米著名投資家「北朝鮮はとてつもない投資のチャンスだぞ!」

かつて汚く罵り合っていたアメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金委員長が「世紀の会談」を開いて朝鮮半島情勢に大きな変化の兆しが見えつつある中、アメリカの著名投資家であるマーク・モビアス氏は「北朝鮮はとてつもなく大きな投資のチャンスになる」とインタビューで語っています。
Investment guru Mark Mobius says North Korea presents a ‘tremendous opportunity’
https://www.cnbc.com/2018/06/12/investment-guru-mark-mobius-says-north-korea-presents-a-tremendous-opportunity.html
アメリカの大手運用会社「フランクリン・テンプルトン・インベストメンツ」で新興国投資チームの会長を務めるモビアス氏は、北朝鮮のインフラ状況と地下資源にまず注目し、将来性を見いだしているとのこと。北朝鮮の人口は2500万人であり、これを韓国の人口5000万に加えることで、市場規模が一挙に1.5倍になるためです。
モビアス氏はこの状況について、「それは大きなマーケットになるでしょう。そして私にとってもっとも興味深いことは、北朝鮮が韓国、中国、そしてロシアとのつながりを持つという状況です。これにより、韓国から北朝鮮を通って中国やロシアへとつながる鉄道や道路の交通網が作られることになるためです。これはとてつもないビジネスチャンスです」と語ります。
これまで北朝鮮の潜在性について述べてきた経済アナリストは、数が多く、統制がとれ、比較的安価な北朝鮮の労働力に注目することが多かった一方で、他国と距離を置いてきたことによる影響で西側諸国に経済的に追いつくことができるのかを疑問視する声があったとのこと。
モビアス氏は、北朝鮮の基礎体力に関して確固たる評価を持っている模様。「北朝鮮は非常に早く追いついてくるでしょう。なぜなら、北の教育的背景が良く、しかも核兵器を開発できるだけの能力があるためです。そのため私は、北朝鮮は他の国に非常に早く追いつくこと、そして韓国がそれを手助けすると考えています」と述べています。
また、モビアス氏が同様に注目しているのが、北朝鮮の国土に眠っている地下資源です。ソウルにある北朝鮮研究機関が2013年に発表した調査結果によると、北朝鮮には6兆ドル(約660兆円)レベルの鉱物資源が埋まっているとみられています。
しかし一方で、その資源を活用するだけのインフラが整っていないという状況も存在しているとのこと。掘り出した鉱物資源を精製して輸送するためには物流網が不可欠ですが、北朝鮮にはその整備が全く進んでおらず、まずはこの部分に手を付けないことには物事が進まないという状況があるといいます。
それでもなおモビアス氏は、北朝鮮の「伸びしろ」にビジネスチャンスを見いだしている模様。良くも悪くも「手つかず」で「未開の地」だった北朝鮮が本格的に解放され、経済が発展して国が豊かになれば、豊富な資源を背景に大きく成長する可能性を語っています。
https://gigazine.net/news/20180616-north-korea-tremendous-investment-opportunity/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1529284591/
最終的に将軍様に没収される も追加で
しかも無教養だし
でも、韓国人よりは頭いい、って噂やで
独裁国家で親戚や軍幹部の一族をも高射砲水平撃ちで殺害しちゃう国家なのに?
ありえねぇわw
スポンサーリンク
北朝鮮に投資って投資した金はどうやって回収するんや
北朝鮮は地下資源の宝庫っていう情報が米朝会談の直前によく流れていたけどあれは本当なのか?
北朝鮮寄りの人間はよくそこを強調するけど、併合時代の地質調査でそこまでの埋蔵量はないとかってレスを見たことあんだよね。
北朝鮮の地下に眠る300兆円規模の資源。鉱山開発こそ有望な北朝鮮ビジネスだ!
ググると金の埋蔵量2000tだの鉄の埋蔵量5000億tだのそんなに地下資源あるんだったら北朝鮮以前に日本帝国が発見してるはずだよな。
金と鉄は無かったはず。
むしろ金に関しては日本まだまだあるんじゃね?
鹿児島しかないっていうのが怪しい。
北朝鮮に投資すれば天国へ逝けます
工場を建てて商品を支那に輸出する
価格メリットで必ず儲かる
但し、その外貨をどう持ち出すか
そもそも、作った工場を没収されないか
戦争にならないか
っていうリスクがある
ウルトラハイリスクハイリターン案件
>>1
色々と勘違いしている。まず鉱物採掘件はロシアと中国に売り払われている。
チョーセンに投資?嗤わせてくれるぜw
あそこには何ら経済的価値はないぞ。大昔からな。
価値があればとっくに隣国が入り込んでいるよ、バーカw
>>1
うまみがあるのなら、チャイナがとっくにやっているだろうな。
お前ら見てるとむしろ投資価値がかなり高いように見えるから困る。
日本が入る余地は少ないよ。
その日暮らしの貧民2500万と
韓国の国民5000万と合わせて1.5倍になるから
市場規模も1.5倍になるのね
ふむふむ
意味がわからんわw
ミャンマーは今工場結構建ってるだけどテロが酷くて現地に行く奴が居ない。
人件費考えればミャンマーと日本を繋いだ者が勝つ。
テロ殲滅はよ。
ビットコインだと思って買え。
捨て金で投資しろ。勝てる可能性は今のビットコインより遥かに高い。
0.2億人の市場には生産力も購買力も期待できない。
よって魅力は無い。
投資して儲けが出るようになったら、カリアゲが「じゃ、お前の資産も会社もまるごと没収な」と言い出して終わりだろ。そうしない保証がどこにある?
ちゃんと法律や裁判制度が整った国ならともかく、カリアゲの気持ち次第でどうにでもなっちゃうような場所になんて怖くて投資できないよ。
この投資話にも乗らないほうがいいよ。
人口2000万程度の小国にそこまでの投資チャンスがあるとは思えないけどな。
スポンサーリンク
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (16)
じゃぁ、お前が投資すればいいw
ほならね自分が投資してみろって話やんな
何を世迷い言を
お前が全財産投資したら信じてやるよ。
この人だけが言ってるわけじゃなくて、もう欧州も英国も動いてるよ
トランプがあの調子ならアメリカもすぐ追随するかと。
北朝鮮は資源だけでなく労働力としても他の途上国と比較にならないほど優秀だしね
ほならね自分が投資してみろって話でしょ?
米著名投資家様がファーストペンギンしてくれれば
他も追随すんじゃないすか?
やっぱ金の独裁体制がネックだよね
経済発展と体制維持が両立できるんだろうか
中国みたいな方向性でいくのか
ぬか喜びすごいなこの人
結局アメリカはビジネス世界戦略
平定した国に商品を売りに行きますってことで
儲けるのは中国に工場がある米国企業だなのか?
これは間違いなく大成功するな!!!
ただし、まともな人間相手だったらだがw
赤化ドイツでえらい目に会ってなかったか
核ミサイルに使われても自分の国に飛んで来る訳じゃないし別にいーやとか思ってるんだろうないい気なもんだ
本当にチャンスと思ってるなら誰にも言わずに本人が一人で投資してるだろ
金を吸い取られて終わるwwww
何度繰り返すのかwwww
本当に儲かる話は、人にはしないって婆ちゃんが言ってた。
>本当に儲かる話は、人にはしないって婆ちゃんが言ってた。
いや、長期投資に関してはちょっと違うんだな。
本人はもう買っちゃってるからね。後はイナゴが飛びついてくれないと困るから公言する。
バリュー投資やグロース株投資の連中は普通に持ち株公表したりするよね。
バフェットなんかも時々、買ってるor買おう!とか時々しゃべってるね。