FX2ちゃんねる|投資系まとめ

外国人「日本人は不気味、怖過ぎる。この異常な円安&値上げを黙って受け入れるなんて。デモとかしないのか!?」

1: 2024/07/04(木) 10:22:23.76 ID:OO6ltrhq0 BE:271912485-2BP(1500)

国から国民の責任にされているのに黙ってる日本人wwwwww
そのまま野垂れ死ぬしかないと思う

1食110円が4割強 物価高、困窮の子育て家庭「子どもが貧血に」
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS6X2QFQS6XUTFL00JM.html

 

5: 2024/07/04(木) 10:24:38.08 ID:VzXdjpWQ0
キャベツ一玉140円だった
物価とか上がってないんじゃね

 

142: 2024/07/04(木) 10:55:06.89 ID:5UtiC0BW0
>>5
野菜は旬のものは安いが時期はずれのものは結構高い

 

470: 2024/07/04(木) 12:51:34.31 ID:+2+pxcUE0
>>5
100~500円くらい余裕で変動するからインフレの話で野菜持ち出すやつはアホ

 

4: 2024/07/04(木) 10:24:21.57 ID:5pm3+JSO0
国内の物価上昇はお前みたいな貧困層以外には大したことないだろ
海外行った時はやばい

 

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1720056143/

99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743

アマゾンプライムデー2024 プレセール開催中
会場→https://amzn.to/4eXq89k

2024/7/11時点 注目商品一覧

Apple iPhone 14 Plus 20%オフ
https://amzn.to/3RZbAME

2022 Apple iPad Air (第5世代 Wi-Fi 64GB) 21%オフ
https://amzn.to/3LhgIrV

Apple AirPods Pro(第2世代)17%オフ
https://amzn.to/4bE1rvX

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



6: 2024/07/04(木) 10:24:49.01 ID:X8VXPjQh0
言うほど物価高いか?

 

38: 2024/07/04(木) 10:28:39.66 ID:d2B8c3E/0
>>6
オリーブオイル去年800円くらいだったやつが今年1500円

 

285: 2024/07/04(木) 11:53:23.48 ID:5Zih08Jr0
>>38
マヨネーズもかなり上がってるね
あと肉系もやや上昇してる

 

9: 2024/07/04(木) 10:25:08.54 ID:IYy4ToRo0
外国はもっとインフレしてるが受け入れてるぞ

 

15: 2024/07/04(木) 10:26:06.89 ID:5pm3+JSO0
>>9
受け入れてはないな

 

17: 2024/07/04(木) 10:26:10.50 ID:uPYTGPwN0
>>9
まあ給料も上がってるからな

 

24: 2024/07/04(木) 10:26:52.08 ID:5pm3+JSO0
>>17
底辺はインフレ率に勝てるほど上がってねえんだよ

 

16: 2024/07/04(木) 10:26:08.41 ID:B04QGFQ20
ラーメンとか未だに1000円以下で食えるのにどこが値上げなんだろうか

 

47: 2024/07/04(木) 10:29:32.50 ID:oCbF5rcZ0
>>16
どこの田舎だ?
都内は完全に1000円超えだぞ
昨日デパ地下の惣菜を何品か買ったら8000円
夜の値引きセールでこれ
確実に上がってる

 

278: 2024/07/04(木) 11:50:29.32 ID:IKAQqZwe0
>>47
どんだけ大家族だよ
3人で4~5千円位なもんだよ松坂屋でも

 

858: 2024/07/04(木) 21:19:48.41 ID:BuE7/zCv0
>>47
no title

 

21: 2024/07/04(木) 10:26:41.67 ID:7JOYjGrR0
上げてもいいから量減らしたり小さくするのやめろよ

 

22: 2024/07/04(木) 10:26:47.03 ID:PNNeUt3w0
だって一般庶民にはどうしようもないし
暴れたら物価下がるのか?
違うだろ

 

27: 2024/07/04(木) 10:27:17.79 ID:trKErtTg0
投資してると円安で寝てるだけで物価以上に増えていくから
文句言う気にならないw

 

31: 2024/07/04(木) 10:27:31.57 ID:pFFEMzZi0
世界の物価が2倍ぐらいになってるんだから世界標準に合わせるだけでしょ

 

33: 2024/07/04(木) 10:27:45.49 ID:5pm3+JSO0
この円安はやばいよ
それと国内の物価上昇は別

 

34: 2024/07/04(木) 10:28:04.86 ID:HslElDLT0
まぁ30年間衰退一途の国家なんて
海外ならとっくにクーデターたからな

 

40: 2024/07/04(木) 10:28:56.76 ID:F9Rs7J0Y0
賃上げストライキもろくにやらない国だから

 

44: 2024/07/04(木) 10:29:24.42 ID:5/gxjdxY0
最低賃金を上げようとすれば
物の値段も高くしないと人件費が確保出来ないからな

 

48: 2024/07/04(木) 10:29:59.61 ID:IYy4ToRo0
デモやストライキが大好きなフランスは地獄みたいな社会になったぞ

 

63: 2024/07/04(木) 10:32:23.91 ID:Bt5U4OJh0
GDPはあと数年でインドとインドネシアに抜かれる
その後はフィリピンに抜かれる

 

78: 2024/07/04(木) 10:38:03.44 ID:RND1V1za0
「俺が冴えないのは日本がダメなせい、俺は悪くない」ってメンタルの人間は、日本国内の悪い情報と海外の都合の良い情報ばかり覚えていくんだよね

 

94: 2024/07/04(木) 10:41:33.79 ID:DYarRael0
>>78
これ。
今の日本で普通に働いて、普通に生活してれば、普通に結婚して、普通に家を持てるはずなのにね。
結局自己責任、努力不足なんだよな。

 

109: 2024/07/04(木) 10:46:42.77 ID:xj7zvpk70

稼げなくなった勉強しない
技術は世界貢献とかいって気前よくやった
日本人が落ちぶれて円安になるのは当然だし

激安だったコモディティが株価の上昇とともに
上がっていくのは仕方のないことでしょうな

 

115: 2024/07/04(木) 10:48:11.84 ID:r7OffTjM0
滅べばいいよ
子供いなくてよかったわ

 

132: 2024/07/04(木) 10:51:47.30 ID:bEj+7r8I0
ほぼウクライナとイスラエルの影響だから、戦争が終わらないことにはどうにもならない。
焼け石に水

 

137: 2024/07/04(木) 10:53:30.22 ID:sJFvMZkd0
>>132
それ終わったら次は台湾&沖縄だよ?
ロシアだって第2ラウンド北海道戦を諦めていないしw

 

133: 2024/07/04(木) 10:51:50.34 ID:FfFbSJAL0
どんなことになっても黙って受け入れるのが日本人らしさ
海外みたいに暴動なんて起こさないから政府は楽だよな

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  2. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  3. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。
  4. FXでボロ負けした人が最後に残した言葉まとめ。
  5. ⇒他の投資ブログを見る(人気ブログランキング)

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (110)

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    この円安も自己責任だからね

      • 匿名
      • 2024年 7月 12日

      日本が2%物価上昇してるときに欧米は9%上昇してるんだから外国人がこんなこと言うわけない。

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    この先も何があろうと自己責任だとお互いに罵り合うだけだよ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    アメリカも円安で困るからなあ
    バイデンがわかってないだけ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    現状、円安で日本は儲かりまくっているからなぁ

    10%の円安で日本のGDPは1%上昇する
    自国通貨安は「近隣窮乏化政策」というのは世界で常識

      • 匿名
      • 2024年 7月 08日

      まだお前投稿してたの?
      バカな意見ばかり投稿して楽しい?

        • 匿名
        • 2024年 7月 09日

        どこがどう馬鹿な意見なのか具体的に示していただけないかね?
        近隣窮乏化政策((Beggar-Thy-Neighbor))なんて高校で習うようなことなんだが。
        もしかして学校行ってない人?w

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    デモして円安解消する理屈教えてくれ

      • 匿名
      • 2024年 7月 08日

      結局これなんだよな
      出来ることとできないことの区別くらいつけてるんだよ日本人は
      別に政府の何らかの政策で円安になってるわけじゃないって知ってんだわ
      マスクするのやーやーなのぉ!って、誰が悪いわけでもないてめぇの身を守ることですら暴動起こすようなバイオレンスな血なんかねぇんだわ

        • 匿名
        • 2024年 7月 09日

        今の円安は政策の失敗だろ

          • 匿名
          • 2024年 7月 11日

          どっちかというとドルの暴走
          バブルに付き合ったら反動が怖いぞ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    円安も物価高もロシアとウクライナ、イスラエルとパレスチナの世界情勢の問題だからどんな有能な政治家でも無理よ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    声を上げることは悪って思考停止してる人モドキが大半だから
    本当にどうしようもない

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    ガイジンが言ってる!共産革命だー!って赤旗カルトが泣き喚いてるんか?w

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    今の政治を変えるなら首相や政党変えれば良いってもんじゃないしな
    政治家、官僚に経団連の連中全員変えないと行けないんだから無理だよ

      • 匿名
      • 2024年 7月 08日

      だったらなおさらデモしか無くなるんだが……

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    日本人は横並びが好きだから誰かが始めたらみんなやるだろw

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    暴れたら何とかなると思ってるガイジン

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    国民山上化までのチキンレース

      • 匿名
      • 2024年 7月 12日

      経済活動そのものに社会が依存しすぎてる欧米とは国の成り立ちが違う
      ただ日本も単にそれに倣おうとしてるけど雇用システムみたいに単純に当てはめようとするとデメリットばかりが表に出る超絶劣化コピーにしかならない。日本の国家としての強さは国民の社会性なんだからそこをよく考えたほうがいい。多少の金のために日常生活が危険で殺伐としたものになる

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    参加すると社会的に攻撃されるので
    会社の評価下がったり再就職に不利にされるのでやれないんです
    ガチガチに固められて抵抗できないので、絶望して子供産まないんです

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    日本の庶民は飼いならされた家畜だからね
    鳴き声をあげたとしても、飼い主は動物の声だと思って聞く耳持たんし

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    想像上の外国人使って人形劇やってるイッチも
    俺はやらんけど誰か暴動しろって言ってるだけだしな
    そもそも短期的ならガス抜きにはなるかのかもしれんが
    長期的に見て暴動で何かが改善したのを見た時ねぇ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    国に訴えたところで海外由来のことはしょうがないし

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    魚がクッソ高い・・・

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    何やっても無駄だろうしなあ
    もう自分以外の将来なんてどうでもいいです

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    デモして解決することとしないことがある
    海外でもデモは大抵うまく行ってない

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    ワープア暇なしだししゃーない
    そのうえ休日はアニメゲームとかVとかスポーツ観戦とか5ちゃんとかSNSとかマチアプとかの現代版3s政策に頭侵されてるから政治活動なんてやる余力がない

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    国内でデモして戦争終わんの?

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    円高で職が無くなるよりマシだからな。

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    外国人てだれ?
    海外の値上げは日本の比じゃないんだけど

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    普通は日本円だけじゃなくて外貨も買っておくよね?
    リスクマネジメントしとらんのか

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    そもそも声上げろっていう海外の気質がおかしい。
    お前が貧しいのはお前のせいだろ

      • 匿名
      • 2024年 7月 08日

      政策が貧しさに影響しないと思ってるの? 洗脳済みだな

        • 匿名
        • 2024年 7月 09日

        政策で円安になってると思い込んでるアホに何を言ってもな

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    夏が終わるまで待って

      • NO NAME
      • 2024年 7月 09日

      とりあえず今は、暑くてデモどころじゃないわな
      夜になっても屋外で30度とか、おかしいやろ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    >回答者の9割が母子世帯

    ゴミの塊から偏った回答を集めただけやな
    ボッシーなんかは母親がほぼ元凶やし相手にするだけ時間の無駄やね

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    日本以上に値上げしている欧米がデモをしても何も解決していないのを見ているからなあ

    • かかし
    • 2024年 7月 08日

    資産の80%米国株関連だから円安大歓迎や

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    まーた脳内外国人を召喚しちゃったか

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    政府がなにか為替チャートを動かして円安にしてるわけじゃなくて、主に海外の事情(インフレ・金利高)が影響大なのにな。現代日本人には考えられないようなインフレ率だぞ。それでも社会をそれに合わせて動かしていこうというエネルギーがある。日本人は今までの仕組みを変えずに単に価格をそのままにしろ、という子供思考。
    それと日本人が外資の商品・サービス(グーグル・アマゾン・アドビ・アップルなど色々)を使うことによっても円安に動くんだぞ。つまりデモをするなら自分自身に対して行う必要があるわけ。

    •  
    • 2024年 7月 08日

    飼い慣らされてるからね。例え理不尽な増税でもお上には逆らわないのが信条よ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    円安ほどには物価上昇してないだろ。むしろここのところ物価落ち着いてきていないか?円安で苦しいのは小規模輸入業者と海外へ送金している人だな。

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    日本はデモやっても解決しねえんだよ
    そもそも報道されないどころか報道しない様に管制が敷かれてるレベル
    それにデモやると就職や仕事にも影響がするからリスクしかない

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    どこの外人か知らんけど外人の言うデモって最終的に過激化して店襲撃して暴行略奪することでしょ・・・

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    貧困で子供ガーッ!と言う人やCMをよく見るようになったけど、
    お役所勤めの親戚が言うには母子家庭とか子供が居る貧困家庭には
    様々な補助やセーフティーネットがあって飢える事はないはずだそうな、
    それでいて子供が貧血になるなら子供の為の補償を親が食ってるんじゃないかと、
    それか日本政府の補償の対象外(外国人や不法滞在者)とかなんじゃないの

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    デモしても意味ないから
    結局孫の財布から金持って来てるだけだし

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    デモしても意味無いから
    結局孫の財布から金持って来てるだけ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    デモしても改善しないから
    時代を変えるのは1発の銃弾よ
    ここまでガンガン日本を貧しくされたらもうあの漁師も流石に守護らないだろ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    霊感脅迫プロパガンダと自己責任論で、
    自民党を批判するなら自殺を選ぶ奴隷に洗脳されてるからな。

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    霊感脅迫プロパガンダと自己責任論で、
    自民党を批判するなら自殺を選ぶ奴隷に洗脳されてるからな。

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    霊感脅迫プロパガンダと自己責任論で、
    自民党を批判するならジサツを選ぶ奴隷に洗脳されてるからな。

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    千葉のくそ田舎に、クソ小さい空港作るの反対してた人って
    今何してるの?

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    日本は自民党の奴隷だからな

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    だって悪いのは国民だもん
    逆ギレなんてできないよ

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    増税はともかく物価はどうしようもないだろ
    アメリカで金利下げろってデモしろってか?

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    給料を上げろ!って国にいうの?なぜ社長にいわないんだ???普通にブラック企業なんて搾取しまくってるんだけど

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    暴動起こしても何も解決しないことくらい知ってる

    わーくにの人間はサイレントクレーマーやからね
    だから独身、小梨という形で政府に抗議してるんだろ

      • 匿名
      • 2024年 7月 09日

      デモしても解決しないけど、本当に何もしないのは馬鹿過ぎて好きw

    • 匿名
    • 2024年 7月 08日

    暴動で無政府状態にでもなればいいのか?
    クーデターでも起きればいいのか?
    共産主義革命?

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    海外ではデモして解決するの?
    というか解決してあの程度なの?

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    デモって反米になれと言ってるのか?

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    天安門事件の英霊に(`・ω・´)ゞ

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    行動するのは割に合わないからな😅政治的無関心も当事者だからこそ行動しない。動かない😅政治と対峙しない。目先の利益追求のみ考えてればいい。奉仕の精神なんて笑っちゃうよなwww🤣奉仕は大事だ!なんていってる奴が奉仕してるの見たことない、そう言う奴こそ一番行動してないし、自分は行動せず他人を動かそうと画策するだけ。動いたら損だから動かないってだけよ😅動かされた奴がバカを見る😅だから何もしない、当事者だからこそ見て見ぬふりをする😅余計なことは考えない余計なことはしない。言うのはタダで。口先では立派なこと言うだけの暇人。こいつが一番何もしない奴だwww😅そもそも奉仕なんてしなくても我々はフツーに働いてるんだから奉仕だ奉仕だ!なんて余計なこと考える必要はない😅自分の利益を追求したら自動的に他人のためになるわけで😅働くってそう言うことだ😅口先だけ立派なこと言ってるバカは奉仕が大事だと言うのなら言い出しっぺのてめーが行動すれべいい😅いやこいつは何もせんよwww😅明白だろう😅なんだ奉仕って何?😅公園にいってゴミ拾いでもするんか?やりたきゃ勝手に公園行ってやれよ😅我々はそんな余計なことする必要がない。フツーに働いて働いた金使って税金納めてるんだからそれで十分😅それでも世の中良い方に傾かないのは国の責任だろ。俺ら個人がどうこうすることではない。できんことはせんでいい。やれと言われてないことはやらんでいい。できてもやらなくていい。行動はしない。奉仕の精神だ利他の精神だなんて言わなくても利益追求する=他人のために行動してるだから。口先だけ立派なこと言って言葉遊びで暇潰してるだけのバカが害悪なんだわ😅しかもこいつが一番何もやらん上に他人の体で行動しようとするから寄生虫みたいでタチが悪い😅こういうものは有害だから排除の対象として認識し除去しないといけない。社会の敵😅

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    自分の利益だけを追求することは向上心そのものだ😅自分のことだけ考えよう!利益が生じる全ての仕事の向こうには客がいる😅客の存在が見えてない人間にとっては自己利益の追求は悪徳のように感じるのだろうがそんなことはない😅客の要求に答えるから利益が発生するわけで、真っ当に仕事してたら奉仕だ利他の精神だとほざかなくても『自動で』人のために活動してることになるwトレーダーですら人のためだww😅めちゃくちゃ税金払うことになるからなw😅税金払うのも世のため人のためだろwww🤣だから奉仕だ利他の精神だなどと自己利益の追求だけしてれば良い😅自分は動かず他人を動かそうと口先だけ動かしてる暇人が一番社会のお荷物で害なんだよ☝️😅奉仕だ奉仕だほざくなら公園に行って空き缶拾いでもしてろwww😅

    • 1
    • 2024年 7月 09日

    事なかれ主義が国是なんやからしゃあない。

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    なんだかんだいうて生活費や社会保障 欧州よりも安定しとるからな

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    デモしてるんだろうけど、メディアに黙殺されるんだよ
    中国共産党と大差ナシ

      • 匿名
      • 2024年 7月 09日

      単発なら事件的に報道されるけど
      同じ人たちがずっと同じことやってると「日常」になっちゃうからな

      「今年も桜の季節がやってきました」くらいには彩りメリハリを考えないと

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    別に生活に困るほどインフレしてないからな
    2%台なんて普通のインフレだろ
    円高の時みたいにクビ切られたりボーナスなかったりもしないし

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    インフレ率は明確に諸外国のほうが上がってる上に外国人の大多数は円安は日本のメリットだの日本ずるいだの言ってるぞあほ

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    プラザ合意前に全く届いてないのに円安って評価がそもそもおかしい

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    ガチで生活できない人で溢れたら一揆が起こるやろから、それまでは日本人は動かんやろ。

    • 匿名
    • 2024年 7月 09日

    外人の皆さんみたいに暇で体力あり余って活動家してる人多くないしね
    そもそも仕事はあるし、食えないわけでもないし
    IT赤字や色々な構造的な問題はあるけども、そもそもアメリカの金利がどうにもならない以上無駄にあがいた所で意味が無いからな

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    小作人根性が遺伝子レベルで刷り込まれてるから。

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    地主様やお侍様には逆らっちゃいけねぇんだ😢

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    これって、日本国民が憐みの視線で見られてるのかw

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    なんくるないさ~(なるようにしかならない受け身)

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    そんな国民が居れば中抜きJAPANになってね~よ

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    つか外人はデモ好きやねwwwwwwwwwww

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    日本は給料上がらず、値上げだけみられすぎ
    給料が上がっててもそほかがもっと上がられたら意味ないんだわ
    家賃が大幅に上がらないだけでもすごい分類なんだが

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    別に俺困ってないし。貯金も心配ない程度にあるし。
    最近肉とお米が値あがったな~って程度か?まあ4月から給料も結構あがったしいいかなと。

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    横の国からヤバそうなニュースがチラホラ出だしたね
    導火線に火が付いたかなw
    いつ打ち上がるか楽しみだ

    • 匿名
    • 2024年 7月 10日

    デモして物価下がるならなんでアメリカの物価はクソほど高いの?
    あいつら毎日デモしてるよねw

    • 匿名
    • 2024年 7月 11日

    スレ主もコメ欄の連中も海外で生活したことないんだろうなって

    • 匿名
    • 2024年 7月 11日

    リンク先の記事のどこを見ても外国人なんて出て来ないんだが

    そもそも外国は日本みたいな長期デフレがなかったんだから値上げ自体は
    当たり前のことだろうに

    • 匿名
    • 2024年 7月 11日

    口あけて座って待っていれば誰かが何とかしてくれると思ってる民族やぞ。
    なめるな。

    • 匿名
    • 2024年 7月 11日

    デモで円安が解消されると思ってる阿呆なんていねえだろ。

    • 匿名
    • 2024年 7月 11日

    なんかこういった「円安は政府の無能!これでデモ1つ起こさないニホンジンも無能!」
    みたいな煽り方を見てると、日本の世論を分断したいどっかの勢力の意図が入ってんじゃないかと思ってしまう。
    だってほら、隣のシ〇チクとか不動産バブルはじけちゃって、若者の失業率ハンパなくて、国力が落ちていく局面。
    日本はもっと内部分裂させて衰退させねばならないアル!とか考えてそう。

    • 匿名
    • 2024年 7月 11日

    何度も言われてるけど「急激な」円安が悪いのな
    もし、あと20年は円安ですよってなれば農業、工業など多くの産業が国内に戻って景気が良くなる
    現実はいつ円高になるか分からんから高い輸入品に苦しんでるのが今の状態

    • 匿名
    • 2024年 7月 12日

    欧米ほどインフレ進んでる訳でもないし

    • 匿名
    • 2024年 7月 12日

    飯が不味くなければ日本人はキレないが、米を奪えばブチギレるで

    • 匿名
    • 2024年 7月 12日

    こいつらも自分は賢いつもりで出来ることはスレに書き込む程度

    • 匿名
    • 2024年 7月 12日

    円安反対ってデモして、じゃあ政府にどうしろと?
    値上げ反対って、買わなきゃいいだけだろ

    • ななし
    • 2024年 7月 12日

    町の貧困層がフィラデルフィアみたいになってきたらそりゃ日本人もさすがに行動すると思う。
    貧困層が海外の貧困層よりはるかに良い暮らしをしている時点でまだまだ余裕がある。あと、貧乏に対してネガティブなイメージが海外より低いと思う。そういう部分も貧乏を受け入れちゃう原因だと思う。清貧とか言っちゃうくらいだし。

    • 匿名
    • 2024年 7月 12日

    ぶっちゃけ、政府や大企業は円安の方がメリットが上回ってるからな

    • 匿名
    • 2024年 7月 12日

    今は時期ではないおじさん「今は時期ではない」

    • 匿名
    • 2024年 7月 12日

    円安反対デモ?
    「円安ハンタ~イ!」「為替介入セヨ~!」とか叫びながら
    日銀や財務省にデモ行進するの?

    何ともシュールやな

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    外国人って言っても韓国人と中国人がメインじゃん
    病原菌のお前らが困ってるだけだろ
    くたばれゴミが

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    この程度いまさら何も言うまでもない

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    底辺層の生活が、他の国の中間層だから。貯蓄しない生活って時間的余裕が無いから暴動が起きる。日本だと今底辺がやっと追い付いた程度。生活レベルが違いすぎる。

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    自民党、電通、勝共連合。鉄壁の情報統制。

    一番利益吸われてるはずの奴らがネットで五毛みたいな事してるし

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    自民党、電通、勝共連合。鉄壁の情報統制。

    一番利益吸われてるはずの奴らがネットで五毛みたいな事してるし

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    戦後以来、政治の無関心層が増えてきたことの影響力がツケとなってどんどん積もっては膨れ上がり、清算なんてできるレベルを大きく超えてしまった状況なんよな
    戦争を知ってるはずのクソジジイとクソババアたちが日本をここまで貶めた
    取り返しのつかないことぞこれ
    思考停止してる場合でない、怒らなきゃいかんよ

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    日本のしょぼいインフレ率にその数倍のインフレしてる外国人がなんか言うわけないやろ
    脳内ガイコクジンか?

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    したところで意味ないし…

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    日本の円安は損するはずのアメリカも容認している。
    理由は西側陣営アメリカvs東側陣営中国の経済戦争の最中で
    日本製の安さを黙認する事で中韓製の売り上げを落として中国の戦力を下げる戦略だからだ。

    過去のアメリカのプラザ合意は円安245円の時に発動し、一年後に150円まで下がった。
    アメリカは中国陣営との戦争に完勝できると確信しないと円安を終わらせない。

    電波権力者マスゴミの朝日新聞と朝日テレビ系列(日本人に化けた外国人)は日本人を扇動して暴れてジメツして欲しいと願望があるという事だ。中朝韓人はマスゴミの嘘で簡単に操れるのでマスゴミに大人気だ。

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    日本の円安は損するはずのアメリカも容認している。理由は西側陣営アメリカvs東側陣営中国の経済戦争の最中で
    日本製の安さを黙認する事で中韓製の売り上げを落として中国の戦力を下げる戦略だからだ。
    過去のアメリカのプラザ合意は円安245円の時に発動し、一年後に150円まで下がった。
    アメリカは中国陣営との戦争に完勝できると確信しないと円安を終わらせない。
    電波権力者マスゴミの朝日新聞と朝日テレビ系列(日本人に化けた外国人)は日本人を扇動して暴れてジメツして欲しいと願望があるという事だ。中朝韓人はマスゴミの嘘で簡単に操れるのでマスゴミに大人気だ。

    • 匿名
    • 2024年 7月 13日

    日本の円安は損するはずのアメリカも容認している。理由は西側陣営アメリカvs東側陣営中国の経済戦争の最中で
    日本製の安さを黙認する事で中韓製の売り上げを落として中国の戦力を下げる戦略だからだ。
    アメリカは中国陣営との戦争に完勝できると確信しないと円安を終わらせない。
    電波権力者マスゴミの朝日新聞と朝日テレビ系列(日本人に化けた外国人)は日本人を扇動して暴れてジメツして欲しいと願望があるという事だ。中朝韓人はマスゴミの嘘で簡単に操れるのでマスゴミに大人気だ。

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る