アーメン

 

25: 2019/12/01(日) 20:54:50.15 ID:7WwaY7Kb0
産業革新機構の闇は深い

 

27: 2019/12/01(日) 20:55:03.01 ID:MW5MKjwp0
とかげのしっぽきりだな
他にも金まわしてもらってたやついっぱいおるやろ

 

32: 2019/12/01(日) 20:55:56.05 ID:WnmNNBWm0
暗殺だろ

 

33: 2019/12/01(日) 20:55:56.16 ID:lFsbJ9Os0
金って恐ろしいわ
ほんと

 

35: 2019/12/01(日) 20:56:31.74 ID:louyHMVt0
他の役員に波及するから消されたな

 

36: 2019/12/01(日) 20:56:42.74 ID:Ey1U/F1x0
>経営陣からの指示で不適切な会計処理を行っていた

着服じゃなくて濡れ衣では?

 

37: 2019/12/01(日) 20:56:57.47 ID:diFcHRHU0
毎年大赤字なのに潰れない会社だからな お察し

 

38: 2019/12/01(日) 20:56:58.78 ID:l7R6I+zJ0
ああ、JDIてあの公金乞食しながら尚且つ株主財布にしてる会社の一つか

 

41: 2019/12/01(日) 20:57:03.51 ID:sQuCtWaX0
甘い汁を吸った大物がいるんだろうねえ

 

46: 2019/12/01(日) 20:57:54.70 ID:eXeTdR840
毎年数千億単位で赤字を垂れ流してて、数字いじるように指示されて
実際にできる立場なら、数億ぐらい俺でも着服するわw

 

51: 2019/12/01(日) 20:58:25.27 ID:wRDt/OeU0
何か変なのが絡んでんだなこれ
ただの経営者に殺しなんてできないし

 

52: 2019/12/01(日) 20:58:26.32 ID:kNon1R+40
責任押し付けて殺害されたな。

 

79: 2019/12/01(日) 21:01:46.65 ID:g006CFjv0
ほとんどが税金なんだろうな

 

80: 2019/12/01(日) 21:01:58.87 ID:Bp9NrOKx0
JDIが復活して困るのはどこか?
韓国サムスンだな。

 

87: 2019/12/01(日) 21:02:46.46 ID:zvOXRATc0
>>80
どう転ぼうが復活しようがないけどなw

 

88: 2019/12/01(日) 21:02:59.22 ID:tWjvDgSA0
>>80
復活出来る能力なんてねーよw

 

81: 2019/12/01(日) 21:02:12.04 ID:j6ukv4Yk0
まぁ死に値する額だな
ちゃんと保険金はかけたか?

 

84: 2019/12/01(日) 21:02:37.92 ID:LN0naE7N0
昭和のころ漫画で見たサラリーマンの悲哀と一緒だな

 

92: 2019/12/01(日) 21:03:29.45 ID:en/N8qE70
ハイハイ自殺ね
じゃあしょうがないねー

 

95: 2019/12/01(日) 21:04:18.85 ID:cQrreMeb0
俺にはクズな経理担当役員にしかみえない
こんなのでもバレるまでは大きな顔して生きてたんだろな

 

108: 2019/12/01(日) 21:05:49.14 ID:lFsbJ9Os0
>>95
これから告発しようとする人間が自殺という日本の闇

 

104: 2019/12/01(日) 21:05:14.89 ID:Bp9NrOKx0
天下り官僚のリストが欲しいところだな

 

109: 2019/12/01(日) 21:05:57.19 ID:fCaA/rDD0
自殺なんだよ
その方がいろんな方面丸く収まるんだよ

JDI経理「収入印紙を換金したら儲かるんじゃね!?」経理さん、死に体のJDIから5億も横領してしまう。

126: 2019/12/01(日) 21:08:43.60 ID:N1BE0gRF0
完全に消されましたな
闇は深い、海より深い

 

123: 2019/12/01(日) 21:08:31.14 ID:WfsB9jDD0
ライブドアの自殺扱いと同じ感じだね。
でも皆怪しんでるのにこのまま何事もなかったかのように闇に葬れるものなの?


スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄いver2015
  2. あの超有名FXコピペのノーカットバージョンがリアル過ぎる。
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 100万→1億を達成したオールラウンドトレーダーの思考が凄い。
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 匿名
    • 2019年 12月 02日

    安倍「わかってるよね?」
    元幹部「・・・はい」

      • 匿名
      • 2019年 12月 02日

      どこから安倍が出てきたの?

    • 匿名
    • 2019年 12月 02日

    北朝鮮は一応殺 した事粛清で報道するだけ、マシなような気がしてきた

    • 匿名
    • 2019年 12月 02日

    自殺はいいから粉飾調査しろや

    • 匿名
    • 2019年 12月 02日

    露骨過ぎるから見せしめだろう
    次はお前だぞって
    某銀行の闇追いかけてた人間が東京湾に沈まずに浮いたのと同じ奴
    以後、かなり経ってからだが維新の顧問してたのが経済諮問会議にいたりしてやりたい放題してる

    • 匿名
    • 2019年 12月 02日

    なんでYOUTBEとかゲロって身の保全考えないかなー

      • 匿名
      • 2019年 12月 02日

      家族にも危険が及ぶんだよなぁ・・

      • 匿名
      • 2019年 12月 02日

      youtube普通に都合の悪い情報は消される
      普通に自民党からの要請で消されましたとか出るしな

    • 匿名
    • 2019年 12月 02日

    今日のは酷いよ、酷過ぎる。こんな茶番なのに、ちっとも笑えませんよ。

    • 匿名
    • 2019年 12月 03日

    この人は一杯の水を飲んだあと突然腹からロールスロイスが飛び出して爆発四散して死亡して自殺じゃないかな多分

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

応援よろしくお願いします☆

アーカイブ

カテゴリー

当サイト人気記事

当サイト人気記事2

当サイトランダム記事

当サイト歴代人気記事

はてブ新着エントリー

はてブ歴代エントリー

ページ上部へ戻る