FX2ちゃんねる|投資系まとめ

フェラーリの株価が急落。初の完全EV車のデザインに失望、市場は拒絶

1: 2026/05/26(火) 22:52:59.75 ● BE:668024367-2BP(3000)

no title

フェラーリ株価が急落、初の完全EVを市場は拒絶-デザインに批判集中(Bloomberg)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d6efe26ea4b24e994adc589216b031977090697

投資家に拒絶されたフェラーリEV
no title

no title

no title

no title

no title

 

2: 2026/05/26(火) 22:53:13.50 BE:668024367-2BP(2000)
そらそうだろ

 

3: 2026/05/26(火) 22:53:27.23 BE:668024367-2BP(2000)
中国EVの方が全然よくて草

 

4: 2026/05/26(火) 22:53:29.18 ID:tgOxVGjN0
ホンダeか

 

5: 2026/05/26(火) 22:53:53.73 BE:668024367-2BP(2000)
おもちゃやん

 

6: 2026/05/26(火) 22:54:35.47 ID:/ZNX/LSP0
ワロタこりゃ駄目だろ

 

https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779803579/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



9: 2026/05/26(火) 22:55:12.12 ID:CsLc4X0m0
これならプリウスで良い

 

11: 2026/05/26(火) 22:55:36.79 BE:668024367-2BP(2000)
これにオーケー出しちゃう経営陣は失望されるわな

 

12: 2026/05/26(火) 22:55:39.38 ID:RBBMmmw80
EVは床下に電池積むから平べったいデザイン出来ないんだな

 

25: 2026/05/26(火) 23:00:05.72 ID:2jU/LqZG0
>>12
それはデザイナーの怠慢だよ

 

13: 2026/05/26(火) 22:55:47.10 ID:r9J/8uKW0
トヨタっぽいので夢がないw

 

23: 2026/05/26(火) 22:59:00.50 ID:6E/6AthQ0
やっぱフェラーリ買える人達が株買ってたのかな

 

30: 2026/05/26(火) 23:02:09.87 ID:OgUSTLZW0

デザインにも失望だが

値段にも失望だろう

こんなん良くて1500万~2000万の車

しょせんバッテリー車やで

 

37: 2026/05/26(火) 23:04:16.53 ID:hODaWnB70
F40(令和最新版)が見たい

 

40: 2026/05/26(火) 23:04:28.09 ID:Zy4YsSWd0
スーパーカー作っている会社が普通車だしたら駄目でしょう

 

42: 2026/05/26(火) 23:04:38.27 ID:NiKAykyl0
出来損ないのプリウス

 

43: 2026/05/26(火) 23:05:18.66 ID:8QkdAw6A0
こんなゴミデザイナーがよく入社できたな

 

48: 2026/05/26(火) 23:07:26.42 ID:wd/Tig1J0
プリウスに負けてる

 

52: 2026/05/26(火) 23:09:15.52 ID:i7fNKgIN0
そんな変か?

 

57: 2026/05/26(火) 23:10:19.25 ID:OgUSTLZW0

>>52
フェラーリと言えばスーパーカーだからな

1億のプリウス買って、どうすんのよ

 

53: 2026/05/26(火) 23:09:17.96 ID:OgUSTLZW0

これ本格的に終わったね

どうすんの、コレ

100台くらい売れるの?コレ

 

74: 2026/05/26(火) 23:15:17.86 ID:PJSaQQm70
>>53
信者が買うでしょ

 

54: 2026/05/26(火) 23:09:26.55 ID:g0ia4RmY0
車の人気って結局デザインなんだよな

 

84: 2026/05/26(火) 23:18:18.45 ID:+QIj4Y3i0
>>54
人の人気も見た目が大事よな

 

59: 2026/05/26(火) 23:11:16.12 ID:e+9PMLVh0
内装も安っぽい軽みたいだな

 

61: 2026/05/26(火) 23:11:16.54 ID:LMhCf3jV0
EVの時点でお話にならん

 

65: 2026/05/26(火) 23:11:49.90 ID:RhWXsZ320
パワーがないから空力性能でスピードあげるしか道がない
EVなんてのはその程度

 

68: 2026/05/26(火) 23:13:07.85 ID:vUTQTv880

これもう販売確定なの?
これはやばいw

 

70: 2026/05/26(火) 23:13:53.46 ID:DWDx2iQ50
横から見たらリーフにしか見えん
しかもEVとか誰が大金出してくれるんだよ

 

76: 2026/05/26(火) 23:15:34.94 ID:uXlc/9jf0
子供用のミニカーみたいでワロタ

 

77: 2026/05/26(火) 23:16:23.97 ID:1WpqCQ560
300マンでも買わないデザインだわ

 

85: 2026/05/26(火) 23:18:21.54 ID:Wr2CneQc0
ダサすぎるw

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (56)

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 12:35pm

    >パワーがないから空力性能でスピードあげるしか道がない
    EVなんてのはその程度

    →阿保がいたわ

      • 匿名
      • 2026年 5月 29日 7:51pm

      デザインは、昔のフェラーリみたい、

      なのを、サイバーに今風に描き下ろした感じ。

      好きな人は好きなんじゃね?

      ただ、昔のデザインとサイバーの両方を

      好きな人は少ないと思う。

      それなら、一番メジャーなデザインを

      サイバーにしたほうが早いよね。

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 12:48pm

    逆にHondaEのデザインが再評価されたりして
    フェラーリの数年先を行ってたって

      • 匿名
      • 2026年 5月 29日 7:52pm

      だね☆

      トヨタのクラウンSUV でフェラーリSUVにしたように、

      今度は、HONDA E で、フェラーリEV にできそう☆笑

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 12:49pm

    しゃーない
    性能なんかどうでもええけどフェラーリで価格も相応なのにデザインが普通車は売れるわけがない 
    仮に性能が他社の二分の一になることになってもデザインだけはスタイリッシュにかっこよくするべきだった

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 12:50pm

    いっそアスラーダみたいの作ればいいのに

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 12:52pm

    だっっっっっっっっっっさ

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 12:52pm

    バッテリー積載スペースの関係で全高高いのかね。

      • 匿名
      • 2026年 5月 27日 1:15pm

      キャビンと荷室にもスペースを割くファミリーカーならそうだけど、よくあるスーパースポーツの形ならバッテリーを積む場所はたくさんあるよ
      フェラーリ程金をかけられるなら分割して積むのも苦じゃないしね
      単純に方向性を間違えただけ

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 12:54pm

    EVになるのはまだいいとしてなんでこうどいつもこいつも似たような形になるんだ

      • 匿名
      • 2026年 5月 27日 2:12pm

      本当にダサい
      こんなのしか作れなくなるなら数年でフェラーリは潰れるよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 1:15pm

    それ以前にあのレーシングカーみたいな加速音が大事そうだけど、顧客ニーズとEV事態相性悪そうね

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 1:15pm

    EVだとエンジンみたく機構や性能とか弄れんしな…
    出力上げればバッテリー消費が激しくなって長距離走れんし。
    そのうちエンジン音だけBGMみたいな感じでスピーカーから流す奴になりそうw

      •  ミニクーパーの悪口はそれまでだ!
      • 2026年 5月 27日 7:32pm

      ミニクーパーのEVを調べるとよい

        • 匿名
        • 2026年 5月 28日 8:38am

        エンジン音の電子音とかガチでやってたんか…
        なんというかベジタリアンが野菜でステーキそっくりの食事作ってる感覚に似てるな。

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 1:21pm

    想像してたダサい車の100倍ダサかった

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 1:24pm

    これでも自動車評論家達はこぞって褒めるんでしょ?

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 1:44pm

    フェラーリ好きな人ってフェラーリならなんでも良いのかと思ってたわw

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 2:21pm

    燃えないだけでも買う価値あるやん

      • 匿名
      • 2026年 5月 27日 2:30pm

      何このヒュンダイ?

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 3:05pm

    パッと見HONDAっぽいし
    よく見てもHONDAだった

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 3:31pm

    まあフェラーリが出すデザインじゃないわな
    日本メーカーなら良デザインで評価されそう

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 3:35pm

    これがその辺走ってても「スーパーカーだっ!」とは思わんわな

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 4:56pm

    さすがにありえんな

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 6:51pm

    ランボのアステリオンはかっこ可愛かったのに

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 6:55pm

    個人的にはダサいとは思うけどさ
    乗り心地考えたら
    こんな感じのが乗り易いんだよね

    まぁ買う層は格好良さ重視だから失敗だろうけど

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 7:06pm

    そりゃフェラーリならまずフォーミュラEに参加するとこから始めないと意味ないだろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 7:09pm

    Honda eやSuper oneはデザインはいいだろ?
    個人的にガソリンだったら即買い、どころかとも2台とも買うわ
    このフェラーリはガソリンエンジンでも駄目のがポイント
    正直、見た瞬間驚愕したわ
    世界中の自動車メーカーがEVで大失敗してるよな

    • 歓楽頌クラブ
    • 2026年 5月 27日 7:19pm

    東京・大阪で安心できる情報を探している方は、
    名前で検索してみるのも良いと思います。

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 9:04pm

    すげえな こんなん社内プレゼンの時点で役職外されそうなレベルなのによっぽど人材いないのか そら開発力疑われるわな

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 12:43am

    これ、フェラーリ史上最低最悪のデザインとして歴史に残るだろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 1:26am

    またホンダがパクってNS◯Xみたいなパクリ車作りそう…

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 4:13am

    空売りで儲けるの狙ってわざとデザイン酷くしたんじゃないの?
    で、底値で安く買い占めてこの後何か出す

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 4:32am

    まあフェラーリと言われてこんなにもっちりとしたデザインが出てくるとは予想しない罠

    • 2026年 5月 28日 6:56am

    写真じゃ、良いのか悪いのか分からん

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 8:43am

    利益率はメッチャ高いだろうし、
    希少モデルの抱き合わせ販売用だろ?

    信者の踏み絵にはちょうどいいだろ?

    工業デザイナーとかの別分野の大御所にやらせたら
    既存の概念を壊すことに注力する(せざるを得ない)から変なものになる

    ガンダムのアンテナを髭にしたシド・ミードは許さない

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 10:08am

    ただしエンジンだけはいいんだよな…え、完全EV?

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 10:12am

    日本のわけわからん会社が作ってた最速EVのほうがずっとフェラーリ感あったな

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 10:41am

    そもそもApple自体もう何年も無難なデザインしか作ってないよな

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 12:20pm

    虚ろな価値で勝負してる会社がこのデザインを
    堂々と発表することにとても不安を覚えます。

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 1:12pm

    ホンダ車にフェラーリのエンブレム貼ったと言われても違和感ねーわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 6:12pm

    どっかの七光りの馬鹿息子でもデザイナーとしてコネ入社させたのか?ってくらい酷いデザイン

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 7:30pm

    フィアットでも出さんやろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 8:23pm

    ルイジ・コラーニのデザインが正にEVカーそのものだった。

    • 匿名
    • 2026年 5月 29日 7:43am

    中国製の車にフェラーリのエンブレムを貼っただけ。
    こんなことをするようになっちゃ、お終いかもね。

    • 匿名
    • 2026年 5月 29日 2:04pm

    日本車も機能とか安全性を追求しすぎてつまらない見た目になっていったけど、
    結局のところ、無駄を排除すればするほどそうなってしまうんだろうなと。

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 7:24am

    なんでEVのデザインってこんな角取ったような感じでミニマル感出そうとしたやつにしようとするんだろうな?

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 10:19am

    なんでEVってこう丸く可愛く先鋭的な見た目にしたがるんだろな。
    昔の人気モデルのガワそのままでEVにしたほうがよっぽどいいよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 3:33pm

    今使っているパソコンのマウス こんな形してるわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 4:19pm

    ルーチェて、マツダかいな

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 5:29pm

    映画カーズに出て来そうな見た目してる

    • 歓楽頌クラブ
    • 2026年 5月 30日 10:34pm

    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアで情報を探している方には、
    こういう丁寧な内容は読みやすいと思います。

    最近は「歓楽頌クラブ」という名前も見かけるようになりました。
    また読みに来ます。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 6:21am

    あれ?フェラーリって大衆車メーカーだったっけ?

    • ななし
    • 2026年 5月 31日 12:47pm

    日産マーク付ければ スカイライン クロスオーバーでいける

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 1:14pm

    日産公式さんフェラーリに対してパックってくれてありがとうと自虐か煽りかわからない声明を発表

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 1:19pm

    元会長だかが発表会でこのデザイン見て絶望してたな
    一億円って価格に全員が首をかしげてたな
    これほどのガッカリそら株価も下がるよ

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 【驚愕】ふるさと納税、全体では863億円の赤字だった
  2. スペースXのIPO、初日は19%の上昇。SBI証券勢は当選者極小ながら楽天証券は少数株を多くの人に割り当てた模様
  3. 現代人「NISAあるし貯金より投資するわ」→家計の株資産が10年で2倍の500兆円へ
  4. NISA、ガチで終わる
  5. 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る