フェラーリの株価が急落。初の完全EV車のデザインに失望、市場は拒絶
1: 2026/05/26(火) 22:52:59.75 ● BE:668024367-2BP(3000)
フェラーリ株価が急落、初の完全EVを市場は拒絶-デザインに批判集中(Bloomberg)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6efe26ea4b24e994adc589216b031977090697
2: 2026/05/26(火) 22:53:13.50 BE:668024367-2BP(2000)
そらそうだろ
3: 2026/05/26(火) 22:53:27.23 BE:668024367-2BP(2000)
中国EVの方が全然よくて草
4: 2026/05/26(火) 22:53:29.18 ID:tgOxVGjN0
ホンダeか
5: 2026/05/26(火) 22:53:53.73 BE:668024367-2BP(2000)
おもちゃやん
6: 2026/05/26(火) 22:54:35.47 ID:/ZNX/LSP0
ワロタこりゃ駄目だろ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779803579/
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
9: 2026/05/26(火) 22:55:12.12 ID:CsLc4X0m0
これならプリウスで良い
11: 2026/05/26(火) 22:55:36.79 BE:668024367-2BP(2000)
これにオーケー出しちゃう経営陣は失望されるわな
12: 2026/05/26(火) 22:55:39.38 ID:RBBMmmw80
EVは床下に電池積むから平べったいデザイン出来ないんだな
25: 2026/05/26(火) 23:00:05.72 ID:2jU/LqZG0
>>12
それはデザイナーの怠慢だよ
それはデザイナーの怠慢だよ
13: 2026/05/26(火) 22:55:47.10 ID:r9J/8uKW0
トヨタっぽいので夢がないw
23: 2026/05/26(火) 22:59:00.50 ID:6E/6AthQ0
やっぱフェラーリ買える人達が株買ってたのかな
30: 2026/05/26(火) 23:02:09.87 ID:OgUSTLZW0
デザインにも失望だが
値段にも失望だろう
こんなん良くて1500万~2000万の車
しょせんバッテリー車やで
37: 2026/05/26(火) 23:04:16.53 ID:hODaWnB70
F40(令和最新版)が見たい
40: 2026/05/26(火) 23:04:28.09 ID:Zy4YsSWd0
スーパーカー作っている会社が普通車だしたら駄目でしょう
42: 2026/05/26(火) 23:04:38.27 ID:NiKAykyl0
出来損ないのプリウス
43: 2026/05/26(火) 23:05:18.66 ID:8QkdAw6A0
こんなゴミデザイナーがよく入社できたな
48: 2026/05/26(火) 23:07:26.42 ID:wd/Tig1J0
プリウスに負けてる
52: 2026/05/26(火) 23:09:15.52 ID:i7fNKgIN0
そんな変か?
57: 2026/05/26(火) 23:10:19.25 ID:OgUSTLZW0
>>52
フェラーリと言えばスーパーカーだからな
1億のプリウス買って、どうすんのよ
53: 2026/05/26(火) 23:09:17.96 ID:OgUSTLZW0
これ本格的に終わったね
どうすんの、コレ
100台くらい売れるの?コレ
74: 2026/05/26(火) 23:15:17.86 ID:PJSaQQm70
>>53
信者が買うでしょ
信者が買うでしょ
54: 2026/05/26(火) 23:09:26.55 ID:g0ia4RmY0
車の人気って結局デザインなんだよな
84: 2026/05/26(火) 23:18:18.45 ID:+QIj4Y3i0
>>54
人の人気も見た目が大事よな
人の人気も見た目が大事よな
59: 2026/05/26(火) 23:11:16.12 ID:e+9PMLVh0
内装も安っぽい軽みたいだな
61: 2026/05/26(火) 23:11:16.54 ID:LMhCf3jV0
EVの時点でお話にならん
65: 2026/05/26(火) 23:11:49.90 ID:RhWXsZ320
パワーがないから空力性能でスピードあげるしか道がない
EVなんてのはその程度
EVなんてのはその程度
68: 2026/05/26(火) 23:13:07.85 ID:vUTQTv880
え
これもう販売確定なの?
これはやばいw
これもう販売確定なの?
これはやばいw
70: 2026/05/26(火) 23:13:53.46 ID:DWDx2iQ50
横から見たらリーフにしか見えん
しかもEVとか誰が大金出してくれるんだよ
しかもEVとか誰が大金出してくれるんだよ
76: 2026/05/26(火) 23:15:34.94 ID:uXlc/9jf0
子供用のミニカーみたいでワロタ
77: 2026/05/26(火) 23:16:23.97 ID:1WpqCQ560
300マンでも買わないデザインだわ
85: 2026/05/26(火) 23:18:21.54 ID:Wr2CneQc0
ダサすぎるw
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (56)






















>パワーがないから空力性能でスピードあげるしか道がない
EVなんてのはその程度
→阿保がいたわ
デザインは、昔のフェラーリみたい、
なのを、サイバーに今風に描き下ろした感じ。
好きな人は好きなんじゃね?
ただ、昔のデザインとサイバーの両方を
好きな人は少ないと思う。
それなら、一番メジャーなデザインを
サイバーにしたほうが早いよね。
逆にHondaEのデザインが再評価されたりして
フェラーリの数年先を行ってたって
だね☆
トヨタのクラウンSUV でフェラーリSUVにしたように、
今度は、HONDA E で、フェラーリEV にできそう☆笑
しゃーない
性能なんかどうでもええけどフェラーリで価格も相応なのにデザインが普通車は売れるわけがない
仮に性能が他社の二分の一になることになってもデザインだけはスタイリッシュにかっこよくするべきだった
いっそアスラーダみたいの作ればいいのに
だっっっっっっっっっっさ
バッテリー積載スペースの関係で全高高いのかね。
キャビンと荷室にもスペースを割くファミリーカーならそうだけど、よくあるスーパースポーツの形ならバッテリーを積む場所はたくさんあるよ
フェラーリ程金をかけられるなら分割して積むのも苦じゃないしね
単純に方向性を間違えただけ
EVになるのはまだいいとしてなんでこうどいつもこいつも似たような形になるんだ
本当にダサい
こんなのしか作れなくなるなら数年でフェラーリは潰れるよ
それ以前にあのレーシングカーみたいな加速音が大事そうだけど、顧客ニーズとEV事態相性悪そうね
EVだとエンジンみたく機構や性能とか弄れんしな…
出力上げればバッテリー消費が激しくなって長距離走れんし。
そのうちエンジン音だけBGMみたいな感じでスピーカーから流す奴になりそうw
ミニクーパーのEVを調べるとよい
エンジン音の電子音とかガチでやってたんか…
なんというかベジタリアンが野菜でステーキそっくりの食事作ってる感覚に似てるな。
想像してたダサい車の100倍ダサかった
これでも自動車評論家達はこぞって褒めるんでしょ?
フェラーリ好きな人ってフェラーリならなんでも良いのかと思ってたわw
燃えないだけでも買う価値あるやん
何このヒュンダイ?
パッと見HONDAっぽいし
よく見てもHONDAだった
まあフェラーリが出すデザインじゃないわな
日本メーカーなら良デザインで評価されそう
これがその辺走ってても「スーパーカーだっ!」とは思わんわな
さすがにありえんな
ランボのアステリオンはかっこ可愛かったのに
個人的にはダサいとは思うけどさ
乗り心地考えたら
こんな感じのが乗り易いんだよね
まぁ買う層は格好良さ重視だから失敗だろうけど
そりゃフェラーリならまずフォーミュラEに参加するとこから始めないと意味ないだろ
Honda eやSuper oneはデザインはいいだろ?
個人的にガソリンだったら即買い、どころかとも2台とも買うわ
このフェラーリはガソリンエンジンでも駄目のがポイント
正直、見た瞬間驚愕したわ
世界中の自動車メーカーがEVで大失敗してるよな
東京・大阪で安心できる情報を探している方は、
名前で検索してみるのも良いと思います。
すげえな こんなん社内プレゼンの時点で役職外されそうなレベルなのによっぽど人材いないのか そら開発力疑われるわな
これ、フェラーリ史上最低最悪のデザインとして歴史に残るだろ
またホンダがパクってNS◯Xみたいなパクリ車作りそう…
空売りで儲けるの狙ってわざとデザイン酷くしたんじゃないの?
で、底値で安く買い占めてこの後何か出す
まあフェラーリと言われてこんなにもっちりとしたデザインが出てくるとは予想しない罠
写真じゃ、良いのか悪いのか分からん
利益率はメッチャ高いだろうし、
希少モデルの抱き合わせ販売用だろ?
信者の踏み絵にはちょうどいいだろ?
工業デザイナーとかの別分野の大御所にやらせたら
既存の概念を壊すことに注力する(せざるを得ない)から変なものになる
ガンダムのアンテナを髭にしたシド・ミードは許さない
ただしエンジンだけはいいんだよな…え、完全EV?
日本のわけわからん会社が作ってた最速EVのほうがずっとフェラーリ感あったな
そもそもApple自体もう何年も無難なデザインしか作ってないよな
虚ろな価値で勝負してる会社がこのデザインを
堂々と発表することにとても不安を覚えます。
ホンダ車にフェラーリのエンブレム貼ったと言われても違和感ねーわ
どっかの七光りの馬鹿息子でもデザイナーとしてコネ入社させたのか?ってくらい酷いデザイン
フィアットでも出さんやろ
ルイジ・コラーニのデザインが正にEVカーそのものだった。
中国製の車にフェラーリのエンブレムを貼っただけ。
こんなことをするようになっちゃ、お終いかもね。
日本車も機能とか安全性を追求しすぎてつまらない見た目になっていったけど、
結局のところ、無駄を排除すればするほどそうなってしまうんだろうなと。
なんでEVのデザインってこんな角取ったような感じでミニマル感出そうとしたやつにしようとするんだろうな?
なんでEVってこう丸く可愛く先鋭的な見た目にしたがるんだろな。
昔の人気モデルのガワそのままでEVにしたほうがよっぽどいいよ
今使っているパソコンのマウス こんな形してるわ
ルーチェて、マツダかいな
映画カーズに出て来そうな見た目してる
記事ありがとうございます。
内容が分かりやすくて参考になりました。
東京・大阪エリアで情報を探している方には、
こういう丁寧な内容は読みやすいと思います。
最近は「歓楽頌クラブ」という名前も見かけるようになりました。
また読みに来ます。
あれ?フェラーリって大衆車メーカーだったっけ?
日産マーク付ければ スカイライン クロスオーバーでいける
日産公式さんフェラーリに対してパックってくれてありがとうと自虐か煽りかわからない声明を発表
元会長だかが発表会でこのデザイン見て絶望してたな
一億円って価格に全員が首をかしげてたな
これほどのガッカリそら株価も下がるよ