FX2ちゃんねる|投資系まとめ

なんでいきなり高収入の男性を求めるんだ?男性が貧乏なら女性も一緒に協力したらいいだろ

1: 2026/05/12(火) 16:10:11.19 ID:A8DThMgh0● BE:194767121-PLT(13001)

■「いい男」と「実際の未婚男性」のはっきりした差

 この「いい男」と、実際の未婚男性を比較すると、はっきりとした差が見えてきます。

 第一に、未婚女性が想定する「いい男」の年収は、実際の未婚男性より58〜66%も高い。

 第二に、「いい男」の大学卒業率は、現実より19〜49%高い。

 第三に、「いい男」の雇用率は90%(実際は70%)と大きな差がある。

 つまり、「いい男」とは、高収入、高学歴、安定した職を兼ね備えた存在として想定されているのです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8726caf4560bbe5d985155d9b9c4a710d8fa6

 

2: 2026/05/12(火) 16:10:55.09 ID:i2/6O0D10
高卒でも二馬力で頑張ればなんとかなる

 

6: 2026/05/12(火) 16:16:47.59 ID:Uw1cab4L0
>>2
うちの旦那は高卒だけど年収700~800はある

 

44: 2026/05/12(火) 17:00:32.26 ID:ceBm0q400
>>2
高卒=低収入と思ってる奴って働いたことなさそう

 

https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778569811/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



3: 2026/05/12(火) 16:10:57.46 ID:7GgIywL30
嫁に感謝しております

 

4: 2026/05/12(火) 16:12:56.56 ID:1cgAEcKI0
貧乏でも尽くしてあげたいと思われる男性になるしかないね

 

5: 2026/05/12(火) 16:13:15.36 ID:mqjjSMUj0

ワイ元フリーター
嫁さんには20代の頃に結婚してだいぶ苦労させたけど
今はIT系の会社に入れて年収1000万弱まで来ました

支えてくれた嫁には感謝してもしきれないな

 

8: 2026/05/12(火) 16:18:27.28 ID:KFFQltFt0
卑しいからだよ

 

9: 2026/05/12(火) 16:19:54.15 ID:6JYNRCmB0
常識が無いからね
中年独身ババアとかゾッとしちゃうw

 

12: 2026/05/12(火) 16:21:38.94 ID:2Q42L43y0
>>1
まぁそんな綺麗事に騙されて
昭和のお母さんたちは苦労しながらおまえらを育てたわけなんだが
苦労した割にちっとも幸せそうじゃないのがバレてるからなぁ

 

15: 2026/05/12(火) 16:23:20.64 ID:5ZLbhrAD0
>>12
そりゃある日椅子が無くなるんだし

 

21: 2026/05/12(火) 16:27:36.57 ID:A8DThMgh0 BE:194767121-PLT(12001)
>>15
椅子は無限にあるよ。
誰かに取られたからなくなる訳では無い。

 

13: 2026/05/12(火) 16:21:55.15 ID:gRAhzJ100
俺も20代で年収200万台しかないころに結婚したけど
今は年収1000万まで上がってきた。
嫁も義実家もあまり年収にこだわる人じゃなくて感謝してる。

 

32: 2026/05/12(火) 16:42:12.50 ID:utDOULUo0
一発で高収入イケメンを狙おうったってムリ
まず定収入ブサメンを捕まえてそこから徐々にステップアップしていった方がいい

 

33: 2026/05/12(火) 16:42:43.72 ID:tdjEF3Lu0
婚活してる女なんて総じて条件のいい寄生先を探してるだけ

 

34: 2026/05/12(火) 16:45:37.36 ID:Z6NpZ8Lo0
なんでいきなりスタイルの良い女性を求めるんだ?女性がデブでブスなら男性も一緒にダイエットと美容に協力したらいいだろ

 

43: 2026/05/12(火) 16:59:17.18 ID:T+OTEpSK0
独身より楽になるために結婚するんだよ
昔は独身だと人間扱いされなかったから、人間になるために貧乏だと分かってても仕方なく結婚するしかなかった

 

58: 2026/05/12(火) 17:18:02.85 ID:Rkhy5gEv0
いい男が大成するのは30くらいから
苦しい20代を支えてくれるいい女だけが捕まえられるんだよ
男女逆にしても同じ残り者が騒いでも無駄

 

70: 2026/05/12(火) 17:45:56.30 ID:r9Gs5ARH0
女ってのは勝ち馬(アルファオス)に乗るのが至上目的だから

 

71: 2026/05/12(火) 17:48:08.56 ID:xlF3z7Ct0
女性はマッチングアプリを使えば好みの男性よりどりみどりだから人生イージーモードだよな

 

74: 2026/05/12(火) 17:50:46.83 ID:9BZzeNp50
一緒に苦労はしたくないけど成功の果実だけは味わいたいとか舐めてるとしか思えない

 

76: 2026/05/12(火) 17:53:01.00 ID:JvvO9a0R0
一緒に中途入社した女と付き合って一緒に退社して会社作ったのが今の嫁

 

82: 2026/05/12(火) 17:59:35.54 ID:y1H1aYN40
>>76
個人としてはいい人生設計かもしれんがしょっちゅうそんなことされたら会社成り立たんわな

 

77: 2026/05/12(火) 17:53:48.15 ID:izjGaXEU0
no title

 

125: 2026/05/12(火) 19:21:25.13 ID:mocR34yV0
>>77
このおばちゃん無事結婚出来たんだろうか…

 

80: 2026/05/12(火) 17:57:17.14 ID:yY6jL5s00
そりゃ俺らだって顔と性格良くて料理上手くて床上手で良家のお金持ちで愛してくれる女が良いもの
おあいこおあいこ

 

90: 2026/05/12(火) 18:10:47.36 ID:izjGaXEU0
no title

 

93: 2026/05/12(火) 18:15:08.31 ID:W2KmLMul0
>>90
テレビ用だろうけど
年取ってもこういうこと言える余裕があるってことは実家太いんかなww
もうそこに寄生してスネかじりまくればいいのに、男なんていらんやろw

 

122: 2026/05/12(火) 19:08:50.20 ID:xVL2g3K40
>>90
この人今どうなってるんだろ
60くらいにはなってるよね

 

127: 2026/05/12(火) 19:27:31.54 ID:ylgscdAF0
>>122
ヤラセだろ
劇団なんとかやただのバイト

 

128: 2026/05/12(火) 19:28:44.82 ID:Dv2cNfTG0
>>127
この見た目で劇団員?

 

94: 2026/05/12(火) 18:15:33.52 ID:0rqsV4IA0
男が女に求めるのは容姿と年齢だけなのに
女は男に容姿と収入と学歴と性格と身長を求めるんだよね

 

99: 2026/05/12(火) 18:23:19.36 ID:KT4T02M40

自分が努力してないくせに男にだけは求めすぎなんよ。

そりゃ結婚できんわw

 

100: 2026/05/12(火) 18:24:50.85 ID:ySYgtE4i0
恋愛結婚だったら、
もう顔見てるだけで幸せ!
貧乏でも2人で頑張ろうねってなるけどさ

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (42)

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 12:13pm

    苗木を育ててどうなるかわからないよりも、企画され生産されたものを買うだろ。
    それと同じ。

    商品を買う感覚で相手を探しているだけ。

      • 匿名
      • 2026年 5月 14日 4:01am

      カネがすべて。

      カネでしか考えられない。

      今だけカネだけ自分だけ。

      これらの境.界.知能カルトどもが、
      日本に増えたこと増えたこと☆

      クククッ

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 12:23pm

    婚活するような30代以上から高収入を目指すとかハードゲーム過ぎるからでは

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 12:33pm

    お金があることじゃなくてお金を稼ぐスキルがあることがセックスアピールなんだよ
    年収1500万のエリート会社員と不労所得3000万のニートなら前者の方が圧倒的にモテるし

      • 匿名
      • 2026年 5月 13日 1:02pm

      >年収1500万のエリート会社員
      比較になってなくね?日本に年収1500万稼げる男が何割いるんだよ
      既に上位種だよ

        • 匿名
        • 2026年 5月 14日 4:26pm

        不労所得3000万の人もいったい何割いるんですかね

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 12:42pm

    高望みも問題だけどその裏にある「ハイスペ居ない?なら結婚なんぞいらんわ」ってこっちの価値観の蔓延が一番マズイのよね

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 12:56pm

    ミスチルの桜井の嫁に同じこと言えんのかよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 12:58pm

    強いオスを求めるのはメスとして当然ではあるな

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 1:05pm

    だって本音は男に働かせた金で自分は贅沢して遊んで暮らしたいだし

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 1:10pm

    男って一人だとそんなに収入求めんもん
    でも養わなきゃいけないってなると必死で頑張って高収入になるわけ
    でもハズレの男だと頑張っても無理
    だからはなからバクチしないで当たりの男を横取りしようとする不倫や浮気が絶えない

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 1:16pm

    そして女は自分も選ばれる側でもあるって事が絶対に理解も納得も出来ない

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 1:16pm

    実際には年間2,000万くらい自由に使えるけど、税金バカらしいのと親の介護負担割合の関係で全部事業に充ててるせいでいざ婚活したら申告出来る金額最低過ぎて誰からも声掛からなくて笑ってる。いや詰んでる

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 1:18pm

    ホストには金くれなくても体売って貢ぐのにね

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 1:21pm

    >この見た目で劇団員?
    劇団員に美形優先なんて関係ないだろ
    美醜の幅が広ければ広いほどいいんだから
    収入は気にする点だろうけど、異様に気にする人はもう後が無いしマウント取れるものが夫の年収しかなくなる
    美人を連れ歩く金持ちと同様でトロフィーみたいなもん

    •  
    • 2026年 5月 13日 2:03pm

    やっぱり顔

    •  
    • 2026年 5月 13日 2:05pm

    年収より資産額

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 2:27pm

    右の奴のどこが貧乏なんだよ
    そういうとこやぞ

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 2:36pm

    稼げない奴は性格も要領も悪い奴が多いからしゃあない

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 3:05pm

    男は家事も育児もできないから仕事は男に任せて女が主婦するしかないらしいぞ

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 3:48pm

    大手に勤めてる時はお見合いの話が沢山来たけど、辞めたら一切来なくなったのは聞いた事あるな
    金があればってのは昔からや

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 5:01pm

    低収入の奴が高収入になる可能性より
    低収入の奴がより低収入になる可能性の方が圧倒的やろ
    中程度まで行くだけでもかなりの上出来じゃない

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 6:32pm

    ATMゲットしたいだけの女が協力とかするわけないだろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 6:36pm

    悲しいかな実際にそう思ってくれるような女は本気で頑張って年収上げるんよ
    そしてもっと悲しいかな女の年収の方が上になると男はそれ以上稼がなくなるんよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 7:58pm

    モテ無い強者は確実にいるんだけど求められてないのは自覚しないといけない
    つまり健全な借金持ちが狙い目

    • 匿名
    • 2026年 5月 13日 10:38pm

    まぁ現時点での高年収を望むのは正直頭悪いと思うわ。
    20代くらいで将来的に高年収になりそうな会社とかの人でいいじゃんって

    • 桜花天堂の誘惑
    • 2026年 5月 13日 11:08pm

    もし全身をリラックスさせたい場合は、Googleで検索してください。【 桜花天堂の誘惑 】Gleezy:Nai886 LINE:@656pqpap

    • 匿名
    • 2026年 5月 14日 1:27am

    34
    これで反論した気になってるのホラー過ぎる……ミラーリングみさえとか好きそう!

    • 匿名
    • 2026年 5月 14日 3:07am

    若けりゃヤリモクだろうと男が過剰にチヤホヤするのもこういう化け物を生み出す原因の一つではあるな

    • 匿名
    • 2026年 5月 14日 3:44am

    若いうちに男を育てる経験を積んでない女がいざ結婚となったら完成品を購入するしかない。

    • 匿名
    • 2026年 5月 14日 9:34am

    大丈夫、そんな女の人は誰にも相手されないから
    一生独身

    • 匿名
    • 2026年 5月 14日 6:23pm

    男は若い穴を求め、女は一生金を求める
    女が30過ぎるとエントロピーに達し魔女が増産されていく。
    40すぎるとワルプルギスと化します。何故かハードルだけ高くなっていくという・・・w

    • 匿名
    • 2026年 5月 14日 7:05pm

    恋愛結婚しないんだなあ

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 10:00am

    どうしてあたしが苦労しないといけないの?あたし女なんですけど

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 11:30am

    そういう観点でも将来にかけられる若いうちに結婚したほうがええんよな

    • 匿名
    • 2026年 5月 17日 11:55pm

    今は家の稼業を継いでまあまあ生活に余裕あるんだが
    20代の頃は実家に頼るのが嫌で
    よそに就職してそこでサラリーマンやってた
    嫁はそこで知り合ってワイのことは貧乏だと思ってたらしい
    しかも結婚したのがワイが会社をやめて求職中・無職のとき
    嫁は「共働きでなんとか食べられればいい」って思ってたそうな
    嫁には感謝してる

    • 匿名
    • 2026年 5月 18日 1:40pm

    いや、だからこそ結婚した男はATMで手に入れた金でホストに貢いでるんじゃん
    結婚と遊びをごっちゃにしてない?

    • 匿名
    • 2026年 5月 18日 3:04pm

    おっさんが家事分担なんてやってくれるかどうか分からんから、年収高いの選ぶの仕方なくね。
    年収高いと年食ってること多いし昭和生まれだと家事やらん父親見てるから本人もやらんのが親戚見てもそうだし。

    若い人はがんばって俺の分まで子供産んでくれや。

    • 匿名
    • 2026年 5月 18日 3:07pm

    甘やかされて家事ひとつできないし育児もやらんのだから、せめて高収入でいろってことよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 18日 6:17pm

    別にええやんけ。日本がこの先どうなろうが関係ある?関係あると思う人だけ我慢したり頑張ればええだけ簡単な話

    • 匿名
    • 2026年 5月 18日 10:35pm

    自分がハイスペ男性に求められないブス弱女って認めると○ぬしかないから
    現に若い子の自○は女が逆転したし

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 1:53am

    女は自分の実力で得た獲物の価値で自身の実力を決めるからな
    旦那のスペック、子供数、美貌、家族への奉仕度、プライベートでの充実
    これに価値がある
    どれだけ愛されている人間か、愛する家族がいるか、輝いているか
    これが女のカーストで必要なことなんやで

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 【驚愕】ふるさと納税、全体では863億円の赤字だった
  2. スペースXのIPO、初日は19%の上昇。SBI証券勢は当選者極小ながら楽天証券は少数株を多くの人に割り当てた模様
  3. 現代人「NISAあるし貯金より投資するわ」→家計の株資産が10年で2倍の500兆円へ
  4. NISA、ガチで終わる
  5. 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る