FX2ちゃんねる|投資系まとめ

「栗の木を切り倒します」→「 栗を収穫します」 →「 逃げます」

1: 2021/11/14(日) 07:07:11.76 ID:EW72UQjq9

垂井町の畑で約300個の柿が無くなる 県内被害相次ぐ 
(ぎふ県)

垂井町の畑で約300個の柿がなくなっているのが見つかりました。岐阜県内では同じような被害が相次いでいて、警察が注意を呼びかけています。12日夕方、垂井町の畑で、柿の木の枝が切り取られているのが見つかり、この畑の持ち主の84歳の女性が警察に通報しました。警察の調べによりますと、畑には、柿の木が6本あり、いずれも枝を切り取られたり、実をもぎ取られたりして約300個の柿がなくなっていました。

また、同じ畑には栗の木3本があり、このうちの1本が幹ごと切り落とされ、約50個の栗もなくなっていたということで、警察が窃盗事件として調べています。岐阜県内では10月、岐阜市で収穫直前の柿、数万個が盗まれるなど、農作物の被害が相次いでいて、警察は注意を呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/20211113/3080007515.html

 

2: 2021/11/14(日) 07:07:31.95 ID:wOQ4fc3y0
クズすぎる

 

3: 2021/11/14(日) 07:08:08.42 ID:s/tLrqIR0
またグエンか

 

5: 2021/11/14(日) 07:09:05.84 ID:RTMhFZ8Q0
倒したら翌年盗めないじゃん。お馬鹿さん

 

247: 2021/11/14(日) 07:56:00.52 ID:BDxlKsZR0
>>5
来年は別のところの木を切る

 

226: 2021/11/14(日) 07:52:44.50 ID:21KJERHP0

>>5

インドシナじゃ切り倒してもニョキニョキ育つから、つい本国での癖が出るんだろうね

 

6: 2021/11/14(日) 07:09:13.60 ID:Ms3jPWVb0
ベトナム人はやり方がえぐい。

 

7: 2021/11/14(日) 07:09:41.52 ID:Xs3n3Y4z0
あのー、ALSOKとは言わんけど
防犯体制を敷いたほうがいいんでないのかな?
JAは何しとるんだ

 

83: 2021/11/14(日) 07:26:48.76 ID:5OR0OoEm0

>>7
警備会社が何してくれると思ってるの?

全く効果なしだよ

 

351: 2021/11/14(日) 08:15:37.96 ID:JMbqIedk0
>>7
ALSOK「泥棒にはいられてます!今から向かいます!手遅れでした!以上」

 

434: 2021/11/14(日) 08:39:14.36 ID:+ecJbWdO0
>>7
警備業法がクソすぎるから警備員なんざ駆けつけても何もできんぞ
取り押さえはおろか、犯行の阻止すら出来ない。やれることは犯人の特徴を記録して警察へ情報提供するだけ

 

12: 2021/11/14(日) 07:12:14.54 ID:bqkahhKO0
犯人がグエンの可能性は何%?

 

33: 2021/11/14(日) 07:16:11.39 ID:6lBgjEkI0
>>12
40%

 

14: 2021/11/14(日) 07:13:10.75 ID:TgbDPeVH0
自分たちの分だけ盗るならシナ
盗んだものを売るのはグエン

 

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636841231/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743


17: 2021/11/14(日) 07:13:32.81 ID:e/b6TJ7P0

酷くない?これ

せめて木は切るなよ
また生えてくるまで何年かかると思ってんだよ

 

24: 2021/11/14(日) 07:14:29.19 ID:n2omAhbu0
>>17
頭悪いな泥棒に常識求めるなよw

 

27: 2021/11/14(日) 07:15:07.26 ID:8S+6z6hK0
金目のものは何でも盗むだろ
祖国に帰れば豪遊生活が待ってるからな
切り倒せば来年実らないなんて知ったこっちゃない

 

30: 2021/11/14(日) 07:15:50.72 ID:O+zWhmBG0
物騒な世の中になったな
これも移民党のおかげ

 

35: 2021/11/14(日) 07:16:46.16 ID:v7AHe+GH0
桃栗三年柿八年

 

39: 2021/11/14(日) 07:17:57.41 ID:YnhvjLxk0
50個の栗の為に木一本
野生動物以下の知能かよ

 

48: 2021/11/14(日) 07:20:21.01 ID:pOHM+yhv0
>>1
いいなー
収穫パーティーあるなら呼んでほしい

 

51: 2021/11/14(日) 07:20:46.69 ID:q2z7+cxO0
うちの職場の中国人はこの時期、銀杏拾いをしている
道がキレイになって平和だけど
事務所が臭って困ってる

 

67: 2021/11/14(日) 07:24:24.14 ID:WDW2Z5/G0
>>51
茶碗蒸し作るしかない

 

58: 2021/11/14(日) 07:22:05.50 ID:zx19WFSI0
こういうのって犯人がつかまったら賠償金払わせられるの?
それとも泣き寝入りしかないの?

 

64: 2021/11/14(日) 07:23:57.39 ID:L9PFdQEM0
>>58
泣き寝入りでしょ
支払い能力が無いか、踏み倒されるかしかない

 

94: 2021/11/14(日) 07:27:40.55 ID:7Nmgfb6Y0
>>58
今どき、この手の犯罪するのは、もう完全に開き直った半グレか外国人だから
高齢者がのこのこ賠償金の請求なんかしたら逆に殺されると思うわ
喰い詰めた大人しい陰キャが仕方なくっていうレベルの犯罪じゃないし

 

78: 2021/11/14(日) 07:25:51.96 ID:L9PFdQEM0
資本家が利益を得てツケは庶民が払う
規制の無い資本主義の未来がよく見えるな

 

82: 2021/11/14(日) 07:26:48.72 ID:0KjBIP0h0
みんな見てるか?これが国際化社会だwwwww

 

95: 2021/11/14(日) 07:28:35.07 ID:geC/p90o0
日本に来る中国人ってマナー良かったんだな
まぁ今の時代日本来る中国人やブラジル人は日本に多少親近感とかもってるんだろうけど
ベトナムは日本のこと食い物にしか見えてないだろうし

 

116: 2021/11/14(日) 07:33:13.07 ID:5HRIi8Kj0
>>95
実習生として来日して酷い目にあって農家恨んでるまであるな

 

122: 2021/11/14(日) 07:34:30.51 ID:qCYjywMy0

めちゃくちゃ糞な泥棒だな

もう少し品性のある泥棒しろよ
朝からムカつくベトナム人だなあ

 

19: 2021/11/14(日) 07:13:49.35 ID:9NHFimzz0
せめて実を盗むだけにしてやれよ
来年からどうすんだよ

 

22: 2021/11/14(日) 07:14:18.44 ID:AqVm3Fjd0
これじゃ来年クエン

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  2. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  3. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。
  4. FXでボロ負けした人が最後に残した言葉まとめ。
  5. ⇒他の投資ブログを見る(人気ブログランキング)

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (39)

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    農家はそろそろグエンに勝てる猛獣放し飼いにせなあかんのかな?

      • 匿名
      • 2021年 11月 16日

      虎とかライオンとかじゃないと
      犬とかは食われる

        • 匿名
        • 2021年 11月 16日

        不謹慎だけど事実そうだから笑える

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    自民党のお陰で日本は世界四位の移民大国となったからな。資本家ぎ利益を得て庶民がツケを払う、まさに自民党の政策だ。民意やね。

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    日本国籍じゃないアジア人は全員日本海溝に沈めろ

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    どこの果樹園や農場も監視カメラをつける時代になったな。

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    最悪や……うちの畑もまた盗まれた!!!苺まともなやつ全部持っていきやがった!!!!!

    ほんまに腹立つなんてもんちゃうわ。ふざけんな犯罪者共!!
    畑なんて外で設置するしかないから監視カメラなんて用意しようがないし、映ってても浮浪者もどきの奴やったら捕まりようが無いやん。
    警察もロクに動いてくれないのも以前同様の事件で認識してるし、ほんまに腹立つ。

    農業みたいに監視カメラ付けようが無いとこで盗むのは厳罰化してほしい。あんまりや。

      • 匿名
      • 2021年 11月 16日

      「対策しろよw」っていう想像力の無いやつも犯人並に腹立つよね。
      良い知恵あるなら出してみろと言いたい。どうせ非現実的な案しかない。

      地元(静岡)も色んなとこで被害出てるわ。

        • 匿名
        • 2021年 11月 16日

        出たよ
        犯罪者ではなく関係ない奴に同レベルに腹立てる奴
        かならず沸くよね
        そいつに何か盗られたの?
        怒りの矛先を関係ない奴に向けるのは八つ当たりって言うんですよ

          • 匿名
          • 2021年 11月 17日

          被害者煽るクズは関係ない奴じゃねーだろ、お前の頭が沸いてんのか

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    栗畑は金がかからないのがいい所だから
    セキュリティに金かける人は少ないわな

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    実習で作物の食べごろと収穫期を教えてるんだよな
    農家が窃盗団養成してるようなもんだ

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    実習生ってもともと犯罪目的が大半だからな
    本国で仕事にもありつけず明日の食料も怪しいようなやつらが応募に殺到してるから
    それに比べりゃ日本なんて3食あるだけ天国だぞ
    義務教育すら怪しいような連中なんて人間性が終わってる

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    サル以下の害獣やな
    さっ処分しろ

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    まあでも実習生制度は維持するんだから
    これからこういう犯罪はもっと増えていくだろうね
    農家が望んだ因果を甘んじて受け入れるしかないんじゃね

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    まーたアベの置き土産か!農家は猟銃持たせていいだろ!

      • 匿名
      • 2021年 11月 17日

      安倍晋三のやった事はマジで治安悪化しか生み出してない
      死んでほしい

    • 名無し
    • 2021年 11月 16日

    ひど過ぎ。
    実習生制度など、見直す必要があると思う。

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    窃盗は間接的な殺人未遂でしょ、刑罰を今の百倍にしてもいいくらい。

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    韓国人なら火をつけてた。

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    グエン・・・危険な子・・・

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    そして苗木を盗んで自分たちの品種だと日本を訴えるのが朝鮮

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    地雷埋めるしかねぇわ

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    これが多発して予算ついて安価な防犯システムが発達してくれるとええんだがな
    ドローンで不審車両自動追跡して犯行撮影するような

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    一次産業に対する犯罪は重罪扱いでいいだろ
    作り手、最終的には消費者の命もかかる被害が半端ない犯罪やぞ

    • 匿名
    • 2021年 11月 16日

    80年代以降の中国人と今のベトナム人がやってることが全く一緒。
    かつてと同じ層の仕事を、かつてと同じ層の人間入れてやってるんだから当然っちゃ当然だが。
    あと2~30年すりゃ今度はどこぞの国の移民が同じことやってるだろうさ。

      • 匿名
      • 2021年 11月 17日

      そのころには日本人が居なくなって中国人かグエンになってるで

    • 匿名
    • 2021年 11月 17日

    そもそも日本ではベトナムがアメリカに勝ったから凄い連中みたいに思ってる奴なんか多いけど
    ベトナムに行ったら仕事態度も何もかも共産圏だから何もやらなくても食わせてもらえるってのが頭にあるどうしようもない連中だぞ

    • 2021年 11月 17日

    アフリカの連中と同じ思考しとるなグエンは

    • 匿名
    • 2021年 11月 17日

    とっ捕まえて警察に引き渡さず
    埋めるか沈めちまえよ

    • 匿名
    • 2021年 11月 17日

    外国人にしたら食用可レベルの果実、木の実が自生してるーって感覚だからな
    ハウスこじ開けや金網フェンス破壊は確信犯だが

    • 匿名
    • 2021年 11月 20日

    果樹園に自生してる樹、日本人なぜ取らない?

    • アサヒ
    • 2021年 11月 21日

    早く捕まえて冷凍便の着払いで送り返せ。

    • 匿名
    • 2021年 11月 23日

    500円のSIMとラズパイとバッテリーとトラップワイヤが有れば、
    遠隔アラームシステムがDIYで作れるから、
    そのあたりをJAが教えればいいと思うんだ。

    スレ内でも言われてるけど、警備雇ったって泥棒ボコってくれるわけじゃない。

    • 匿名
    • 2021年 11月 23日

    マジでやりようないよな
    農作物被害は知らんけど、空き巣被害でも警察マジで役に立たないし

    • 匿名
    • 2021年 11月 24日

    盗むだけならグエンっぽいが
    木を切って来年の収穫まで無くしてる所業はアルかニダっぽい

    • 匿名
    • 2021年 11月 24日

    マジか・・・
    垂井みたい平和な田舎には事件なんて縁がないと思ってたが・・・
    故郷の名がこんなんで全国区に出ても嬉しくないな

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る