Xiaomiの「5万円のドラム式洗濯機」ガチで日本で天下獲りそうwwww
1: 2026/05/26(火) 22:13:38.74 ID:24b1XOkG0【速報】Xiaomi「超格安ドラム式洗濯機」2026年下半期に国内発売へ、冷蔵庫やエアコンなど大型家電が低価格で上陸
https://buzzap.jp/news/20260526-xiaomi-low-price-home-appliance/
https://buzzap.jp/news/20260526-xiaomi-low-price-home-appliance/
2: 2026/05/26(火) 22:14:07.14 ID:24b1XOkG0
「12kgドラム式洗濯機」(5万円)

「636L冷蔵庫」(4万円)

2026年下期発売

4: 2026/05/26(火) 22:14:39.31 ID:24b1XOkG0
凄すぎる
7: 2026/05/26(火) 22:14:57.87 ID:24b1XOkG0
ドラム式洗濯機が5万円で買える時代に
8: 2026/05/26(火) 22:15:11.01 ID:KwQlUhVl0
日本のメーカーはなんでこういうの作んないんや?
11: 2026/05/26(火) 22:15:59.72 ID:D7bZIB0n0
>>8
儲からないから
儲からないから
14: 2026/05/26(火) 22:17:49.71 ID:24b1XOkG0
>>8
無駄に高い
無駄に高い
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779801218/
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
29: 2026/05/26(火) 22:25:50.39 ID:YwvHNZ1L0
>>8
Xiaomiて商品販売での利益は望まない企業やから中抜きジャパンが殴り合いできるわけないんやわ
Xiaomiて商品販売での利益は望まない企業やから中抜きジャパンが殴り合いできるわけないんやわ
9: 2026/05/26(火) 22:15:34.21 ID:nxq5jdcE0
これで今使ってるドラム壊れてもすぐ買い換えれるわ
10: 2026/05/26(火) 22:15:41.86 ID:COAznG6H0
ドラム洗濯機って引越しの時追加料金取られるで
13: 2026/05/26(火) 22:17:28.83 ID:cIa2/lbi0
音が静かなら買うんやが
15: 2026/05/26(火) 22:18:01.90 ID:vj4H78Vj0
で、国内メーカーと何が違うんだ?
23: 2026/05/26(火) 22:24:14.66 ID:24b1XOkG0
>>15
値段やろ
国内メーカーならドラム式洗濯機は2.30万する
Xiaomiは5万円
破格
値段やろ
国内メーカーならドラム式洗濯機は2.30万する
Xiaomiは5万円
破格
49: 2026/05/26(火) 22:39:39.71 ID:9czu+OZe0
>>23
それは言い過ぎやろ
それは言い過ぎやろ
16: 2026/05/26(火) 22:18:06.95 ID:E4fcQp2i0
ドラムは要らんけど冷蔵庫ほちい
17: 2026/05/26(火) 22:18:37.80 ID:fCz90qDJ0
ドラムのメリットなさすぎるだろ
27: 2026/05/26(火) 22:25:17.74 ID:24b1XOkG0
>>17
干さなくてもいいってのはめっちゃメリットやろ
無駄な時間無くなる
干さなくてもいいってのはめっちゃメリットやろ
無駄な時間無くなる
34: 2026/05/26(火) 22:28:47.97 ID:OjAVQQW40
>>27
縦型もヒートポンプあるで?
縦型もヒートポンプあるで?
36: 2026/05/26(火) 22:31:26.00 ID:Y0b60G5o0
>>17
は?乾燥機能をオミットしたわーくに産ドラム式洗濯機見せたろか?
は?乾燥機能をオミットしたわーくに産ドラム式洗濯機見せたろか?
18: 2026/05/26(火) 22:19:09.65 ID:E4fcQp2i0
結局10万は思想
25: 2026/05/26(火) 22:24:54.71 ID:24b1XOkG0
>>18
中国では3万くらいで売ってたんだぞ
今は高くなって5万だが
中国では3万くらいで売ってたんだぞ
今は高くなって5万だが
20: 2026/05/26(火) 22:20:20.76 ID:6L4IHWxXa
国力と企業のマンパワーで日本が歩むべきだった道をひた走ってるな
21: 2026/05/26(火) 22:21:59.51 ID:ilJJXELV0
AmazonやYahooや楽天で扱ってほしい
26: 2026/05/26(火) 22:25:14.05 ID:Jll+4skq0
白物家電の耐久性はいまだに日本メーカー強し
HisenseだろうとHaierだろうとTCLだろうと
日本メーカーより安く高耐久な家電は作れない
HisenseだろうとHaierだろうとTCLだろうと
日本メーカーより安く高耐久な家電は作れない
28: 2026/05/26(火) 22:25:30.37 ID:WjpEq6U50
636lで4万に12kgドラムが5万もかマジかよ
価格破壊にも程があるやろ
価格破壊にも程があるやろ
31: 2026/05/26(火) 22:27:31.29 ID:nbwXUwvha
わーくには小売りに並べるまでに莫大な金と中抜きが掛かってるから
32: 2026/05/26(火) 22:28:13.15 ID:89SDRA840
Xiaomiなら壊れるの見越しても安い
37: 2026/05/26(火) 22:32:13.80 ID:Jii9Wz2o0
やっすいドラム式は乾かないからなー
これ乾燥機付きけ?
これ乾燥機付きけ?
48: 2026/05/26(火) 22:39:31.66 ID:24b1XOkG0
>>37
乾燥つきや勿論
ドラム式洗濯機やからな
乾燥つきや勿論
ドラム式洗濯機やからな
51: 2026/05/26(火) 22:42:46.98 ID:Jii9Wz2o0
>>48
あとはどれだけしっかり乾くかやな
あとはどれだけしっかり乾くかやな
53: 2026/05/26(火) 22:44:34.03 ID:Jll+4skq0
>>48
・きちんと湿りけ残さず乾くかどうか
・不具合なく最低でも10年もつかどうか
・10年超でも補修部品が供給されてるか
ここらへんの実績がまだ無いからな
中華ブランド家電は今のところギャンブル
・きちんと湿りけ残さず乾くかどうか
・不具合なく最低でも10年もつかどうか
・10年超でも補修部品が供給されてるか
ここらへんの実績がまだ無いからな
中華ブランド家電は今のところギャンブル
59: 2026/05/26(火) 22:48:28.22 ID:Jll+4skq0
>>53
このへんの懸念点は逆に言えば5・6年後くらいに
だいたい判明するだろうから中華白物家電は
もうちょっと様子見をするのが正解だろうな
5年後でも「ちゃんと乾く!10年使えた!部品も注文できた!」
の声が多数だったら中華家電、合格ですわ
このへんの懸念点は逆に言えば5・6年後くらいに
だいたい判明するだろうから中華白物家電は
もうちょっと様子見をするのが正解だろうな
5年後でも「ちゃんと乾く!10年使えた!部品も注文できた!」
の声が多数だったら中華家電、合格ですわ
61: 2026/05/26(火) 22:49:39.80 ID:24b1XOkG0
>>53
中国で既に覇権を取ってるからギャンブルでもなんでも無い
中国で既に覇権を取ってるからギャンブルでもなんでも無い
63: 2026/05/26(火) 22:54:16.39 ID:Jll+4skq0
>>61
日本製品なみの耐久性を求める俺にとっては少なくともギャンブル
特に設置に人手が要って設置日に予定を
取らなきゃ行けない洗濯機や冷蔵庫などは
電子レンジや掃除機なんかは買って帰るだけなんで
耐久性が半分でも値段が半分なら許容もできるが
日本製品なみの耐久性を求める俺にとっては少なくともギャンブル
特に設置に人手が要って設置日に予定を
取らなきゃ行けない洗濯機や冷蔵庫などは
電子レンジや掃除機なんかは買って帰るだけなんで
耐久性が半分でも値段が半分なら許容もできるが
42: 2026/05/26(火) 22:37:31.35 ID:DYG6OTej0
冷凍庫はマジで欲しい
最近は物価高だから冷凍品保存多い
最近は物価高だから冷凍品保存多い
44: 2026/05/26(火) 22:38:21.46 ID:iSN3StMM0
エアコンは保守が大事だから日本製一択
52: 2026/05/26(火) 22:43:54.19 ID:sVNd39G50
白物はもう日本に勝ち目ないやろ
日本製神話を信じてる奴が買い支えるだけ
日本製神話を信じてる奴が買い支えるだけ
65: 2026/05/26(火) 23:08:40.18 ID:tyUcfIEN0
すぐ壊れそう
68: 2026/05/26(火) 23:13:41.16 ID:OIjERQ4J0
>>65
そうやで
壊れたらすぐに買い替える
それが中国クオリティや
そうやで
壊れたらすぐに買い替える
それが中国クオリティや
70: 2026/05/26(火) 23:16:30.06 ID:Jll+4skq0
>>68
持ち帰って自分でセッティングできる物ならまあ
上にも書いたが洗濯機と冷蔵庫はなるべく
長く持ってほしい
持ち帰って自分でセッティングできる物ならまあ
上にも書いたが洗濯機と冷蔵庫はなるべく
長く持ってほしい
67: 2026/05/26(火) 23:12:28.87 ID:85Tgc/tQ0
パナの高いしわけわからんコースとかいらんしな
洗濯乾燥と洗剤自動投入それだけでええ
洗濯乾燥と洗剤自動投入それだけでええ
スポンサーリンク
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743
おすすめ記事
ツイッターで更新情報をお届け☆
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (36)
















5万のお値段なら10年持つ必要も無いんだがな
ドラム式は自重が重たいのが致命的
値段は関係ない
洗濯機は油断すると万が一か万が二かレベルの差でも部屋がガチで終わるリスクあるから正直な所微妙やね
特に搬入搬出サイズ規格騒音漏水他も含めて日本の住環境を意識して作ってくれてるのか問題もデカイやで
人件費が格段に安くて大量生産しまくる中国にしか出来ない芸当
人権無視のガチの奴隷扱い出来なきゃ日本だけじゃなくて世界が太刀打ちできないでしょ
盗聴盗撮機能完備の突然爆発オプションも完備ってことな
国産欲しいけど無駄な機能が多すぎて値段が高い。
シンプルなの出してくれりゃ国産メーカーにするのに。
ここのメーカーとは違うんだろうけど何年か前エアコンも来てなかったっけ?
10年軽く持つのか
4.5年で壊れたら意味ないぞ
そもそもドラム型洗濯機の寿命は7年持てば御の字
4.5年使っていれば高確率でどこかしら壊れる
日本上陸したら倍の価格とかない?
出張修理できるんかいな?
白物は耐久性もあるがサービスが整ってないと買えない
ドラムは縦型より諸々込みでアカンってのがバレてきてから新規で買う層は少なくなってるやろ。
若者のインテリ含めてとかならええかも知れんけど、家庭がある家は実用的な縦型になり替わってきてるで。
大型家電の故障はくそめんどいんよなぁ
でも洗濯機はコインランドリーで代用できるしギャンブルしてもええか
5年保証は入れたら問題ないだろ
5年超えて壊れたら買い替えればいいだけ。
5年たてば新機能や不具合も解消されてると期待。
洗濯機なのに通信してそうで嫌
最近のは日本製も通信してるけどな
ここまで安いなら耐久性は犠牲でもいいかなって感じではある
ただ壊れるにしても安全に壊れてくれるか怪しいので手を出せない
「ある日動かなくなりました」ならいいけど「ある日燃えました」は勘弁
この値段なら中国のドラム式より国産の縦型のほうがいい
電気代や水代はどうなん
日本製の倍かかるなら意味ないやん
10万得しても水漏れや発火あったら1発で大損や
できれば冷房専用の窓用エアコンを激安価格で販売してもらいたい!
ワイXiaomi好きやから家電買い替え時にXiaomiで統一したいぐらいだわ
爆発しそう
東京・大阪で安心できる情報を探している方は、
名前で検索してみるのも良いと思います。
万博EVバスで懲りただろ
一切直せません
日本のも10年くらいで壊れるし壊れなくても型落ちで買い替え時期だからな
高いの買って長く使うより、ある程度の値段で買い替えて回す方がいいわ
乾燥機能付きじゃなかったらドラム式は縦型と比べてデメリットしかないぞ
ハイセンスの3万ぐらいだった液晶テレビもう7〜8年ぐらい使ってるけど、全く異常無しで逆に怖い(引越しも2回してるのに)
爆発しそう
あとドラムは嫌だな、結局縦型最強やし、ドラムの利点がない
乾燥機は服が傷むし、特に動物飼ってる人は即壊れる
大きさと値段ネックだったけど一人暮らしならこれくらいが一番いい
エアコンはメーカーの前に設置業者をちゃんと選べと
日本メーカーでもドラム式は構造上だいたい数年で故障するぞ
多分その修理代とXiaomiの新品と大差ない
>>Xiaomiて商品販売での利益は望まない企業やから
あほなのかな
temuで買えるあるか?
これはお値段異常
ニトリももっと頑張れ
家電も買うなら中国製が良い。値段は安いし、性能も悪くない。特にメーカーの電話対応とかも日本より中国メーカーの方が良いからな。日本メーカーなんて繋がらない上に待ち時間中も金を取るひどさだしな。