【悲報】円相場、一時159円台突入wwww 介入の上げ幅、ついに「1円」に縮小wwwww【絶望】
1: 2026/05/18(月) 16:50:41.57 ID:WnOtbq21918日の東京外国為替市場で対ドルの円相場は一時、1ドル=159円台に下落した。4月30日の円買い為替介入以降の安値を更新。介入後の上げ幅は1円ほどに縮まった。中東情勢の混迷長期化に伴う原油高や、米利下げ観測の後退を受けた円売り・ドル買いが優勢だ。
ホルムズ海峡の実質的な封鎖が解除される見通しはなお立っていない。米指標油種のWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)の期近6月物は18日、一…(以下有料版で,残り318文字)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB156W40V10C26A5000000/
21: 2026/05/18(月) 16:56:29.30 ID:Wp78KwUu0
はえーよワロタ
22: 2026/05/18(月) 16:56:37.15 ID:/dwjhOwM0
とっとと利上げしろスタグフレーションになるぞ
24: 2026/05/18(月) 16:56:48.80 ID:d67GRzSR0
下でロングすればずっともうけられる?
29: 2026/05/18(月) 16:57:46.95 ID:EqP3bNMx0
国からのお小遣いチャンスだったのに拾わないやついたの?
30: 2026/05/18(月) 16:57:54.81 ID:3WnzwdS50
出来そうな時に利上げしとかないからこうなる
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779090641/
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
39: 2026/05/18(月) 17:00:23.67 ID:K2qcKHHd0
スマホから手を離さないで下さいねから2週間くらい?
片山からのFX頑張れってエールやったんか?
片山からのFX頑張れってエールやったんか?
40: 2026/05/18(月) 17:00:23.93 ID:db71Pbhc0
最近5兆円の為替介入したばかりじゃなかったけ
もう効果なくなったのか
もう効果なくなったのか
42: 2026/05/18(月) 17:00:45.29 ID:3WnzwdS50
マジで無能ムーブ過ぎる
散々利上げ出来そうなタイミングあったのに
散々利上げ出来そうなタイミングあったのに
44: 2026/05/18(月) 17:01:50.34 ID:rW7mzTRY0
介入ラインが分かりやすすぎて投機機関に税金プレゼントしてるようなもんだしそりゃすぐ戻るわなぁ
無意味な為替操作なんかもうやめようや
200円くらいまでなら大して変わらんやろ
無意味な為替操作なんかもうやめようや
200円くらいまでなら大して変わらんやろ
59: 2026/05/18(月) 17:04:20.76 ID:Ytjj7PKY0
根本原因は世界最悪クラスの国家債務だから、それが増え続ける限り円安は止まらない
66: 2026/05/18(月) 17:05:55.51 ID:+/rBfCRj0
>>59
日本は債務以上に資産があるのでそこは大きな理由ではない
日本は債務以上に資産があるのでそこは大きな理由ではない
83: 2026/05/18(月) 17:09:47.82 ID:Ytjj7PKY0
>>66
IMFも警告してるし、今はニュースでも円安原因として当たり前に言われてるから
IMFも警告してるし、今はニュースでも円安原因として当たり前に言われてるから
60: 2026/05/18(月) 17:04:31.33 ID:u4OJ5FhA0
そろそろスタグフレーションからの金融危機来るぜ
富裕層にとってのバーゲンセールが始まる
富裕層にとってのバーゲンセールが始まる
68: 2026/05/18(月) 17:06:02.03 ID:EJSfpsfp0
158くらいでもう一回介入来ると予想してたが
一ヶ月もしないうちにもどったらいみねぇじゃん
あほじゃね?
一ヶ月もしないうちにもどったらいみねぇじゃん
あほじゃね?
74: 2026/05/18(月) 17:07:13.97 ID:0qgeVFqd0
金利上げないのに介入とか馬鹿すぎ
FXに金恵んでやるなら自腹でやれよ
FXに金恵んでやるなら自腹でやれよ
76: 2026/05/18(月) 17:07:48.74 ID:TccHC2o90
もう放置して様子見したほうがいいんじゃないか?
介入するなら一気に10円下げろ
介入するなら一気に10円下げろ
78: 2026/05/18(月) 17:08:00.77 ID:AoqUO5L20
変動金利で住宅ローン借りてるやつ死ぬぞ
103: 2026/05/18(月) 17:13:54.41 ID:NsGp+Mjn0
こんな分かりやすい介入を利用して儲けられないやつはセンスないから投資なんて止めとけ
121: 2026/05/18(月) 17:19:03.52 ID:jexnsz4Z0
はやく120円くらいに戻ってくれないかねぇ
123: 2026/05/18(月) 17:20:01.69 ID:ihpOwJmz0
政策金利は一気に3%に上げるしかない
585: 2026/05/18(月) 19:27:56.31 ID:K4RFMabs0
>>123
企業の倒産ラッシュが始まるからできません
企業の倒産ラッシュが始まるからできません
128: 2026/05/18(月) 17:22:32.68 ID:c61qVXis0
利上げしたら1ドル170円かな
介入しても1ドル170円になるし何もしなくても1ドル170円になるので日本は完全に詰んでる
介入しても1ドル170円になるし何もしなくても1ドル170円になるので日本は完全に詰んでる
145: 2026/05/18(月) 17:28:00.47 ID:eX+/Bo410
ここ1か月で1000万くらい儲けさせてもらった
もう働く気もしない
もう働く気もしない
148: 2026/05/18(月) 17:28:58.82 ID:rWDrH9t40
本当に無駄な介入だったよな
俺が指示していいなら158円に戻す前に再介入するわ
で明確に155円割れさせる
俺が指示していいなら158円に戻す前に再介入するわ
で明確に155円割れさせる
175: 2026/05/18(月) 17:40:46.10 ID:wTPVGApW0
利上げすれば一発で解決なのにその利上げができないからな
177: 2026/05/18(月) 17:41:01.93 ID:FlqJchWE0
やはりあの時利上げしとくべきだった。
それも大幅に
それも大幅に
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (29)
















資産の半分とは言わんが20~30%をドルで持っておいた方がいい、いつ円が使えなくなるかわからんよホント
そのドルもどんどん弱くなってるで
資産の500%をドル他他国通貨で持ってる
実体経済を無視して株価だけ上げにかかってるうちは円安傾向は止まらん
結局レンジ相場になってるしドル円ロングのスワポでホクホクしておけばいいんじゃないの?
ミセスワタナベはどこに行ってしまったのだろう?
売れない資産は資産じゃないよ
日本は発行済国債以上の資産があるから大丈夫論者はその資産を誰がどのような形で持ってるのか考えたことあるのかな
これってギャンブルでガンガンとかとしてるような感じ?
脳汁すごいんだろうな
一番の問題は市場の狙い通りに押し目をプレゼントしてること
意表を突く方法での連続介入じゃなきゃ警戒感は作れないし作れたとしてもすぐ戻る
単に日本を舞台にしたForza Horizon6のできがあまりにも良くてそれに感化されての買い程度やろ
円上げしたタイミングとか先行プレイ発売日直後と本発売直後やし
そりゃ高市は安倍の後継だからな
アホノミクスpart2やってるようなもんだ
あれが総理の間はずっと円安だよ
絶対インサイダーしてる奴おるやろ
当たり前
今の円安は、円の量的緩和、紙幣の刷りすぎで円の価値がどんどん下がっているために起きている事
インフレ・円安政策をやってんだから、インフレ=物価上昇と、円安‘=円紙幣の価値の下落が起きるのは、当たり前だろうとしか言えない
為替介入なんて無駄、インフレ円安政策を中止しない限り何にも変わらん
利上げ・円高支持しているような貧乏人は円預金握りしめて物価高に怯えていたらいいんじゃない
介入で得た利益は何に使われるんだろう
こういう時に日本に大規模なデータセンター事業があったらなって思うよな
円相場が安い間に日本旅行と一緒で、円安時にAPIキーと生成AIをぶん回そうってなるから
円安への介入が半自動的に行われるようになる
利上げ利下げで通貨が高くなると思ってるやつってまだいるんだな
それならトルコやロシアはとっくにウハウハになってんだろ
民主党政権とアベ政権が売国しまくって国内の産業を潰しまくったから
海外から金を稼ぐ力がなくなってんのに通貨が上がるわけないだろw
このまま170円台まで普通に逝くわ
ジンバブ化国債で草なんだ
構造的インフレになっちまった以上日米金利差2%までは腰折れしないのは23年にはわかってたこと
日銀は投入した税金を返せ
介入で入れた金って昔円高の時に買ったドルちゃうん?
利確みたいなもんだろ。
ほんとこれ。
日本、介入ウハウハやね。
結局ひと月もたずに半月余りで元通りか。また片山が断固たる措置とか言うてるが、いつまで同じこと繰り返すんだよ
断固(絶対1ドル150円未満にしない)だから、間違っては無い。只、原油価格が上がって材料費が激増している今の状況でインバウンドにまだ頼る政策は大間違いだけどな。いい加減に円高シフトでも利益が出せる国政やれって。減税なんて夢のまた夢じゃねーか。
で、いつになったら120円くらいまで戻るの?
日本のビッグマック指数がアメリカと同じくらいになったら戻るのでは
んなことどうでもいいからサメの話しようぜ
国もたくさん儲けれるじゃんwww
同じ事思ってたら言われてたw