なんでいきなり高収入の男性を求めるんだ?男性が貧乏なら女性も一緒に協力したらいいだろ
1: 2026/05/12(火) 16:10:11.19 ID:A8DThMgh0● BE:194767121-PLT(13001)■「いい男」と「実際の未婚男性」のはっきりした差
この「いい男」と、実際の未婚男性を比較すると、はっきりとした差が見えてきます。
第一に、未婚女性が想定する「いい男」の年収は、実際の未婚男性より58〜66%も高い。
第二に、「いい男」の大学卒業率は、現実より19〜49%高い。
第三に、「いい男」の雇用率は90%(実際は70%)と大きな差がある。
つまり、「いい男」とは、高収入、高学歴、安定した職を兼ね備えた存在として想定されているのです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8726caf4560bbe5d985155d9b9c4a710d8fa6
2: 2026/05/12(火) 16:10:55.09 ID:i2/6O0D10
高卒でも二馬力で頑張ればなんとかなる
6: 2026/05/12(火) 16:16:47.59 ID:Uw1cab4L0
>>2
うちの旦那は高卒だけど年収700~800はある
うちの旦那は高卒だけど年収700~800はある
44: 2026/05/12(火) 17:00:32.26 ID:ceBm0q400
>>2
高卒=低収入と思ってる奴って働いたことなさそう
高卒=低収入と思ってる奴って働いたことなさそう
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778569811/
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
3: 2026/05/12(火) 16:10:57.46 ID:7GgIywL30
嫁に感謝しております
4: 2026/05/12(火) 16:12:56.56 ID:1cgAEcKI0
貧乏でも尽くしてあげたいと思われる男性になるしかないね
5: 2026/05/12(火) 16:13:15.36 ID:mqjjSMUj0
ワイ元フリーター
嫁さんには20代の頃に結婚してだいぶ苦労させたけど
今はIT系の会社に入れて年収1000万弱まで来ました
支えてくれた嫁には感謝してもしきれないな
8: 2026/05/12(火) 16:18:27.28 ID:KFFQltFt0
卑しいからだよ
9: 2026/05/12(火) 16:19:54.15 ID:6JYNRCmB0
常識が無いからね
中年独身ババアとかゾッとしちゃうw
中年独身ババアとかゾッとしちゃうw
12: 2026/05/12(火) 16:21:38.94 ID:2Q42L43y0
>>1
まぁそんな綺麗事に騙されて
昭和のお母さんたちは苦労しながらおまえらを育てたわけなんだが
苦労した割にちっとも幸せそうじゃないのがバレてるからなぁ
まぁそんな綺麗事に騙されて
昭和のお母さんたちは苦労しながらおまえらを育てたわけなんだが
苦労した割にちっとも幸せそうじゃないのがバレてるからなぁ
15: 2026/05/12(火) 16:23:20.64 ID:5ZLbhrAD0
>>12
そりゃある日椅子が無くなるんだし
そりゃある日椅子が無くなるんだし
21: 2026/05/12(火) 16:27:36.57 ID:A8DThMgh0 BE:194767121-PLT(12001)
>>15
椅子は無限にあるよ。
誰かに取られたからなくなる訳では無い。
椅子は無限にあるよ。
誰かに取られたからなくなる訳では無い。
13: 2026/05/12(火) 16:21:55.15 ID:gRAhzJ100
俺も20代で年収200万台しかないころに結婚したけど
今は年収1000万まで上がってきた。
嫁も義実家もあまり年収にこだわる人じゃなくて感謝してる。
今は年収1000万まで上がってきた。
嫁も義実家もあまり年収にこだわる人じゃなくて感謝してる。
32: 2026/05/12(火) 16:42:12.50 ID:utDOULUo0
一発で高収入イケメンを狙おうったってムリ
まず定収入ブサメンを捕まえてそこから徐々にステップアップしていった方がいい
まず定収入ブサメンを捕まえてそこから徐々にステップアップしていった方がいい
33: 2026/05/12(火) 16:42:43.72 ID:tdjEF3Lu0
婚活してる女なんて総じて条件のいい寄生先を探してるだけ
34: 2026/05/12(火) 16:45:37.36 ID:Z6NpZ8Lo0
なんでいきなりスタイルの良い女性を求めるんだ?女性がデブでブスなら男性も一緒にダイエットと美容に協力したらいいだろ
43: 2026/05/12(火) 16:59:17.18 ID:T+OTEpSK0
独身より楽になるために結婚するんだよ
昔は独身だと人間扱いされなかったから、人間になるために貧乏だと分かってても仕方なく結婚するしかなかった
昔は独身だと人間扱いされなかったから、人間になるために貧乏だと分かってても仕方なく結婚するしかなかった
58: 2026/05/12(火) 17:18:02.85 ID:Rkhy5gEv0
いい男が大成するのは30くらいから
苦しい20代を支えてくれるいい女だけが捕まえられるんだよ
男女逆にしても同じ残り者が騒いでも無駄
苦しい20代を支えてくれるいい女だけが捕まえられるんだよ
男女逆にしても同じ残り者が騒いでも無駄
70: 2026/05/12(火) 17:45:56.30 ID:r9Gs5ARH0
女ってのは勝ち馬(アルファオス)に乗るのが至上目的だから
71: 2026/05/12(火) 17:48:08.56 ID:xlF3z7Ct0
女性はマッチングアプリを使えば好みの男性よりどりみどりだから人生イージーモードだよな
74: 2026/05/12(火) 17:50:46.83 ID:9BZzeNp50
一緒に苦労はしたくないけど成功の果実だけは味わいたいとか舐めてるとしか思えない
76: 2026/05/12(火) 17:53:01.00 ID:JvvO9a0R0
一緒に中途入社した女と付き合って一緒に退社して会社作ったのが今の嫁
82: 2026/05/12(火) 17:59:35.54 ID:y1H1aYN40
>>76
個人としてはいい人生設計かもしれんがしょっちゅうそんなことされたら会社成り立たんわな
個人としてはいい人生設計かもしれんがしょっちゅうそんなことされたら会社成り立たんわな
77: 2026/05/12(火) 17:53:48.15 ID:izjGaXEU0
125: 2026/05/12(火) 19:21:25.13 ID:mocR34yV0
>>77
このおばちゃん無事結婚出来たんだろうか…
このおばちゃん無事結婚出来たんだろうか…
80: 2026/05/12(火) 17:57:17.14 ID:yY6jL5s00
そりゃ俺らだって顔と性格良くて料理上手くて床上手で良家のお金持ちで愛してくれる女が良いもの
おあいこおあいこ
おあいこおあいこ
90: 2026/05/12(火) 18:10:47.36 ID:izjGaXEU0
93: 2026/05/12(火) 18:15:08.31 ID:W2KmLMul0
>>90
テレビ用だろうけど
年取ってもこういうこと言える余裕があるってことは実家太いんかなww
もうそこに寄生してスネかじりまくればいいのに、男なんていらんやろw
テレビ用だろうけど
年取ってもこういうこと言える余裕があるってことは実家太いんかなww
もうそこに寄生してスネかじりまくればいいのに、男なんていらんやろw
122: 2026/05/12(火) 19:08:50.20 ID:xVL2g3K40
>>90
この人今どうなってるんだろ
60くらいにはなってるよね
この人今どうなってるんだろ
60くらいにはなってるよね
127: 2026/05/12(火) 19:27:31.54 ID:ylgscdAF0
>>122
ヤラセだろ
劇団なんとかやただのバイト
ヤラセだろ
劇団なんとかやただのバイト
128: 2026/05/12(火) 19:28:44.82 ID:Dv2cNfTG0
>>127
この見た目で劇団員?
この見た目で劇団員?
94: 2026/05/12(火) 18:15:33.52 ID:0rqsV4IA0
男が女に求めるのは容姿と年齢だけなのに
女は男に容姿と収入と学歴と性格と身長を求めるんだよね
女は男に容姿と収入と学歴と性格と身長を求めるんだよね
99: 2026/05/12(火) 18:23:19.36 ID:KT4T02M40
自分が努力してないくせに男にだけは求めすぎなんよ。
そりゃ結婚できんわw
100: 2026/05/12(火) 18:24:50.85 ID:ySYgtE4i0
恋愛結婚だったら、
もう顔見てるだけで幸せ!
貧乏でも2人で頑張ろうねってなるけどさ
もう顔見てるだけで幸せ!
貧乏でも2人で頑張ろうねってなるけどさ
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (42)

















苗木を育ててどうなるかわからないよりも、企画され生産されたものを買うだろ。
それと同じ。
商品を買う感覚で相手を探しているだけ。
カネがすべて。
カネでしか考えられない。
今だけカネだけ自分だけ。
これらの境.界.知能カルトどもが、
日本に増えたこと増えたこと☆
クククッ
婚活するような30代以上から高収入を目指すとかハードゲーム過ぎるからでは
お金があることじゃなくてお金を稼ぐスキルがあることがセックスアピールなんだよ
年収1500万のエリート会社員と不労所得3000万のニートなら前者の方が圧倒的にモテるし
>年収1500万のエリート会社員
比較になってなくね?日本に年収1500万稼げる男が何割いるんだよ
既に上位種だよ
不労所得3000万の人もいったい何割いるんですかね
高望みも問題だけどその裏にある「ハイスペ居ない?なら結婚なんぞいらんわ」ってこっちの価値観の蔓延が一番マズイのよね
ミスチルの桜井の嫁に同じこと言えんのかよ
強いオスを求めるのはメスとして当然ではあるな
だって本音は男に働かせた金で自分は贅沢して遊んで暮らしたいだし
男って一人だとそんなに収入求めんもん
でも養わなきゃいけないってなると必死で頑張って高収入になるわけ
でもハズレの男だと頑張っても無理
だからはなからバクチしないで当たりの男を横取りしようとする不倫や浮気が絶えない
そして女は自分も選ばれる側でもあるって事が絶対に理解も納得も出来ない
実際には年間2,000万くらい自由に使えるけど、税金バカらしいのと親の介護負担割合の関係で全部事業に充ててるせいでいざ婚活したら申告出来る金額最低過ぎて誰からも声掛からなくて笑ってる。いや詰んでる
ホストには金くれなくても体売って貢ぐのにね
>この見た目で劇団員?
劇団員に美形優先なんて関係ないだろ
美醜の幅が広ければ広いほどいいんだから
収入は気にする点だろうけど、異様に気にする人はもう後が無いしマウント取れるものが夫の年収しかなくなる
美人を連れ歩く金持ちと同様でトロフィーみたいなもん
やっぱり顔
年収より資産額
右の奴のどこが貧乏なんだよ
そういうとこやぞ
稼げない奴は性格も要領も悪い奴が多いからしゃあない
男は家事も育児もできないから仕事は男に任せて女が主婦するしかないらしいぞ
大手に勤めてる時はお見合いの話が沢山来たけど、辞めたら一切来なくなったのは聞いた事あるな
金があればってのは昔からや
低収入の奴が高収入になる可能性より
低収入の奴がより低収入になる可能性の方が圧倒的やろ
中程度まで行くだけでもかなりの上出来じゃない
ATMゲットしたいだけの女が協力とかするわけないだろ
悲しいかな実際にそう思ってくれるような女は本気で頑張って年収上げるんよ
そしてもっと悲しいかな女の年収の方が上になると男はそれ以上稼がなくなるんよ
モテ無い強者は確実にいるんだけど求められてないのは自覚しないといけない
つまり健全な借金持ちが狙い目
まぁ現時点での高年収を望むのは正直頭悪いと思うわ。
20代くらいで将来的に高年収になりそうな会社とかの人でいいじゃんって
もし全身をリラックスさせたい場合は、Googleで検索してください。【 桜花天堂の誘惑 】Gleezy:Nai886 LINE:@656pqpap
34
これで反論した気になってるのホラー過ぎる……ミラーリングみさえとか好きそう!
若けりゃヤリモクだろうと男が過剰にチヤホヤするのもこういう化け物を生み出す原因の一つではあるな
若いうちに男を育てる経験を積んでない女がいざ結婚となったら完成品を購入するしかない。
大丈夫、そんな女の人は誰にも相手されないから
一生独身
男は若い穴を求め、女は一生金を求める
女が30過ぎるとエントロピーに達し魔女が増産されていく。
40すぎるとワルプルギスと化します。何故かハードルだけ高くなっていくという・・・w
恋愛結婚しないんだなあ
どうしてあたしが苦労しないといけないの?あたし女なんですけど
そういう観点でも将来にかけられる若いうちに結婚したほうがええんよな
今は家の稼業を継いでまあまあ生活に余裕あるんだが
20代の頃は実家に頼るのが嫌で
よそに就職してそこでサラリーマンやってた
嫁はそこで知り合ってワイのことは貧乏だと思ってたらしい
しかも結婚したのがワイが会社をやめて求職中・無職のとき
嫁は「共働きでなんとか食べられればいい」って思ってたそうな
嫁には感謝してる
いや、だからこそ結婚した男はATMで手に入れた金でホストに貢いでるんじゃん
結婚と遊びをごっちゃにしてない?
おっさんが家事分担なんてやってくれるかどうか分からんから、年収高いの選ぶの仕方なくね。
年収高いと年食ってること多いし昭和生まれだと家事やらん父親見てるから本人もやらんのが親戚見てもそうだし。
若い人はがんばって俺の分まで子供産んでくれや。
甘やかされて家事ひとつできないし育児もやらんのだから、せめて高収入でいろってことよ
別にええやんけ。日本がこの先どうなろうが関係ある?関係あると思う人だけ我慢したり頑張ればええだけ簡単な話
自分がハイスペ男性に求められないブス弱女って認めると○ぬしかないから
現に若い子の自○は女が逆転したし
女は自分の実力で得た獲物の価値で自身の実力を決めるからな
旦那のスペック、子供数、美貌、家族への奉仕度、プライベートでの充実
これに価値がある
どれだけ愛されている人間か、愛する家族がいるか、輝いているか
これが女のカーストで必要なことなんやで