【速報】永野芽郁 来年の大河降板NEW!
【悲報】マイナンバーカード、 トラブル続出wwwwwwwwwwNEW!
【悲報】江藤農水大臣「米価格急騰ごめん!と・こ・ろ・で…家には米が売るほどあるwwww...NEW!
【速報】ノブコブ吉村崇 中居氏側の反論に「何が目的なのかな」NEW!
【悲報】リュウジ、衛生上の理由で寿司を食べられない人に「驚愕してる、ずっと自炊しててほ...NEW!
日産「エルグランドの情報小出しにすれば皆食い付いてくれるだろうな(ニチャア)」NEW!
海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題にNEW!
【動画】新名神で撮影された逆走車、いくら何でも無茶苦茶すぎる(@_@;)NEW!
ひろゆきさん、聞いたこともないような怒声を上げてブチギレ お前らの想像の100倍はキレ...NEW!
韓国人「用途に注目が集まる日本のロボット、その形に込められた意図とは」NEW!
韓国人「腕・顔・手の甲までしっかりカバー、日本のUV対策パーカーが話題に」
韓国人「ラーメンよりうどんが合っていた理由、日本各地で食べ比べて実感したこと」
政府「AIでお前を好きになってくれる相手を探してやるよ」少子化対策でAI婚活を支援

政府は来年度から、少子化対策の一環として、AI(人工知能)を活用した自治体の婚活支援事業を後押しする。
年齢や年収などの希望条件に合わなくても、相性の良い見合い相手をAIで選び出すことで、婚姻数を増やし、少子化を食い止める狙いがある。
内閣府によると、婚活支援として結婚を希望する男女を仲介する「マッチングサービス」は、約25の県が実施している。年齢や学歴、年収などの希望条件に当てはまる相手を紹介する方式が一般的だ。
これに対し、AIを活用したシステムでは、趣味や価値観などの質問への回答やシステム内の検索傾向などを基に、希望条件と合致していなくても「自分に好意を抱く可能性のある人」を割り出し、提案することが可能だという。
既に埼玉県や愛媛県など10を超す県がAIによるシステムを導入している。2018年度に約1500万円をかけてAIシステムを整備した埼玉県では、19年度に成婚した38組のうち、過半数の21組がAIが提案したカップルだったという。
政府は、AIシステムを導入・運用する自治体に、必要経費の3分の2を補助する。内閣府が来年度予算の概算要求に20億円を計上した。少子化問題に取り組む自治体に支給する「地域少子化対策重点推進交付金」の対象事業に、AIを活用した婚活支援を指定する予定だ。
民間でもAIを取り入れた同様のサービスはあるが、数十万円の手数料が必要な場合もある。これに対し、自治体が行う婚活支援事業の多くは、費用が1万~2万円程度に抑えられており、内閣府の担当者は「利用者の間口を広げることができる」としている。
厚生労働省によると、00年に約80万件だった婚姻数は、19年は約60万件となり、減少傾向が続いている。政府が5月に閣議決定した少子化社会対策大綱では、少子化の主な要因として未婚化・晩婚化が指摘された。このため、政府は、新婚夫婦の新生活を支援する事業の補助を倍増するなど、婚姻数を増やすための対策を急いでいる。
うまいな
結婚相手をAIが選出していくやつ
恋と嘘だな
50歳ハゲ年収300万の女を割り出しました!
速くハゲ同士で結婚しろ!
50歳はキツイだろうな
もう、10年若けりゃ俺みたく23のネイルサロン経営者と結婚出来たかも
年収200万以下45歳非正規デブスサブカル地味女がマッチングしました
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607325540/
スポンサーリンク
金こそすべて
>>8
40歳で年収1100万円だけど、ハゲでデブだからか俺はモテない。
>>992
1億はないとむりだろ。
アメリカ、中国「AIを使って未来都市を作るぞ」
日本「AIを使って婚活するぞ」
産めよ増やせよ。は、戦前戦中の日本でもやってた国策だからあながち間違いではないと思うが
しかも税金を使うなんてふざけている
政府もビビってんだろうな
>>250
ナマポ受給以外にも、住宅や相続する人間が居ない。
死ぬ前に自分で財産を処分や整理する人は、一部だぞ。
しかも国民の3割以上が未婚になるみたいだからな
もう生活保護受給者用老人ホーム作るしかないべ
従業員はもちろん移民
子無し世帯の所得に30%くらい課税でいい
その税収で子育て世帯の支援しろ
>>262
正直者がバカをみる時代だよ
なぜ正しく公平に運営されると信じられるんだ
政府はこの30年間わざと故意に少子化促進と外国人大量移民をしてきたよね
日本人同士のマッチングしたい別けないじゃん
万が一、結婚したとしても、ほかに好きな人できて浮気するって。
お互いに。
まあでも、AIも悪くはないだろうな。
受け入れられるかはそれぞれだろうけど。
女はあんま男の年齢気にせんよ
言うても5歳位までだよ
10離れると話題や価値観が合わなくなる
金で寄ってくるような出会いだけは
止めたほうがいいかと
とりあえず医者って言っておけばよってくるよ
大体婚活系アプリの登録者の多くは医者よ
ただし登録されてる医者数のほうが日本医師会の会員数より多いそうだけど
ピュアやなあ
いい試みだと思うよ
マッチングしなくても己を知れる人が増えるやろ
遅い遅い
昔のお見合いおばさんみたいなある程度の強制力がないと結婚できないかもね
スポンサーリンク
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (6)
何がAIなの?
単なるマッチングをAIと詐称するのは勘弁してくれ
マッチが効率的になる訳でなく、マッチング相手にサクラの代わりにボットが大量に紛れ込むって事だぞ
だから正しい意味でのAI活用()だ
なんか老人ってAIのことよく分からないのに、AI使えば何とかなるみたいなこと思ってる節がある
???「操作説明を行いますか?」って感じの話かと思ったら違った…
そうか ガイジンとマッチさせられるのか…