FX2ちゃんねる|投資系まとめ

記者「為替介入の原資は外貨準備の約200兆円。一方、日本の外国為替市場の取引高は1日約54兆円あり、原資は4日間分に満たない。」←ん⁉

1: 2022/09/23(金) 13:37:36.61 ID:bloemdwn9
◆原資「枯渇」とみられれば再び円安危機も
介入の規模に限界もある。ドルを売る介入は、日本政府の持つ外貨準備を原資とし、その残高は約200兆円。一方、日本の外国為替市場の取引高は1日あたり約54兆円に上り、原資は4日間分に満たない。
日本政府の介入原資が尽きたと市場が判断すれば、米国が利上げを続ける中でかえって円が売られる可能性もある。円安がさらに進めば、輸入品の価格上昇で日本の家計はさらに苦しくなりかねない。
円安の動向は引き続き、米国経済に左右されそうだ。米国では3月以降、物価上昇率が前年同月比で8%を超える激しいインフレが続く。FRBのパウエル議長は「物価上昇率を2%の目標値まで引き下げることに注力している」と述べ、当面は失業率の増加や資産価格の暴落を招くのも辞さない考えを示している。

井野氏は「市場介入は持続的に円高方向に持って行く目的ではなく、米国の事情が変わるまでの時間を稼ぐ効果を狙ったものだろう」と指摘する。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/204091

 

3: 2022/09/23(金) 13:38:57.36 ID:FrcpBFbW0
意味のない介入だよ

 

4: 2022/09/23(金) 13:39:14.24 ID:vE5l/TP30
介入無意味だから
下がったら買え

 

6: 2022/09/23(金) 13:41:31.61 ID:DG4YT2MR0
もう少し効果的にやれよ
せめて利上げ匂わせぐらいやれば全然違うのに

 

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663907856/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743


2: 2022/09/23(金) 13:38:55.52 ID:hJe9ve7Z0
介入なんて絶対に無いと言ってたメディアにはもう騙されない

 

7: 2022/09/23(金) 13:41:39.65 ID:rjoAiM1t0
この記事
経済部の書いた記事じゃ無いだろ

 

12: 2022/09/23(金) 13:44:52.55 ID:YbqZKZNS0
>>7
東京新聞だからね

 

8: 2022/09/23(金) 13:42:46.95 ID:tS35uydB0

>>1
記事では外貨準備高は200兆円、為替市場の取引高は54兆円だから4日しかもたないとしているが、ドル売りの市場介入にいくら使うのか知らないのか?

通常は月あたり1000~2000億以下で最大でも1ヶ月で2兆8000億程度。54兆の市場に54兆突っ込んで取引が成り立つと思ったのなら、あまりにも経済オンチ。

 

55: 2022/09/23(金) 14:14:14.18 ID:n3tHri1j0
>>8
54兆円介入は草

 

16: 2022/09/23(金) 13:48:40.82 ID:WvM7RtnL0

頭悪すぎw

捨て金になるだけ

金利上げるしか無いの
介入の玉使い果たしたら普通に150円超えるぞw

 

21: 2022/09/23(金) 13:51:36.86 ID:YRiap4ny0
テクニカルな良い一撃だったと思うけどね

 

23: 2022/09/23(金) 13:54:43.60 ID:9UVKDbhG0
持続するわけないけど
FOMCと金融政策決定会合の後で
何もしなければそのまま150目指す勢いだったろ
投機筋には十分な牽制にはなってるな

 

30: 2022/09/23(金) 14:01:08.34 ID:z2jN78x90
>>23
その会見でもう少し市場を意識した発言ができてたら
介入する必要無かっただろ
あの会見で上がった分を戻しただけ
必要なのは介入じゃなくて市場との対話だよ

 

28: 2022/09/23(金) 13:59:34.19 ID:MThAlYN90
原資4日分使いきったら1ドル1円に張り付いてしまうだろ

 

31: 2022/09/23(金) 14:01:17.74 ID:28wTLsIR0
ハゲタカファンド「信じていいの?」

 

465: 2022/09/23(金) 21:12:24.89 ID:xVLtt+ni0

>>31
ああ信じていいぞ。

ステルス介入もやる場合があるって言っておいたからな。

 

33: 2022/09/23(金) 14:01:38.77 ID:WvM7RtnL0

変動で住宅ローン組んでるやつは今のうちに固定に借り直しとけよ

それで金利上げられても助かるだろ

 

34: 2022/09/23(金) 14:02:32.01 ID:Ki+VjZuZ0
円安でめっちゃ儲かったんだから物価高に苦しむ国民に還元すべき。

 

43: 2022/09/23(金) 14:07:56.89 ID:7eNohVKC0
日銀砲ももう水鉄砲レベルになったんやな
悲しいです

 

291: 2022/09/23(金) 17:27:12.86 ID:QBzfpo0t0
>>43
円安時・円高時で弾が違う

 

105: 2022/09/23(金) 14:37:44.04 ID:eyWDzfBb0
為替介入なんてアメリカと共同でやらなきゃ上手くいくわけがない
子供でも解るだろうにw

 

122: 2022/09/23(金) 14:48:38.57 ID:A9itKPfq0
Fxやってる友達日銀のせいで大損こいてマジで怒ってるね、投資は自己責任とはいうけど通用しなそう。

 

123: 2022/09/23(金) 14:49:55.25 ID:EeFCIRQi0
>>122
市況2を覗いて見ると
とんでもない損失でマジギレしてる人が…コワイヨー

 

137: 2022/09/23(金) 15:04:02.37 ID:/xAfJnnQ0
>>122
相場の出来事に伴ったあらゆる損益はすべて自己責任
事前に介入匂わす発言はあったからスイスフランショックほどのサプライズはなかったよ

 

147: 2022/09/23(金) 15:10:40.83 ID:eHc3elwq0
>>122
にちぎん「勝手に借金して為替差分儲けてやろうってドル/円交換して文句言われても困りまーす」

 

317: 2022/09/23(金) 17:51:12.84 ID:cfJZGitm0
>>122
良い勉強代になったんじゃないか?
日銀に感謝すべきだろ

 

154: 2022/09/23(金) 15:13:43.82 ID:v+H/2v1v0
介入で退場したやつの報告とか無いの?
メシウマしたい

 

206: 2022/09/23(金) 16:15:57.01 ID:AWLth5Vi0
えっ?一日に54兆円使う計算なの?
頭大丈夫?

 

351: 2022/09/23(金) 18:38:29.48 ID:Uzplr1Zt0
143円になってるw
戻すのはや

 

332: 2022/09/23(金) 18:11:31.55 ID:JWx+T53R0
結局、6割戻したな
一日しかもたず

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  2. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  3. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。
  4. FXでボロ負けした人が最後に残した言葉まとめ。
  5. ⇒他の投資ブログを見る(人気ブログランキング)

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (100)

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    介入できる規模のタカが知れてるのは確かだけど
    その計算はおかしいし根拠の数字もなんか変

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      だって、北朝鮮の工作機関の東京新聞ソースを信用する方が間違い。
      この介入は投機筋への警告ってだけ。投機筋から金貰ってるマスコミが日本人を騙せないからって欧米の提携先や反日マスコミ使って、日本の日銀は体力が無いから利上げ出来ないって嘘捏造印象操作の記事を垂れ流してる。これに欧米人が騙されて株価に影響及ぼすのを阻止したってわけ。当然、介入金額による為替への影響のテストも兼ねてる。外貨準備金が原資とか謂ってるが、日銀の保有するドルっぽいぞ。だから余計に投機筋が慌てている。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    お金の無駄とか言ってる奴はアホかな?
    使うドルは70円台あたりの頃に沢山買ったドルや

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    記事書いてるの高校生だし大目に見てやれ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    77円とかで介入したときに150兆円ぐらい買ったんやで?
    枯渇するはずないやろw

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    必死に嘘ついてる奴とそれに騙される奴と
    嘘だって分かってるけどそれ信じさせたい奴で地獄

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      東京新聞ソースって時点で信用する奴がアホ。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    枯渇ってどれだけ膨大なドルが山のように積み上げ荒れてると思ってるんだよ
    それに別に使って消滅している分けでもないんだぞ
    70円台で仕込んだドルなんだから、膨大な為替差益が日本政府の国庫にも入っているのに

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    市場に1日54兆円突っ込んだら1ドル30円くらいになっちゃうわw
    財務省が1日に介入した記録は8兆円だぞ
    馬.鹿も休み休み言ってくれ

      • 匿名
      • 2022年 9月 27日

      しかも市場はロングだけではない
      むしろ円高へ傾くと予想している投資家も増える
      介入効果は少額でも効果大かと
      微妙な均衡が成り立つ時にこそ大きく動くのかと

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    東京赤旗新聞だからね。こんなゴミを信じるのは統一で、壺買ってる奴と同じ知能の持ち主。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    トンキン新聞だからアベ政治を許さないことぐらしいか記事書けんぞ・・・

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      介入のお陰で
      儲かってる

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    今なら全部突っ込んでもいいくらいの相場だし、54兆やらを市場に流し込めると思ってるのが何よりヤバい

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      77円で買ったドルを145円で売るから、1ドル当たり68円の為替差益が入るから、これは結構美味しい話。
      東京新聞は、時価と簿価の違いもわからんのかね。ま、マスコミは文学部多いから、経済音痴、会計音痴が多いから仕方ないのかもしれないけどね。

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      だって、北朝鮮の工作機関の東京新聞だよ。数をかぞえられない朝鮮人だらけなんだから金融なんて無理に決まってるだろ。とにかく、日本の社会と経済を破壊する為に其れらしいこと記事にしてジジババ騙すのがお仕事だから。

    •  
    • 2022年 9月 26日

    これじゃ思想家新聞やんな。

    • ななしさん
    • 2022年 9月 26日

    記事書いた奴も本スレの奴らもほんとに為替知ってんの?

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      あの掲示板は99.999%が馬鹿で構成されてるの知らないの?

        • 匿名
        • 2022年 9月 26日

        人を見下したくて仕方がないコンプレックス持ちが言いそうなセリフ
        どんなに他人にレッテルを貼って見下したトコロで
        自分の地位は上がらないし むしろ下がっていくだけだと自覚すべき

          • 匿名
          • 2022年 9月 26日

          そういうことじゃねーのよ。スレ主やお前も東京新聞のネットサポーターやってる誘導員だろ。それに簡単に騙される奴らもいるしで、知らないなら書き込むなってこと。お前らの場合は1つの書き込みで幾らかもらえるんだろ。スレ立てた方が金額高いのか?
          こんなの繰返し見てるからウンザリしてるだけ。同じやり方してりゃバレるの当然だろ。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    FX民には勉強代になったりボーナスになったりしたんだろ
    自己責任なんだから甘んじて受け入れろ

    本題に戻ると、一日の取引高と同額を4日間で突っ込むという発想はなかなか出来ない

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    3~4日前に評論家かなんかが介入あるって言ってて、元財務省の経済学者が今米国債売れよって言ってたから来るかな?とは思ってたよ

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      まあ、あと数回は不定期に行うだろう。
      どこが安全ラインか定めさせないように、次は145円より前に介入来るよ。
      介入はいつ来るか分からんところに意味がある。

        • 匿名
        • 2022年 9月 26日

        ついでに利上げも匂わせてくれると効果絶大なんだがな…。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    高校生でもその理論はオカシイとわかるだろ。
    「急激な円安はよくない」のであって「円安自体は悪くはない」のだぞ。
    それに円高の時に買ったドルはこういう時に売るものだろう。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    実需と金融ギャンブラーの違いもわかってないバカの妄想
    金融ギャンブラーの種銭なんて兆円単位もあるわけねーだろボケ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    マジで理解してない奴が記事を書いてるな、日本の記者は本当に質が悪い。

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      関係ないんだよ。奴ら的には日本の社会や経済がマイナスになる方向へ誘導することだから。
      円安を批判して日銀に利上げさせることが目的だからな。投機筋から金貰って記事書いてるからな。それと、中韓に取って日本の円安はマイナスだからさ。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    釣り合ってるシーソーに小石一個載せると傾くよね。それをやってるだけやで。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    米債売って儲けてさらにアホ達牽制出来るからいつでもかかってこいby黒田

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    東京新聞=個人の感想文集
    生暖かくゴミ箱へ🚮ポイ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    為替に群がるのはみんなポンドにいったよ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    市場規模が54兆だから介入も1日54兆使うはずってこと?
    意味わからんのだが

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    取引高54兆でその全部を日銀がやるとか。それ「介入」じゃねーよw

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    バカは経済を語るな

    • パーでんねん!
    • 2022年 9月 26日

    何故こうも無知をさらけ出すのか・・

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    東京新聞によると
    為替の取引高、全部日本政府の金らしい
    いいねw
    最高にラスボスだwww

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    経済部じゃないだろ、って経済部でもひどい記事しか書けないのが今の新聞業界

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      何でもアウトソーシングする時代だからなあ
      各分野の知識を備えた人材は彼らの中核的能力には含まれないという判断なんだろう

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    東京新聞www

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    こういう記事が実質全世界向けにバンバン流れるって組織としての体を成してないやろ。さすがガースーのストーカー、モッチーを抱える会社やわ。
    ワイが社内会議に出す資料ですら上長にレビューしてもらうのに。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    これ一応記者以外も校正チェックしてるわけでしょ?
    東京新聞社員って、義務教育卒業できたか心配になるレベル

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      殆んどが朝鮮学校やらの卒業生じゃない?
      滅茶苦茶な時系列で日本を批判するような新聞社だぜ。数もかぞえられない奴らが金融の記事なんて無理だろ。東京新聞自体が反日だから、とにかく日本の社会と経済を破壊出来ればいいってだけだから勉強とか必要ないんだよ。要するに信用する価値も無いってこと。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    世界企業の売買分は?

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    いくらぶっ込んだか知らんが48時間も持たなかったな
    ここで追い銭したって押し目提供するだけだしもうやらんだろ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    この原資70円の時のドル札でしょ。これを140円で売ったら、2倍になっちゃうよ。
    ぼろもうけもいいとこだな。ガンガン売って儲けようぜ。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    その理屈だと50兆介入した日は取引が100兆になって翌日は100兆介入するからもっと早く枯渇するぞ
    危機煽りが中途半端だな

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    一気に200兆円投入はもう全世界への宣戦布告だろ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    無期限の日米通貨スワップにも影響を及ぼすかもね?!

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    こんな嘘記事書いて謝罪も訂正もナインだなぁ
    ひろゆきと変わらんな

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    署名記事の勇気に感心するが何より実名でコメントを使われてる2人が気の毒

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    過去の介入規模と効果すら調べてなさそうな記事やな
    東京新聞って高校生に記事書かせてるのかwwww

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    日本の輸入総額2年分くらいの金額を動かしたら市場崩壊するだろ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    利上げ匂わせろとか言ってるバカ、嘘つくのがデフォになってる価値観はヤバいぞ
    FRBに毒されすぎ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    意味わからん記事だわ
    大損失出したfx民はこれからはちゃんと損切りできるねやったね

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    為替介入したあとに「利上げしません金融緩和継続」
    とか言った黒田はさすがに頭おかしすぎ。
    ダブルスタンダードとはまさにこのこと。

    • 名無し
    • 2022年 9月 26日

    外資ハゲタカを安心させるフェイクニュース?日頃は無能記事ばっかの東京新聞さん嫌いな日本なのにやるじゃんw

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    黒田批判してる人って馬鹿しかいないな
    やれ利上げせえとか、金融緩和解除せえとか
    長年のデフレから脱却してようやくインフレになり始めてるのに、ここでまたデフレに戻す気か?と問いたい
    よくその程度の知識でアベノミクス批判してるもんだよ恥ずかしい

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      本当ソレ
      今までデフレで経済発展出来なかったのが、米国の利上げの影響で、2%のインフレとか最高かよって状態なんだけどねw
      適度なインフレが起きないと、経済が萎む

      そもそも、日本で利上げして困るのは一般庶民、ローンの支払金利が上がるから支払いが苦しくなり、
      消費をしなくなる、今の韓国が良い見本
      反対に、利上げして喜ぶのが資産家、金利が上がれば上がるほど、銀行に預けるだけで、
      リスク無しで金が増える、その程度が分からないのに、金利上げろとか言うなよw

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      批判してるのはFXで溶かしてるアホ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    マジで頭が悪いな~1日に54兆円を4日続けて介入したら、流石に米国がブチ切れるぞw
    200兆円ユーロ圏のGDPなんだけどwそもそも、取引が成立しないだろw額が大きすぎて
    仮に出来たたら、1ドル100円以下になるぞwこのタイミングで40円高は輸出企業がブッ壊れるw

    この記者、経済部ではないな、それとも東京新聞は経済部でも、反日しすぎてイカれた?

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    ちょw1日で54兆円も介入したらドル 40円ぐらいになるんとちゃうの?wwwwwwwwwww

      • 匿名
      • 2022年 9月 26日

      そんな動かない。1兆円で1円くらい。
      54兆円で10000pips動かせるならハゲタカが毎日5~6円動かしてる。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    論理的思考が崩壊しているね。みんなも、20歳くらいまでの基礎数学はやろうね。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    日銀さんは70円台でドル買って、140円台で売るスーパートレーダーなのにね

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    そろそろアベノミクスの失敗を認めてもええんちゃうか

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    なんでこんなに日銀が介入したと勘違いしている人が多いのか。介入したのは財務省な。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    1日50兆円やったら歴史に残る面白さだが味わいたくはないなw

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    単純に54兆円の介入をするとちょうど1日だけ円安進行が止まるとかいうものではないだろうけど、実際のところこれでどれくらい食い止められるの?

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    外貨準備高は全取引量の約4日分
    ファンダメンタルズに沿って安定的に下落している円を一時的に上げても買場を提供するだけですぐ元に戻る
    また、外貨準備高はある程度の水準を維持しておかないとカラ売りのカモにされる

    要するに、外貨準備高は潤沢にあるが現状のドル/円に対して満足な介入ができるのかというと、これではいかにも少ない
    日銀の緩和政策に沿ってその通りに下落している円を実需ベースでどうこうしようというのは簡単ではなく、例えば国内に工場が今から戻ってきたとしてそれがドル/円に反映されるのは2年後とか3年後とかそういうスパンになる

    今回のは与論のガス抜きとかそういうものであって、短期トレーダーに買場を提供しただけということになるだろう

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    本人が詳しくなくても
    聞いたり調べたりできるでしょうに

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    びっくりするくらい頭の悪い記事でワロタ

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    国債や株買うのに、金はいくらあってもよい。70円台で買ったドルを140円台でちこっと売れば大もうけ。何回かに分けて、ドルが下がりすぎない程度に、ちょこちょこ売るだろう。実はこれが目的。為替ならほっといてもドルが際限なく上がるわけじゃない。せいぜい160円台だろう。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    日銀だって、国債や株買うのに金はいくらでも欲しい。70円台で買ったドルをちょっとだけだけど140円台で売れるのは絶好のチャンス。今後もちょこちょことドルが下がりすぎない程度に売るだろう。介入のにかこつけてこの辺で少しもうけておこうと。為替なんてなるようにしかならん。360円まで行くならともかく、せいぜい160円台だろ。今は円安のメリットないないと言ってるのは、円安でもうけている奴らだよ。もうすぐインバウンドでも笑いが止まらなくなるさ。

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    あのな介入ってのは相場の冷やし水なんだよ

    バカじゃあるまいし1日で全部戦力投入する軍がどこに居るよ

    常にチラつかせて牽制している間に敵陣は様相を変え自滅する

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    出来高を全部片道として計算してるとか、経済以前に小学校の算数ができないんだなこの新聞社

    • 匿名
    • 2022年 9月 26日

    1ドル100円時とかに買わされたドル(米国債)を140円の今売ってるから、政府からしたら儲けっちゃ儲けよ。

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    54兆ぶっ込んだらハゲタカファンドどころか世界がおかしくなる

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    円からポンドに標的が移ったから成功では?

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    安く買ったドルを売って儲かったって言うけど、せっかく回収した円を使っちゃったら意味ないから、それは使えない儲けなのでは

      • 匿名
      • 2022年 9月 27日

      近いうち来るだろうアメリカの景気後退でまた円高に揺り戻しがあるから、その後に減税なり財政出動なりの財源に使えばいいんじゃない?その頃は円の価値が上がってるからまた儲かっちゃうなw 国家レベルだと数年、数十年単位で気長に構えてられるから強いよなぁ

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    一番情報収集しやすい自国の中央銀行の動向を把握してないFX民なんていたの?
    普通にニュースで高い可能性があると最低でも前日には報道してたが

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    東京新聞の記者なんて数字が分からないようなやつしかなれないからしょうがないね
    経済に限らず全部そうよ

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    金利上げるなら増税不可避やし景気も減速するで、円高にした所で
    大手の製造は原材料の在庫を向こう数年分確保してるから、円安で利益出せてるやろうし、多少金利上げた所でやろ

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    損して怒ってる奴がいるというが、当然そういう目的でやってるんだよ
    円ショートしている奴らに損させて、ポジション持ちづらくしてる

    介入原資四日分とはバカすぎるね
    原油の消費量みたいなものだと思ってるんだろう
    瞬間の取引量でレートは動くから同じ介入金額でも反対売買の数によって動く量は違ってくる

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    4日分を一気に使ったらヘッジ全部死ぬけどね

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    >せめて利上げ匂わせぐらいやれば全然違うのに
    絶対に利上げはできない、臭ってもそれは屁だ

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    そういうの明らかにするなよ。こいつら国賊か?馬鹿。

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    この記事書いたのキチガイやな

    担保となる保証金(証拠金と同義)の意味も知らず

    リバレッジの意味すら知らんらしい

    リバレッジ25倍なら5000兆円使えることさえ知らないバカだ

    しかも為替介入に買い切りオペなんてないことすら知らんらしい

    買い切りオペしなければ⑤0000兆円の10倍程度は使える

    よくこれで記者がつとまるものだ

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    アホか
    アメリカ様が怒るから売れなかったドルを許可貰って堂々と売れるんだから
    「濡れ手に粟」
    こんな美味しい相場無いだろ

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    1日54兆ぶち込む妄想は草生える

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    54兆で介入したら、指値どおりに持っていけるなw

    • 匿名
    • 2022年 9月 27日

    1日の取り引き分全部を国が買い支えるような介入ってあるのだろうか
    外貨準備高を1日の総取引高で割り算するというのはこういう計算なんだが

    • 匿名
    • 2022年 9月 28日

    200兆円原資に信用3階建で売ろうぜ(^o^)ノ

    • 匿名
    • 2022年 9月 28日

    なんのかんの言って最後は日銀が勝つ
    この手の話しがでると必ず「日銀は経済音痴だ」とか馬鹿がムクムクわき出すけど
    数十年常勝無敗のモンスター相手に何言ってんだって話し

    日銀がシロと言ったら黒いカラスも白くなるんだよ
    それくらい恐ろしい機関投資家なんだってのw

      • 匿名
      • 2022年 9月 28日

      神の見えざる手にも勝てるの?

        • 匿名
        • 2022年 9月 29日

        そんなものが存在するなら経済政策なんて要らないし、
        政策金利の調整も必要ないから今年に入ってからの
        ドル高も存在しない筈なんだよ

    • 匿名
    • 2022年 9月 29日

    一体どういう理解力をしていたら高くなったドルで安くなった円を
    買うことが損だと思えるのやら

    算数の知識で理解できる話なのに

    • 匿名
    • 2022年 10月 30日

    どこからこんな数字持ってきたんだよ。こんな介入するわけ無いって東京新聞の記者ごときがわかることを
    日銀がわからない分けないだろ。それをドヤ顔で記事にするとか終わってんな

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る