FX2ちゃんねる|投資系まとめ

米関係者「コメ余りは過去10年で最悪、価格が暴落しないか非常に心配!」

1: 2026/05/18(月) 22:00:56.65 ID:VQH8/9C29

不足から一転“コメ余り” 価格下落防止へ“需用に応じた生産”要請「非常に心配」 民間在庫は過去10年で最多に

米不足から一転、“コメ余り”による価格低下を防ごうと、JA新潟中央会がコメの生産者に、需要に応じた生産を求める要請書を県農業再生協議会へ提出しました。

【JA新潟中央会 伊藤能徳 会長】
「コメの受注と価格の安定について、特段の取り決めを承りたい」

JA新潟中央会が県農業再生協議会に手渡したのは、コメの生産者に需用に応じた生産を求める要請書です。

国によりますと、コメの民間在庫は今年3月末時点で277万tで、前の年に比べ97万t多く、過去10年で最多になっているということです。

【JA新潟中央会 伊藤能徳 会長】
「受注が飽和状態になれば、価格が一気に下がる(可能性がある)」

県内の農業関係団体の調査では去年、高値で取り引きされたことを理由に、今年の生産者は加工米や飼料用米よりも、主食用米の作付け意向が強いことが明らかになっています。

こうした状況を受け、要請書では生産者などに対して、コメの販売や在庫状況に関する情報提供の強化も求めています。

【県農業再生協議会 石山章 会長】
コメの下落が非常に心配。中には危機感を持っている生産者もいるが、楽観している生産者もいるので、内容を説明して非食用米への誘導を図っていきたい」

県農業再生協議会は5月から各地域で意見交換会を開くなどして生産者に呼びかける方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3e48de7ce325d09e84096197a6182363f9426b

 

6: 2026/05/18(月) 22:02:15.11 ID:P6UtVSML0
自民党とJAが結託して価格は下げません

 

32: 2026/05/18(月) 22:05:49.88 ID:p1Ii7JBN0
>>6
下がりまくってるだろw
近所のスーパーはブランド米が2980円まで落ちてるぞ

 

297: 2026/05/18(月) 22:24:17.60 ID:0BzzoIJN0
>>32
どこがやねん
2000円切ってからほざけよ

 

61: 2026/05/18(月) 22:08:42.31 ID:aYrcKBAB0
>>6
JAにもうそんな力はないよ
買い負けて集荷率3割切ってるし

 

https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779109256/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



7: 2026/05/18(月) 22:02:19.43 ID:QxG7KQiQ0
高くなるのは心配しないのにな

 

959: 2026/05/18(月) 23:12:17.11 ID:/2TuhwtW0
>>7
というか出すべき時に出してればそんな心配せんで良かったのでは?
去年出さずに儲けたんだから余ってるやつくらい安く売れや

 

14: 2026/05/18(月) 22:03:27.94 ID:CSlMClan0
コメ余りじゃなくてコメ離れだろ

 

16: 2026/05/18(月) 22:03:46.21 ID:Luh4rmIQ0
あほなことしたせいでパスタの方が安値で栄養価高くてバランス良いってバレちゃったからな

 

15: 2026/05/18(月) 22:03:41.37 ID:ta03QV/10
ナフサやシンナーも1年後にこうなる

 

17: 2026/05/18(月) 22:03:53.21 ID:zmh4Vj080
ないない言ってたのは
大ウソだったな

 

18: 2026/05/18(月) 22:03:55.44 ID:/BRuqFAQ0
実質備蓄米として業者が自腹で保管しときゃいいじゃん

 

19: 2026/05/18(月) 22:03:58.29 ID:TT4wxRYq0
だったら消費者の納得のいく範囲での値上げに留めておくべきだったな
バカとしか言いようがない

 

56: 2026/05/18(月) 22:08:18.35 ID:MGKVL1Jg0
米でマネーゲームした報いだろ
価格が下がる?知ったことか

 

60: 2026/05/18(月) 22:08:29.17 ID:ZIxEwL7h0
あれだけ値段上げたらコメ離れするに決まってるのに
農業関係者って目先の儲けしか見てないんだな

 

63: 2026/05/18(月) 22:08:53.97 ID:K0CkshE80
たぶんいくら米が安くなってもう客は戻ってこないよ
商売ってそういうものだから

 

110: 2026/05/18(月) 22:12:25.65 ID:KCa3wZYV0
ふざけんな
はよ下げろ

 

111: 2026/05/18(月) 22:12:27.48 ID:1wK0xdDe0
さんざんガメといて何言ってんの
コメの価格は市場が決めるって大臣がおっしゃってましたよ

 

112: 2026/05/18(月) 22:12:40.44 ID:wO+5S3+e0
パスタの方が安くて腹も膨らむからな
もう米なんぞ今までの半分くらいしか食わない

 

114: 2026/05/18(月) 22:12:54.66 ID:Pixo7z390
米炊いてねえからようわからん
毎日おにぎりとか弁当買って食うだけ
コンビニのおにぎり高いな1個200円超えてるわ

 

115: 2026/05/18(月) 22:12:57.34 ID:2iP4+74C0
あがるときは相場に任せてたくせに下がり始めたら下落防止とかカスどもか?

 

131: 2026/05/18(月) 22:13:54.38 ID:e7UFZ7yp0
どこの国も主食だけは安いだろ
主食がいきなり倍になるってさすがに無理だよな
農家が大変なのも分かるけど
物には順序がある
倍はあかんわ

 

153: 2026/05/18(月) 22:15:28.34 ID:pcMLlSCD0
>>131
値上がり前ベースでも日本の米は主食としては異常に高価だったんだよなぁ

 

150: 2026/05/18(月) 22:15:24.80 ID:mzrZ+WSN0
もう小麦にシフトしてるから手遅れ
うんどやパスタの安さに気付いたら戻ってこないよ

 

152: 2026/05/18(月) 22:15:28.17 ID:mlfiJHP50
溜め込むからだろ
食べ物で遊んだ罰だろ

 

157: 2026/05/18(月) 22:15:47.74 ID:K0CkshE80
数年前のお前ら「国内の農業を守れ! 国内農業を守らないで有事が起きたらどうするんだ!」
米高騰後のお前ら「え、外国米でよくね?」

 

194: 2026/05/18(月) 22:18:07.93 ID:LoemeH1C0
>>157
有事を自ら引き起こす奴には同情しない

 

204: 2026/05/18(月) 22:18:24.61 ID:E0y8868Q0
>>157
農家は守るが中抜きJAは守らんわ。
イラネ。

 

170: 2026/05/18(月) 22:16:39.65 ID:8FhH/gva0
価格が一気に上がったんだから、一気に下がったって良いだろ
何の問題が?

 

181: 2026/05/18(月) 22:17:17.45 ID:fJBRxU5M0
米は5kg2500円、おにぎりは1個120円が適正やね

 

184: 2026/05/18(月) 22:17:24.68 ID:fcMoDR2j0
何も物価対策してないんだから、米くらい安くしとけよ

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (91)

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 5:40pm

    不当に儲けてたのだから、その利益を赤字として吐き出せば?

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 5:43pm

    ??
    コメの食習慣が無くなると、コメを買う頻度も下がるって判らなかったの?

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 5:51pm

    パスタ5kgが1500円
    もうみんなこの値段知ったからな
    米はこれ以下にならんと買わんやろ
    ちょっと欲張ったツケが高騰前の1000円以上価値下げとか笑うわw
    JAさんってもしかして国民の味方っすかw

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 5:51pm

    主食が1年で2倍になるという異常事態だったしな。反動もでかいだろうし、確かに米を食べる頻度はかなり減ったわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 5:53pm

    ガソリンに補助ガンガン入れてるのに、物価対策してないは、頭おかしいw

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 5:54pm

    外食が海外米に切り替えたのは痛かったなw

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 5:57pm

    コンビニとかもそうだけど、一般人バカにしてんだから痛い目見ろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:00pm

    5キロ1500や1800円まで下げろとは言わんが、まぁせいぜい2500~2800円までかなぁ。それ以上ならうどんやパスタで良い気がするわ。

      • 匿名
      • 2026年 5月 21日 6:04pm

      主食が高いのは日本だけ・・・【国別の主食5キロの価格(自給自足ch)】
      アメリカ&ヨーロッパ 900円、中国 700円、オーストラリア 1100円、韓国 1600円

      世界中のほとんどの政府が、食料安全保障・価格安定の観点から市場に介入している

        • 匿名
        • 2026年 5月 21日 6:36pm

        いうてこれは数字のマジックも大きいで
        日本みたいに主食を家庭で加工してそのままプレーンに食う国ばかりじゃないし

    • 2026年 5月 21日 6:03pm

    輸入米でいい
    農家への補助金も無くせ

      • 匿名
      • 2026年 5月 22日 2:06pm

      農家への補助金は要る
      値上げの主因は流通経路なのだし、農家の増産と国民の買わないのダブルパンチで米問屋を殴らないといけない
      米問屋は打ち壊しされていた方がよほどマシな仕打ちを受けないと分からないらしいからな

        • 匿名
        • 2026年 5月 25日 7:31am

        要らない
        小作や兼業は潰せ

          • 匿名
          • 2026年 5月 26日 4:19pm

          補助金ってなんのこと言ってんの?具体的に言えよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:04pm

    コメが高値で売れたのが忘れられないのかもしれませんが
    同時にあなた達は消費者から恨まれてる事も忘れないで下さい
    コメが高値であなた方は儲けたかもしれないが消費者は高値で苦しんだのですよ。恨まれて当然です。
    被害者ヅラだけはしないで下さい。我々にとってあなた方は生活を苦しめた加害者です。

      • 匿名
      • 2026年 5月 22日 7:17pm

      ホントそれ。
      夫婦2人で1日3合半食べていたけど、腹立って朝はうどんで夜は1合の米に押し麦やらを1合入れて炊いてる。
      うどんに野菜や肉、卵入れたら、簡単に早く栄養摂れるし、押し麦等なんかは水溶性と不溶性食物繊維の両方摂れるから、健康にも良い。

      米屋の嘆きなんて、ザマーミロ!!としか思わん。

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:06pm

    元の2.5倍に吊り上げといて何をわわめいてんだこのクズは

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:08pm

    だから元々米の消費量は減ってたんだよ、それをマスコミが大騒ぎしたので買い占めしまくり値段が高騰、馬鹿じゃねぇの?買い占めたり、石破が米を増産するといったとき賞賛した奴らは毎食米喰えよな?

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:09pm

    パンも麺も嫌いだから高くなっても米普通に買ってたわ
    少数派なんだろうな

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:13pm

    さんざん買い占めと値段煽った過去の記憶とかないんかコイツラ

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:14pm

    いきなり価格倍にして売れるわけないんだよね

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:18pm

    コレはホンマ自業自得でしかないからな
    不作の年に結果的に米在庫余る程出し渋った流通が全て悪いとしか言いようがない
    備蓄放出のせいにしてるけど放出備蓄より余らせてる時点で阿呆かと

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:21pm

    備蓄米として政府に税金で高く買い取ってもらえるから平気だぞ

    • ななし
    • 2026年 5月 21日 6:22pm

    有名銘柄で玄米30キロ7500円が適正だろ
    なぜか高騰した以前はこの値段で買ってた

    • つれえわ
    • 2026年 5月 21日 6:23pm

    おまえらが始めた物語だろ?

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:32pm

    一月当たりの消費量前年比6.1%減少してるって見た
    加速する米離れは戻らんだろうね

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:37pm

    JAや大手卸は備蓄米として買い取って貰えるから痛くもない
    割を食うのは、農家と末端(スーパー等の販売店や個人店の米問屋など)と消費者だよ

      • 匿名
      • 2026年 5月 22日 2:09pm

      備蓄米は買い戻しまでに最大5年という縛り緩和が入ったので、暫くは買い戻さずに放置しても何ら問題がない

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:41pm

    投資対象にして守るのやめたら、そらこうなるわな

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:46pm

    だから米不足だって言われ始めた頃からずーっと農水省と米農家はコメの生産量は足りてるって言い続けてただろうが
    小売や消費者が必要分以上に買い込むせいで店頭に並ばなくなり、卸売が在庫切れを恐れて貯め始め、ついにはこれまで米に関わってなかった企業まで米の仲買を始め出して取り合いになったのが米不足、米の高騰の原因。決して米の消費量が増えたわけでも、食用の米が足りなくなったわけでもない
    それを政府を叩きたいマスコミに煽られた素人どもが農家はもっと米を増やせ!政府は作らせろ!って騒いでたのが本当にアホなんだよ
    今のナフサだってそう。政府と供給元は十分に確保してるって言ってんのに足りない!って煽られてやる必要もない白黒パッケージでうちの企業は対策してますアピールしてる
    日本人は企業も含めてオイルショックでトイレットペーパー買い込んでたアホどもから全く進歩してないんだよ

      • 匿名
      • 2026年 5月 22日 1:17am

      この期に及んでも政府とJAのせいにしている奴がまだいるな。
      米が余るからそれに伴って減産しないと大変になるって言われてたのに、結局は足りない足りない言って値上げする動機作りをしていたのが国民自身だったわな。
      マスコミはマスコミで米を余分に買い貯めていた飲食業がスポンサーだから、JAと卸売ばかりをスケープゴートにしてたし

        • 匿名
        • 2026年 5月 22日 2:12pm

        流通経路が出すべき時に出さない時点でアウト
        マジで在庫が無いなら政府の備蓄米放出に難癖を付ける理由もない(のに卸は備蓄米放出に難癖をつけた時点でおかしい)

    • .
    • 2026年 5月 21日 6:49pm

    米価格は市場が決めるって言ってるって、自給率とかの事何も考えてないって事?

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 6:56pm

    ❌暴落しないか非常に心配
    ⭕適正価格にならないか非常に心配

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 7:00pm

    米業界に国民は散々苦しめられたからガタガタになるのが総意です

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 7:02pm

    自分らで適正価格無視して暴騰させといて何が暴落だよ
    不当に儲けたんだから適正価格に戻ってもトントンだろ?さっさとやれよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 7:10pm

    消費者に喧嘩売っといて売れません助けてください!は虫が良すぎる
    最初から5kg3000円ぐらいで抑えとけばここまで米離れが起きることはなかったよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 7:15pm

    総支給の基本割合が50%だと春闘5%でも最大2.5%しか増えない
    そっから社保税だけたんまり増やして今年はボーナス減も予想されるんだよね
    現場職は工具装備するlv

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 7:17pm

    米は少しだけ食えばいいってバレたからな

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 8:20pm

    >自民党とJAが結託して価格は下げません
    アホか結託してたら個別保障してもらって
    今頃5㎏1000円切ってんだよ
    逆に政府はいじめ続けたから食糧危機になりはじめたんだわ
    15年の農協改革で小泉がJAもとい農家いじめしてたのも知らんのかよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 8:40pm

    まあお前らが金金ってなったからやしそもそも消費者有りきの商売って忘れたんか?

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 8:50pm

    米は日本人にとって無くてはならない
    多くの人がこれが幻想だと気づいてしまった

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 8:52pm

    調子こいて便乗値上げしたら誰も買わなくなったという
    まさに典型的な自業自得だなw

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 9:30pm

    みんな米あんまり食べなくなっちゃったんだな
    おかずを考えるとどうしても米のほうが合うことが多くてなぁ
    味噌汁とパスタとかで食べたりするの?

      • 匿名
      • 2026年 5月 22日 12:41am

      和食ならうどんで良いやろ
      保存性除けば1玉50円未満で買える茹でうどん最強やで

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 10:12pm

    こういう場合普通は反動で値上がり前の価格を下回るはずなんだが

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 10:20pm

    鈴木とJAは腹切って農家に詫びるべき

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 11:21pm

    去年の値上げの仕方が作為的だったのがバレてるから
    こういう話出されても白けるだけだわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 21日 11:57pm

    6月過ぎたら新米の為に倉庫あけないといけないから下がるって言われてるからね
    早く下げろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 12:48am

    もっと早く価格戻すべきだった
    なんとなく癪だったからコメの消費減らしていたら今までの半分程度で完全に落ち着いた
    今更価格戻ってもコメには戻らん

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 1:46am

    知ってた
    食料自給率を下げるか荒らすための海外からのテロかと思ったレベル
    今まで主食だったから底辺層のために一生懸命補助して安く安定させてたのにおかしいやろ
    次は日本で売れないっつって海外に安く流し出しそう

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 2:37am

    俺とこは、小麦製品を多く食べるようになって、食生活が以前より豊かになった感がある。

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 3:43am

    下落じゃなく離脱してんじゃん

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 4:12am

    備蓄米があるうちは普通に白米を食べてた。
    備蓄米がなくなった今は大麦と米を半々にしてる。麦は5㎏相当で2000円くらいだから米よりもかなり安いのよな。
    もし米が税込で2500円くらいまで下がってこないようなら、パスタもルーチンに加える予定。

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 4:20am

    高いから買えなくて余る
    実にシンプルなことなんだがw

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 5:14am

    米離れどれくらい進んだんだろ?

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 6:23am

    これで炊飯器も売れなくなったら家電メーカーもキレるだろうな

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 7:33am

    5kg4000円とか狂ってたよな
    スーパーだと、今はあきたこまちが増量して2980円で売ってる

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 8:54am

    今のナフサ騒動も結局コレなんよな。
    供給的には例年通りに出てるのに煽られて買い占めに走ってる阿呆が居るから
    品薄になってるだけで。

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 10:02am

    マネーゲームで高止まりした状況で買い付けたから在庫ダブついても安売り出来んのよな
    暴落した株の利確出来ないのと一緒、負けが込んでるから余計にためらう
    でも遠くない内に新株発行が有るから余計損失が増えるんだけどね

      • 匿名
      • 2026年 5月 24日 9:27pm

      株は価値が戻る場合があるけど米は数年待ってたら豚の餌やもんな

    •  
    • 2026年 5月 22日 10:11am

    ゴミ転売ヤーと同レベルで草
    出し渋って高値に吊り上げても、次の年に収穫が来るから暴落するのは分かりきっててのチキンレースだろ?w

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 5:13pm

    前みたいに10キロ3000円にしろとは言わんが4〜5000円の間にしてくれ

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 5:28pm

    ライ麦パンとパスタを主食にして白米食わなくなったら健康になった気がする
    体重も2kg落ちたし

    • いつものバイク乗りさん
    • 2026年 5月 22日 5:40pm

    全部てめえらクソ業者のせいだろうが、在庫抱えたまま渇いて死ね。米無理して食う必要もうねンだわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 7:47pm

    先物の値段が未だに高いが、誰がその値段で買っているのか不思議でしょうがない

    • 特命
    • 2026年 5月 22日 7:56pm

    農水省が市場原理だって言ってるだろ
    それについていけない奴は死ね

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 8:05pm

    全然前の水準まで戻ってすらいないのに価格低下への心配とか意味わからんわw

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 8:39pm

    JAは在庫抱えて死ね

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 8:44pm

    何度でも書き込むけどあの時に農家を盾にして利益爆上げした中間業者は許せないし足りない足りない言ってた頃の米が翌年シレっと出てきたのも許せないわ
    農家には悪いけど物価高考慮しても5kg3000円以下しか買わんぞ

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 9:22pm

    お前らが心配しようとしまいと一切関係なく

    俺は10kg4500円ぐらいになるまで絶対米は買わない

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 10:29pm

    おにぎりも値下げするのか

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 11:17pm

    去年の高騰でパスタを食べる習慣ができてしまった人間は米が安くなっても二度と昔の消費量には戻らないだろうな
    惰性で選んでもらっている商品やサービスは客に離れるきっかけを与えてはいけない

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 11:19pm

    JAはどっちかというと抜いてないほうの団体だろ
    民間の中間業者のほうがひどいよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 22日 11:24pm

    効いてる効いてる と言うわけで引き続き不買運動頑張ってね

    • 匿名
    • 2026年 5月 23日 8:48am

    何言ってんだよ意図的に暴沸させてたのが元に戻るだけだ

    • 匿名
    • 2026年 5月 23日 10:23am

    まぁ相場云々、そういう話は新米コシヒカリが10キロ2880円に戻ってからだな
    それでも以前のように買うかどうか微妙
    飯の量減って血液検査の結果が著しく改善されてるしパスタが安い
    デュラムセモリナの美味しい全粒粉パスタ、20kgで買うと4500円なのな
    腹持ちも栄養価もバツグンに良い
    米は要らないのよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 23日 1:57pm

    ため込んでるのはいいけど、保存状態が良くないような臭い米売るなよとは思う
    もう1回JAの入札のドキュメンタリーとか流してほしいわ
    凄い真面目にやってこれなんやで

    • 匿名
    • 2026年 5月 23日 7:52pm

    2倍以上に跳ね上がってたのがおかしいだけで
    半分以下に“暴落”するのが正常やろ
    足りませーんw期間は終わったんだから

    • 匿名
    • 2026年 5月 23日 8:02pm

    お前らがやらかした結果やろ
    それに付き合わされた消費者こそいい迷惑だわ。
    負債抱えてとっとと潰れやがれ

    • 匿名
    • 2026年 5月 24日 10:19am

    イタリアではパスタが0.5ユーロ/キログラムな
    日本も主食は国家が統制すべきだな
    安くなると口を出したがるくせに
    ついでにナフサも統制すべきだな

    • 匿名
    • 2026年 5月 24日 11:28am

    いつになったら下落すんの
    ちっとも安くならん

    • 匿名
    • 2026年 5月 24日 4:42pm

    暴騰させたことは記憶にないからセーフ

    • 匿名
    • 2026年 5月 24日 6:52pm

    何も物価対策してないんだから、米くらい安くしとけよ→これは本当に正しいと思うわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 24日 7:17pm

    もうキロ200円じゃないと買わんよこんなもん
    5キロで1000円な
    それができないならそのまま滅びろボケ

    • 匿名
    • 2026年 5月 24日 9:24pm

    野菜摂取するならパスタのが楽やねん、適当な野菜とトマト缶で形になる

    • 匿名
    • 2026年 5月 24日 11:12pm

    暴落じゃねぇよバカ
    元に戻るだけだカバ

    • 匿名
    • 2026年 5月 25日 2:20am

    JAの農林中央金庫の巨額赤字埋めのための米価格操作に利用された農家哀れ

    • 匿名
    • 2026年 5月 25日 10:32pm

    輸出したら?

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 5:21pm

    500円くらい下がってるけど誤差だろその程度。

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 6:56pm

    1キロ4ドルの穀物とか高すぎ

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 高市首相、利上げ容認か 日銀、今月軸に利上げ検討 政策金利1%へ
  2. 助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くしても売れない。国は助けてくれない!!
  3. 「美容外科医が何千万円ももらって、病院勤務の外科医が彼らの何分の一かしかもらえないのはおかしい」
  4. アメリカ「ファ!?日本の人口はどうして5年で300万人も減ったの!?」
  5. 「券売機が操作しづらい」「コメの味が変わった」…SNSで牛丼チェーン「松屋」に対する苦情が絶えないのはナゼか

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る