【悲報】NISA年始一括オルカン組、圧勝wwwwww
1: 2026/05/16(土) 12:27:46.82 ID:wUsySG3a0
凄まじい利益だ…
2: 2026/05/16(土) 12:28:31.87 ID:nRx3SJLR0
去年は一括民が損してたんやっけ?
4: 2026/05/16(土) 12:29:45.89 ID:wUsySG3a0
>>2
ん、去年は20%上がった爆勝ちやぞ
ん、去年は20%上がった爆勝ちやぞ
31: 2026/05/16(土) 12:43:54.71 ID:FiPRrtpM0
>>2
結局最後に逆転して一括民の方がパフォーマンス良かった
途中までは積立民の方がパフォーマンス良かった
結局最後に逆転して一括民の方がパフォーマンス良かった
途中までは積立民の方がパフォーマンス良かった
3: 2026/05/16(土) 12:29:41.21 ID:YjCVHIcN0
基本積み立てで暴落したら追加で買う
こんなシンプルなことすら出来るやつあんまおらん
こんなシンプルなことすら出来るやつあんまおらん
6: 2026/05/16(土) 12:30:31.75 ID:+8EgyI280
キオクシア一括民が優勝やろ
7: 2026/05/16(土) 12:31:41.40 ID:SCbYvIFK0
ニーサでキオクシア買ったやつとかおらんのかな
11: 2026/05/16(土) 12:34:07.18 ID:jgZ6E2R40
niaaでキオクシア買うような層は間違いなく破綻するやろ
俺等凡人はSP500やオルカンにniaa打ち込みでええんや
てかそれでも滅茶苦茶利益出とるんやけどこんなん許されてええんか
俺等凡人はSP500やオルカンにniaa打ち込みでええんや
てかそれでも滅茶苦茶利益出とるんやけどこんなん許されてええんか
10: 2026/05/16(土) 12:33:54.58 ID:L28gFb8DM
最近はメモリ強すぎてオルカンとかsp500って括りも聞かなくなったな
最低ナスダックでハイテク→半導体がベース
最低ナスダックでハイテク→半導体がベース
51: 2026/05/16(土) 12:50:44.03 ID:wEm2qomc0
>>10
メモリは数年後に間違いなく大暴落くるやろ
メモリは数年後に間違いなく大暴落くるやろ
23: 2026/05/16(土) 12:39:52.63 ID:VGrIjfxf0
個別株で勝つ奴は金持ちか買ったの忘れたやつか
死んだやつしかいないぞ
キオクシア2000円で買っても1万いったらほとんどのやつが売るだろ
死んだやつしかいないぞ
キオクシア2000円で買っても1万いったらほとんどのやつが売るだろ
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778902066/
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
8: 2026/05/16(土) 12:32:22.79 ID:wUsySG3a0
>>7
あんな落ち目のメーカー買えんよな
フジクラとかなら買えるかもやが
あんな落ち目のメーカー買えんよな
フジクラとかなら買えるかもやが
40: 2026/05/16(土) 12:45:48.00 ID:L28gFb8DM
233: 2026/05/16(土) 14:07:55.47 ID:e689aEn40
>>40
上手すぎる
上手すぎる
56: 2026/05/16(土) 12:51:12.04 ID:zeukleXCM
>>40
これが正解やね
これが正解やね
52: 2026/05/16(土) 12:51:05.48 ID:uxXH513m0
成長投資枠はGoogleとかアップルみたいな個別どうなん?
長期で見たら投信より利益でて税金免除の恩恵も大きくなりそうだけど
長期で見たら投信より利益でて税金免除の恩恵も大きくなりそうだけど
59: 2026/05/16(土) 12:52:31.14 ID:L28gFb8DM
>>52
その辺よりナスダックのほうが上がってるかもしれんでgoogleとか全然上がってない期間もあるしな
まぁ何を信じるかや
その辺よりナスダックのほうが上がってるかもしれんでgoogleとか全然上がってない期間もあるしな
まぁ何を信じるかや
53: 2026/05/16(土) 12:51:06.11 ID:F8tITSxI0
個別株で一生上がり続けると断言出来るのはGoogleくらいやな
あとは何かしらのリスクはある
あとは何かしらのリスクはある
72: 2026/05/16(土) 12:56:22.70 ID:mcGLBcuL0
個別株買ってるやつは情弱よ
含み益は出ても出口戦略が難し過ぎる
倍になって売ったら3倍になるし、ホールドしてたら下がる
個別だけで勝つなんて運でしかない
含み益は出ても出口戦略が難し過ぎる
倍になって売ったら3倍になるし、ホールドしてたら下がる
個別だけで勝つなんて運でしかない
82: 2026/05/16(土) 13:00:48.41 ID:uAzTAqJE0
>>72
インデックスの出口戦略はどう考えてる?
脳死で積立だから結局最後どうすれば良いか何もわかってない
インデックスの出口戦略はどう考えてる?
脳死で積立だから結局最後どうすれば良いか何もわかってない
83: 2026/05/16(土) 13:03:12.58 ID:urocHQdb0
>>82
年齢で区切って少しずつ売れば良くない?
暴落してたら少し後ろにずらす
年齢で区切って少しずつ売れば良くない?
暴落してたら少し後ろにずらす
390: 2026/05/16(土) 15:21:38.27 ID:xdvLXqSvM
>>82
60歳になったら毎月10万ずつ機械的に現金化するんや
60歳になったら毎月10万ずつ機械的に現金化するんや
74: 2026/05/16(土) 12:56:51.56 ID:VGrIjfxf0
そういや任天堂も2万行くとか言われてたけど蓋開けたら
7000割ってるの笑う
7000割ってるの笑う
86: 2026/05/16(土) 13:03:37.98 ID:FiPRrtpM0
老後のことなんかiDeCoか企業型DCだけでいいだろ
NISAは生活水準上げたくなったり必要になったら使えばいい
必要ないなら寝かせておけばいい
NISAは生活水準上げたくなったり必要になったら使えばいい
必要ないなら寝かせておけばいい
103: 2026/05/16(土) 13:13:21.79 ID:w84OKzt30
額に汗してお客さんを幸せにして自分たちも幸せの対価としてお金をもらうのが正しい金の増やし方や
株とかでいくらお金増やしても絶対幸せにはなれない!
ってうちの上司が言ってたわ
ワイは月10万Nisaに積み立てしとる
株とかでいくらお金増やしても絶対幸せにはなれない!
ってうちの上司が言ってたわ
ワイは月10万Nisaに積み立てしとる
109: 2026/05/16(土) 13:16:01.15 ID:uAzTAqJE0
>>103
中途半端に株価や資産のこと考えてるよりも仕事や家庭に向き合った方が幸せな結果になる人は多いと思う
中途半端に株価や資産のこと考えてるよりも仕事や家庭に向き合った方が幸せな結果になる人は多いと思う
122: 2026/05/16(土) 13:21:15.11 ID:Qx8zp3BTa
>>109
投資分の下支えがあるから
糞会社の業務に耐える心の余裕が出来てる🥺
生活防衛費と完全に切り離して投資してるからな
投資分の下支えがあるから
糞会社の業務に耐える心の余裕が出来てる🥺
生活防衛費と完全に切り離して投資してるからな
142: 2026/05/16(土) 13:28:30.80 ID:ysvaZteT0
若いうちに人生買える金掴めるチャンスあるならなんでいかないのかと
車!女!自由!すべて手にはいるのに
年取ったらどうやっても若いうちに金がある状態にはなれない
車!女!自由!すべて手にはいるのに
年取ったらどうやっても若いうちに金がある状態にはなれない
117: 2026/05/16(土) 13:20:12.41 ID:p+7Hr/YzH
ワイのようなクッソ無能がようやっと1000万まで到達できたわホンマにNISAさまさまやわ
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (32)
















脳死でSP500にぶっ込んでおけばいいねん
今銀行に入れておいても、その金はインフレで価値落ちていくぞ
個別株は乱高下激しすぎて駄目だな
オルカン全ツッパにするわ
FANGじゃダメですか?
もうNISAが始まって何年も経ってるのに
年始一括とか比較に持ってくる意味がわからない
結果論で騒いでるだけのアホ
去年のニーサでキオクシア全力してトランプショックで損切りした俺が通りますよw
個別株はどう転んでもテクニカルにならざるを得んから仕方ないやろ
オルカンやSPなんかは「これが壊滅する時は金融経済自体破綻するから個人ではどうしようもない」って割り切りで脳死状態で投資し続けられるからNISAと相性いいんやで
投資向いてないね
キオクシアで儲けた人ってあまりメモリや半導体に詳しくない人じゃないかな
エヌビディアと一緒で昔から知ってる人は買えないだろ
エルピーダだの東芝だの頭の中でチラついて強気にはなれんわな
サムスンだって23年に1兆円を超える赤字も出してるし
結局サテライトもNASDAQ100でよかったな。いろんな少数精鋭のテック特化ファンドが生まれたけど
結局指数だわな
人間の感情が入りにくい価格しか上下しないし過去のデータが年々あがると証明してくれてる
リーマンショック前後みたいなのがきたときどうするかは考えるべきだが
リーマン直前の最高値で一括したやつでも今は超バクエキや 持ってりゃええんよ 60から取崩す時にリーマン級きても4%か5%ずつ取り崩していけば良い
リーマンショックみたいのが来たら取り崩さずに放置。そのためにある程度の現金、5年分くらいの生活費は取っておくのが定石。下がってるときに取り崩したら終わりだぞ。
今年の最強は年始民じゃなくて、年度末年度始一括民や
今年は調整入るだろうから年初一括民も積み立てにした奴がおおかったんだけど、結局は一括が正しかったな。 変に色気だしてドルコスト平均法にしなけりゃよかった。
バブル見てきたオッサンだけど、投資なんざ損するだけとたたき込まれたからな。元本割れの資産は一切持ってない。
最近の、投資しないヤツはアホみたいな風潮が嫌いだ。
そりゃ昔の教えに固執して適応できない人間はアホと言われてもしゃーないだろ
年金は崩壊してインフレは加速する
その対策をしておくべきとは考えるな
いうように元本割れっつー減る事実がある以上強制はできないししたくもない
その考えが価格破壊そして30年以上のデフレを招いたんだぞ。あの頃は上がるから買うという脳死で投資したり、銀行の押し貸しで破綻したんだ。
未来になにが起こるかわからんから、その考えは否定せんけども
一本足打法はやっぱあぶねえんだよなあ
元に円安が進行してるのに政府は数兆円規模の補正予算とか言うオカワリ発動したから、ますます円が紙くずになるのは確定しちゃったのよね
バブル見て来たんなら老後に入ってるだろうけど楽勝やろ?良かったやん
もし、バブル見て来て今不自由しているなら今の時代では無能を超えたびびるほどのカス
最近の風潮が嫌いってのは人類始まってからずっとその時の皆が思っている事やからすごく普通
債権でリスクヘッジしてるの?
損するのが嫌なら当然インフレ対策はしてるだろうけど
株縛りゲーするのって大変そうやね
AIで使うのにメモリ株暴落とかあほかとw
何もわかってねーじゃんw
結局勝つのは投資してることすら忘れた奴よ
長期投資なはずなのに毎月一喜一憂してる人は口座見ないほうが良いぞ
下がったら買い増すから一応見てる。一喜一憂はしないが。
半導体投信に年初一括入れたらもう30%も上がってて怖いわ
イランショック以降の半導体の伸びがえぐいわ
俺の兄は個別株で1億は含み益あるらしいけど、基本配当金目当てだ。1日で1600万下がった、元に戻ったとかラインが来る。
1月から4月まで下がってなかったけ
AIほんまクソやなあ
資源ドカ食いして職を奪うから、こんなんディストピアまっしぐらやぞ
AIバブル崩壊は来るならリーマン超えそう
いつ来るかAIに聴いてみるか