FX2ちゃんねる|投資系まとめ

Xiaomiの「5万円のドラム式洗濯機」ガチで日本で天下獲りそうwwww

1: 2026/05/26(火) 22:13:38.74 ID:24b1XOkG0
【速報】Xiaomi「超格安ドラム式洗濯機」2026年下半期に国内発売へ、冷蔵庫やエアコンなど大型家電が低価格で上陸
https://buzzap.jp/news/20260526-xiaomi-low-price-home-appliance/

 

2: 2026/05/26(火) 22:14:07.14 ID:24b1XOkG0

「12kgドラム式洗濯機」(5万円)

「636L冷蔵庫」(4万円)

2026年下期発売

 

4: 2026/05/26(火) 22:14:39.31 ID:24b1XOkG0
凄すぎる

 

7: 2026/05/26(火) 22:14:57.87 ID:24b1XOkG0
ドラム式洗濯機が5万円で買える時代に

 

8: 2026/05/26(火) 22:15:11.01 ID:KwQlUhVl0
日本のメーカーはなんでこういうの作んないんや?

 

11: 2026/05/26(火) 22:15:59.72 ID:D7bZIB0n0
>>8
儲からないから

 

14: 2026/05/26(火) 22:17:49.71 ID:24b1XOkG0
>>8
無駄に高い

 

https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779801218/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



29: 2026/05/26(火) 22:25:50.39 ID:YwvHNZ1L0
>>8
Xiaomiて商品販売での利益は望まない企業やから中抜きジャパンが殴り合いできるわけないんやわ

 

9: 2026/05/26(火) 22:15:34.21 ID:nxq5jdcE0
これで今使ってるドラム壊れてもすぐ買い換えれるわ

 

10: 2026/05/26(火) 22:15:41.86 ID:COAznG6H0
ドラム洗濯機って引越しの時追加料金取られるで

 

13: 2026/05/26(火) 22:17:28.83 ID:cIa2/lbi0
音が静かなら買うんやが

 

15: 2026/05/26(火) 22:18:01.90 ID:vj4H78Vj0
で、国内メーカーと何が違うんだ?

 

23: 2026/05/26(火) 22:24:14.66 ID:24b1XOkG0
>>15
値段やろ
国内メーカーならドラム式洗濯機は2.30万する
Xiaomiは5万円
破格

 

49: 2026/05/26(火) 22:39:39.71 ID:9czu+OZe0
>>23
それは言い過ぎやろ

 

16: 2026/05/26(火) 22:18:06.95 ID:E4fcQp2i0
ドラムは要らんけど冷蔵庫ほちい

 

17: 2026/05/26(火) 22:18:37.80 ID:fCz90qDJ0
ドラムのメリットなさすぎるだろ

 

27: 2026/05/26(火) 22:25:17.74 ID:24b1XOkG0
>>17
干さなくてもいいってのはめっちゃメリットやろ
無駄な時間無くなる

 

34: 2026/05/26(火) 22:28:47.97 ID:OjAVQQW40
>>27
縦型もヒートポンプあるで?

 

36: 2026/05/26(火) 22:31:26.00 ID:Y0b60G5o0
>>17
は?乾燥機能をオミットしたわーくに産ドラム式洗濯機見せたろか?

 

18: 2026/05/26(火) 22:19:09.65 ID:E4fcQp2i0
結局10万は思想

 

25: 2026/05/26(火) 22:24:54.71 ID:24b1XOkG0
>>18
中国では3万くらいで売ってたんだぞ
今は高くなって5万だが

 

20: 2026/05/26(火) 22:20:20.76 ID:6L4IHWxXa
国力と企業のマンパワーで日本が歩むべきだった道をひた走ってるな

 

21: 2026/05/26(火) 22:21:59.51 ID:ilJJXELV0
AmazonやYahooや楽天で扱ってほしい

 

26: 2026/05/26(火) 22:25:14.05 ID:Jll+4skq0
白物家電の耐久性はいまだに日本メーカー強し
HisenseだろうとHaierだろうとTCLだろうと
日本メーカーより安く高耐久な家電は作れない

 

28: 2026/05/26(火) 22:25:30.37 ID:WjpEq6U50
636lで4万に12kgドラムが5万もかマジかよ
価格破壊にも程があるやろ

 

31: 2026/05/26(火) 22:27:31.29 ID:nbwXUwvha
わーくには小売りに並べるまでに莫大な金と中抜きが掛かってるから

 

32: 2026/05/26(火) 22:28:13.15 ID:89SDRA840
Xiaomiなら壊れるの見越しても安い

 

37: 2026/05/26(火) 22:32:13.80 ID:Jii9Wz2o0
やっすいドラム式は乾かないからなー
これ乾燥機付きけ?

 

48: 2026/05/26(火) 22:39:31.66 ID:24b1XOkG0
>>37
乾燥つきや勿論
ドラム式洗濯機やからな

 

51: 2026/05/26(火) 22:42:46.98 ID:Jii9Wz2o0
>>48
あとはどれだけしっかり乾くかやな

 

53: 2026/05/26(火) 22:44:34.03 ID:Jll+4skq0
>>48
・きちんと湿りけ残さず乾くかどうか
・不具合なく最低でも10年もつかどうか
・10年超でも補修部品が供給されてるか
ここらへんの実績がまだ無いからな
中華ブランド家電は今のところギャンブル

 

59: 2026/05/26(火) 22:48:28.22 ID:Jll+4skq0
>>53
このへんの懸念点は逆に言えば5・6年後くらいに
だいたい判明するだろうから中華白物家電は
もうちょっと様子見をするのが正解だろうな
5年後でも「ちゃんと乾く!10年使えた!部品も注文できた!」
の声が多数だったら中華家電、合格ですわ

 

61: 2026/05/26(火) 22:49:39.80 ID:24b1XOkG0
>>53
中国で既に覇権を取ってるからギャンブルでもなんでも無い

 

63: 2026/05/26(火) 22:54:16.39 ID:Jll+4skq0
>>61
日本製品なみの耐久性を求める俺にとっては少なくともギャンブル
特に設置に人手が要って設置日に予定を
取らなきゃ行けない洗濯機や冷蔵庫などは
電子レンジや掃除機なんかは買って帰るだけなんで
耐久性が半分でも値段が半分なら許容もできるが

 

42: 2026/05/26(火) 22:37:31.35 ID:DYG6OTej0
冷凍庫はマジで欲しい
最近は物価高だから冷凍品保存多い

 

44: 2026/05/26(火) 22:38:21.46 ID:iSN3StMM0
エアコンは保守が大事だから日本製一択

 

52: 2026/05/26(火) 22:43:54.19 ID:sVNd39G50
白物はもう日本に勝ち目ないやろ
日本製神話を信じてる奴が買い支えるだけ

 

65: 2026/05/26(火) 23:08:40.18 ID:tyUcfIEN0
すぐ壊れそう

 

68: 2026/05/26(火) 23:13:41.16 ID:OIjERQ4J0
>>65
そうやで
壊れたらすぐに買い替える
それが中国クオリティや

 

70: 2026/05/26(火) 23:16:30.06 ID:Jll+4skq0
>>68
持ち帰って自分でセッティングできる物ならまあ
上にも書いたが洗濯機と冷蔵庫はなるべく
長く持ってほしい

 

67: 2026/05/26(火) 23:12:28.87 ID:85Tgc/tQ0
パナの高いしわけわからんコースとかいらんしな
洗濯乾燥と洗剤自動投入それだけでええ

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 7:32am

    5万のお値段なら10年持つ必要も無いんだがな

      • 匿名
      • 2026年 5月 28日 2:25am

      ドラム式は自重が重たいのが致命的

      値段は関係ない

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:03am

    洗濯機は油断すると万が一か万が二かレベルの差でも部屋がガチで終わるリスクあるから正直な所微妙やね
    特に搬入搬出サイズ規格騒音漏水他も含めて日本の住環境を意識して作ってくれてるのか問題もデカイやで

      • 匿名
      • 2026年 5月 27日 2:01pm

      人件費が格段に安くて大量生産しまくる中国にしか出来ない芸当
      人権無視のガチの奴隷扱い出来なきゃ日本だけじゃなくて世界が太刀打ちできないでしょ

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:07am

    盗聴盗撮機能完備の突然爆発オプションも完備ってことな

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:08am

    国産欲しいけど無駄な機能が多すぎて値段が高い。
    シンプルなの出してくれりゃ国産メーカーにするのに。

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:25am

    ここのメーカーとは違うんだろうけど何年か前エアコンも来てなかったっけ?

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:29am

    10年軽く持つのか
    4.5年で壊れたら意味ないぞ

      • 匿名
      • 2026年 5月 27日 9:53am

      そもそもドラム型洗濯機の寿命は7年持てば御の字
      4.5年使っていれば高確率でどこかしら壊れる

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:30am

    日本上陸したら倍の価格とかない?

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:31am

    出張修理できるんかいな?
    白物は耐久性もあるがサービスが整ってないと買えない

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:31am

    ドラムは縦型より諸々込みでアカンってのがバレてきてから新規で買う層は少なくなってるやろ。
    若者のインテリ含めてとかならええかも知れんけど、家庭がある家は実用的な縦型になり替わってきてるで。

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:47am

    大型家電の故障はくそめんどいんよなぁ
    でも洗濯機はコインランドリーで代用できるしギャンブルしてもええか

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:50am

    5年保証は入れたら問題ないだろ
    5年超えて壊れたら買い替えればいいだけ。
    5年たてば新機能や不具合も解消されてると期待。

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 8:53am

    洗濯機なのに通信してそうで嫌

      • 匿名
      • 2026年 5月 28日 10:45am

      最近のは日本製も通信してるけどな

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 9:32am

    ここまで安いなら耐久性は犠牲でもいいかなって感じではある
    ただ壊れるにしても安全に壊れてくれるか怪しいので手を出せない
    「ある日動かなくなりました」ならいいけど「ある日燃えました」は勘弁

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 10:13am

    この値段なら中国のドラム式より国産の縦型のほうがいい

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 11:24am

    電気代や水代はどうなん
    日本製の倍かかるなら意味ないやん

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 11:26am

    10万得しても水漏れや発火あったら1発で大損や

    • 鷹今 みこ
    • 2026年 5月 27日 1:03pm

    できれば冷房専用の窓用エアコンを激安価格で販売してもらいたい!

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 1:42pm

    ワイXiaomi好きやから家電買い替え時にXiaomiで統一したいぐらいだわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 1:49pm

    爆発しそう

    • 歓楽頌クラブ
    • 2026年 5月 27日 7:20pm

    東京・大阪で安心できる情報を探している方は、
    名前で検索してみるのも良いと思います。

    • 匿名
    • 2026年 5月 27日 9:14pm

    万博EVバスで懲りただろ
    一切直せません

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 12:31am

    日本のも10年くらいで壊れるし壊れなくても型落ちで買い替え時期だからな
    高いの買って長く使うより、ある程度の値段で買い替えて回す方がいいわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 7:02am

    乾燥機能付きじゃなかったらドラム式は縦型と比べてデメリットしかないぞ

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 10:20am

    ハイセンスの3万ぐらいだった液晶テレビもう7〜8年ぐらい使ってるけど、全く異常無しで逆に怖い(引越しも2回してるのに)

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 10:26am

    爆発しそう

    あとドラムは嫌だな、結局縦型最強やし、ドラムの利点がない
    乾燥機は服が傷むし、特に動物飼ってる人は即壊れる

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 11:27am

    大きさと値段ネックだったけど一人暮らしならこれくらいが一番いい

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 2:03pm

    エアコンはメーカーの前に設置業者をちゃんと選べと

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 10:30pm

    日本メーカーでもドラム式は構造上だいたい数年で故障するぞ
    多分その修理代とXiaomiの新品と大差ない

    • 匿名
    • 2026年 5月 29日 12:04am

    >>Xiaomiて商品販売での利益は望まない企業やから

    あほなのかな

    • 匿名
    • 2026年 5月 29日 10:46am

    temuで買えるあるか?

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 6:28pm

    これはお値段異常
    ニトリももっと頑張れ

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 7:43pm

    家電も買うなら中国製が良い。値段は安いし、性能も悪くない。特にメーカーの電話対応とかも日本より中国メーカーの方が良いからな。日本メーカーなんて繋がらない上に待ち時間中も金を取るひどさだしな。

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 【驚愕】ふるさと納税、全体では863億円の赤字だった
  2. スペースXのIPO、初日は19%の上昇。SBI証券勢は当選者極小ながら楽天証券は少数株を多くの人に割り当てた模様
  3. 現代人「NISAあるし貯金より投資するわ」→家計の株資産が10年で2倍の500兆円へ
  4. NISA、ガチで終わる
  5. 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る