FX2ちゃんねる|投資系まとめ

鼻マスクで共通テストを失格になった受験生、40代で失格後にトイレに閉じこもり警察官に退去させられていた

1: 2021/01/18(月) 16:40:00.22 ID:40I5oGOQ9

“マスク不正行為”は総合的判断
01月18日 16時13分

感染が拡大する中で実施された「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態を正さなかった受験生の成績が無効になったケースを受け、大学入試センターには、マスクの着用をめぐって不安の声などが寄せられているということです。センターでは、受験生が指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響を含めて、総合的に判断したと説明しています。

17日までの2日間に1回目の本試験が実施された大学入学共通テストでは、初日に都内の会場でマスクから鼻が出た状態だった受験生1人が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回、さらに休憩時間も注意されたものの正さず、不正行為と認定されて成績が無効になるケースがありました。

今回の共通テストでは、受験生は会場で正しくマスクを着用することが求められていて、大学入試センターは、「次の注意で無効になる」と告げたあとも応じず、「試験場で監督者などの指示に従わない」という不正行為の要件に該当したと発表していました。

関係者によりますと、この受験生は40代で、監督者の指示に従わなかった際の対応に加えて、最終的には不正を告げられると会場内のトイレに閉じこもり出て来なかったことから、かけつけた警察官によって退去させられたということです。

今回のケースを受け、大学入試センターにはマスクの着用をめぐり不安や抗議の声が寄せられているということですが、マスクの着用だけでなく、指示に従わなかった際の対応や、ほかの受験生への影響も含めて、総合的に判断したとしています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210118/1000059123.html

 

4: 2021/01/18(月) 16:40:35.80 ID:xJdeul6g0
>>1
ジジイwwwwww

 

3: 2021/01/18(月) 16:40:34.74 ID:kM1ee4aT0
頭コロナだったんだな

 

2: 2021/01/18(月) 16:40:18.53 ID:QHGU2maA0
工作員やんけ

 

6: 2021/01/18(月) 16:40:39.40 ID:KJTt0GJV0
あーあ
若者の未来を奪った監督者は
命で償えよ

 

170: 2021/01/18(月) 16:46:12.94 ID:XkldLuVb0
>>6
タイトルも読めない、さらなるバカ

 

325: 2021/01/18(月) 16:49:40.66 ID:vSMF9gEy0
>>6
恥ずかしいヤツw
赤くしたげるw

 

15: 2021/01/18(月) 16:41:26.12 ID:h+cGJLNM0
擁護してた人たちの立場wwwwww

 

164: 2021/01/18(月) 16:46:10.14 ID:EmslFtIl0

>>15
朝の擁護者「こいつの若い人生を壊した(`ロ´)」

40歳と分かって

今の擁護者「さて、夕御飯にするか( ゚д゚)」

 

588: 2021/01/18(月) 16:54:46.23 ID:SYo0CUix0
>>164
これ

 

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610955600/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743


19: 2021/01/18(月) 16:41:33.88 ID:28YTKNOm0
単なるヤバい奴やんけ。解散。

 

25: 2021/01/18(月) 16:41:45.25 ID:80ozG8C40
センター試験で警官に追い出されるって、前代未聞やろ

 

30: 2021/01/18(月) 16:41:55.29 ID:Qr+MZ8qi0
氷河期の残党か

 

39: 2021/01/18(月) 16:42:13.83 ID:N8IOAAp30
ユーチューバーだな

 

344: 2021/01/18(月) 16:50:05.84 ID:rdLdqYS10
迷惑系youtuberじゃねーの
そのうち音声公開すると思うぞ

 

55: 2021/01/18(月) 16:42:51.45 ID:5oZnbP1a0
身辺調査したほうがいいんでないの?
ハナから騒ぎ起こすの目的だろ

 

56: 2021/01/18(月) 16:42:52.14 ID:4Ed3nE9p0
わろた
完璧ピーチ案件やんけwwwww
受験料使ってまで多様性ガーしたかったんかこいつ

 

65: 2021/01/18(月) 16:42:58.99 ID:GAV6LqPY0
若い子だらけの会場でくんかくんかしたかったのかな?

 

223: 2021/01/18(月) 16:47:32.58 ID:N55ts8pl0
>>65
これw

 

126: 2021/01/18(月) 16:44:59.02 ID:KCb75yix0
なんなのこれw

 

128: 2021/01/18(月) 16:45:06.85 ID:wZ9szSUn0

テロリストやんけ

ノーマスクマンと同じ匂いがする

 

130: 2021/01/18(月) 16:45:08.60 ID:OncHRbeQ0
40代で受けてるのなんて大抵予備校講師とかだろ
それで安いプライドは持ってるから試験官バイトの大学生ぐらいに注意されてイラッとしたって話しだろな

 

205: 2021/01/18(月) 16:46:57.74 ID:cRlkqoZ/0
>>130
試験問題回収目的の奴か

 

141: 2021/01/18(月) 16:45:32.17 ID:CQ6GcN/c0
だから言ったろ
カンニングの釣り役か迷惑系チューバーだって

 

195: 2021/01/18(月) 16:46:45.91 ID:98rDUD2L0
周りにいた受験生たちが気の毒

 

240: 2021/01/18(月) 16:48:07.96 ID:RwTgPYc80
あー、これは不審者だわ
退去させられても文句言えないな

 

243: 2021/01/18(月) 16:48:10.01 ID:VqitN7AJ0
こういう奴がウイルスをばら撒いてるんだろね

 

246: 2021/01/18(月) 16:48:13.03 ID:9iVOoIro0
18歳の若者の未来を奪うなってコメントしたけどゴメンナサイ間違いでした

 

309: 2021/01/18(月) 16:49:24.60 ID:ocl9Jmyl0
何がすごいってわざわざ受験料払ってるところだよ

 

334: 2021/01/18(月) 16:49:50.55 ID:KCb75yix0
>>309
頭おかしいよねw

 

318: 2021/01/18(月) 16:49:36.75 ID:u81qJsR+0
40代なら擁護のしようがないな
女性専用車両にわざと乗るおっさんみたいな奴やんか

 

321: 2021/01/18(月) 16:49:38.42 ID:rN+cNtl30
反マスク活動家なのか
引きこもり的な人なのか

共通テストで「鼻だしマスク」を7回注意されてもやめなかった受験生が失格、物議に!

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  2. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  3. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。
  4. FXでボロ負けした人が最後に残した言葉まとめ。
  5. ⇒他の投資ブログを見る(人気ブログランキング)

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (28)

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    自分で完全に責任とれる年齢じゃないかい!

    •  
    • 2021年 1月 18日

    マスコミが問題にするために送り込んだ工作員説

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    もうめちゃくちゃやんけ!

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    どっかの講師か教師の可能性はあるな
    だとしたらなおさら情けない

      • 匿名
      • 2021年 1月 18日

      なんでこの世代はこういう問題を起こすんだろうな

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    背景洗った方がいいな、朝日新聞の記者とかじゃない?

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    まだこいつの擁護に挑む猛者おりゅ?

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    18歳の男と思い込んでた

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    擁護民顔真っ赤で草

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    ピーチの奴がまたやったのかと

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    こいつと同じ会場、同じ教室でペースを乱されまくった受験生が本当に本当に本当にかわいそう

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    こいつに注目を集めて、他が悪いことするサクラやぞ
    しらんけど

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    さすが40代!
    俺たちができない事を平然とやってのける!

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    いや、18だろうが監視官の支持に従えないなら退席させられて当然だろ。
    3~4歳のガキじゃないんだし。

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    鼻マスク擁護マンいなくなったな

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    「40代のオッサンが不正を指摘されて退去後にトイレに引きこもって警察の世話になる」

    情報が渋滞してるんだが

    • 石 亀@ボトルネック(元チーズ牛丼特盛)
    • 2021年 1月 18日

    僕は一切マスクはしません
    だども鼻だしマスクとか
    顎マスクは言語道断ですね
    ポリシー違反です
    するならきちっとする
    しないなら一切しないという
    潔さが必要です
    これはただの基地外ですね
    タヒ

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    擁護してた脳科学者とか劇作家とか、どう反応するんだろうねぇ

    • nsnzqaond@yahoo.co.jp
    • 2021年 1月 18日

    上から冷水ブッかけてやれば良かったのにw

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    既に内部告発されてるな
    カンニングのための囮だったらしい

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    🍒

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    18でもあかんやろ思てたのに怒涛の40代、トイレ引きこもり、警察沙汰の続報で笑ってしまった
    まぁ真面目な話女性専用車両おじさんと同じでわざと話題にさせる事が抗議活動だと思ってる異常者の類だろうな

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    コロナに感染してるから受験生にうつしたかった可能性ある

    • 匿名
    • 2021年 1月 18日

    試験受けにきたんじゃなく邪魔しにきた人間だな
    六回も注意せず追い出せばよかったのに

    • 匿名
    • 2021年 1月 19日

    注意する監視員をずっと携帯で撮影してたという話もあるし自称YouTuberなのかね

    • 匿名
    • 2021年 1月 19日

    つーか最初からまともに受験するつもりなんかなかっただろ
    三井サンみたいに受験に苦い思い出があってブッ潰すって思ってたんじゃないの

    • 匿名
    • 2021年 1月 19日

    40代(49歳)
    もしかして無敵の人?

    • 匿名
    • 2021年 1月 19日

    パヨクの武勇伝

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る