FX2ちゃんねる|投資系まとめ

仮想通貨投資家「ブラックロックの資金引き揚げの影響でビットコインは-40%の大暴落するぞー!」

1: 2026/05/27(水) 19:48:39.83 ID:R5dKoN2+9

ビットコイン「40%の大暴落」の可能性、ビットコインETFから大量の資金流出

4月に一時的な反発を見せたビットコインだが、現在は再び下落基調に転じている。2025年10月に記録した過去最高値から40%下落したビットコイン価格は、市場が注視していた8万ドルという節目を維持できなかった。

そんな中、暗号資産トレーダーたちがブラックロックのビットコイン上場投資信託(ETF)から資金を引き揚げていることから、ビットコイン価格の「大暴落」を警告する声が上がっている。

2025年10月に12万6000ドルという過去最高値を記録した際の価格高騰は、ブラックロックをはじめとする運用会社が自社ETFのために巨額のビットコインを買い進めたことが原動力となっていた。

XS.comの市場アナリストであるリン・トランは、Eメールでのコメントで、「ビットコインにとってのより大きな弱気材料は、依然としてETFからの資金流出だ」と指摘
「純流出額は5月18日だけでも6億4800万ドル(約1032億円)に達し、なかでもブラックロックのiShares Bitcoin Trust ETFからは4億4800万ドル(約714億円)が流出した。これは機関投資家の需要が依然として比較的弱いことを示唆しており
https://news.yahoo.co.jp/articles/6094f6553808d919486f38ba9b967d292e40393d?page=2

 

2: 2026/05/27(水) 19:49:32.88 ID:1EWVyK/h0
売るべ

 

3: 2026/05/27(水) 19:49:33.70 ID:mc3TsKd70
こういう記事出ると買い場なんだよな

 

164: 2026/05/27(水) 20:35:42.09 ID:VZfqvtzM0
>>3
それな
最近売りのニュースが多いから夏秋から上がるとしか思えない

 

4: 2026/05/27(水) 19:49:42.00 ID:muNNcVwN0
いやいや一億まで上がるよ

 

5: 2026/05/27(水) 19:50:14.31 ID:V+1snIpH0
だからこいつはきっちり周期通りに動く律儀な奴なんだよ😎

 

https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779878919/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



8: 2026/05/27(水) 19:50:47.05 ID:Li1Ypr0q0
ブラックロックが逃げてんじゃなくて有象無象のトレーダーが損切してるだけだろ

 

9: 2026/05/27(水) 19:50:52.94 ID:pvh9yast0
電車止めるのはだけはやめてくれ😆

 

10: 2026/05/27(水) 19:51:14.56 ID:/XeHfZiS0
2chで暴落の記事が出たところが底で暴騰の記事が出たところが天井

 

12: 2026/05/27(水) 19:51:21.18 ID:VAsdKthu0
俺のXRPは半分くらいになっちゃったわ気長に持っとくけど

 

18: 2026/05/27(水) 19:52:51.86 ID:jp6OEie10
>>1
当たり前やんな
こんなん量子コンピュータ普及したら速攻盗まれる
貨幣はアナログ時代に戻るぞ

 

20: 2026/05/27(水) 19:52:58.07 ID:KdTiNQaJ0
現代のチューリップ球根やから

 

24: 2026/05/27(水) 19:53:46.30 ID:bZDGUBC60
>>20
現代のチューリップ球根は米ドルな

 

22: 2026/05/27(水) 19:53:38.49 ID:aD1jFP0n0
メタプラが死ぬ100円台になってまうピーク1800円もあったのに今もう290円や

 

25: 2026/05/27(水) 19:53:52.57 ID:2uf1c6/10

3350 (株)メタプラネット
\290
前日比
-\2(-0.68%)

地味に300円切ってて草

 

53: 2026/05/27(水) 20:00:39.86 ID:2uf1c6/10
ワイのメタプラ700円も救われるんか?救われるんやな?信じてるで😭

 

229: 2026/05/27(水) 21:09:05.85 ID:GEQAsh1L0
>>53
うーん…

 

26: 2026/05/27(水) 19:54:23.10 ID:mGL9h9Wt0
もう旬が過ぎた投機先だな

 

28: 2026/05/27(水) 19:54:38.74 ID:zbmwsZSe0
サトシは決済手段として作ったのに
いまだに何にも買えないよね

 

29: 2026/05/27(水) 19:54:44.01 ID:Qlny+aaP0
そもそも何に使うものよ

 

38: 2026/05/27(水) 19:56:46.97 ID:2uf1c6/10
>>29
詐欺被害者から犯罪者に送金させる手段として優秀

 

48: 2026/05/27(水) 19:59:16.85 ID:0ZmnZXoO0

メタバースの二の舞みたいになったらおもしろいな

あの時いくらくらい焦げ付いたんだっけ?

 

51: 2026/05/27(水) 20:00:18.92 ID:qOdg267c0
もうババ抜きだろ
新規なんていねえよ

 

205: 2026/05/27(水) 20:55:38.06 ID:MZ8/auOE0
国も保証してくれない、金にも代えられないものなのに通貨としての価値ないだろ。あるのはトレーディングカードみたいなコレクター信者に支えられた価値でしょ。

 

213: 2026/05/27(水) 20:58:55.77 ID:hI5M5n5f0
>>205
そう言われ続けて10年

 

228: 2026/05/27(水) 21:08:38.80 ID:1hvYDtht0
>>205
国際アングラ市場ではぼちぼち実需がある
最近だとホルムズ海峡の通行料とか
既に新しい国際通貨として地位は固め始めてる

 

284: 2026/05/27(水) 21:34:50.22 ID:QBaTLJBX0
ぶっちゃけAIに投資した方が儲かるから
ビットコインを売ってAIに賭ける人が増えてる
更にスペースXのIPOがもうすぐだから

 

330: 2026/05/27(水) 21:58:00.02 ID:7VpUxt1c0
あがったものは下がる
自然の摂理
ただそれだけ

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (13)

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 7:36am

    どう考えても4年に一度のサイクルだな
    つまり夏までもっと下がるし秋からもっと上がり続ける

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 7:54am

    暗号資産ぜんぶ利確してポケカに持ち替え全ツッパ中のBarkさんって人がXにおったね
    更には持ち家まで売ってその分もポケカにツッパするそうで
    このBarkさん利確タイミングはビットコ暴落前だったからセンスあるわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 8:00am

    買いたいからいったん下げてくれ
    ってこと?

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 8:04am

    そりゃ大変だ〜(棒
    今でも年初からマイナス13.5だというのに。
    年初に3000万円分買ったけど、年末まで放置なのだ。

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 8:57am

    俺、そのブラックロックのビットコインETFを毎月3,000ドルずつ積立ててるわ
    金融資産の5~6%、全体の純資産の3%ぐらいしか投資してないから気長に上がるのを待ってる

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 9:43am

    4年周期の正体はFRB議長交代
    40%落ちだと5万ドル陥落ぐらいなのでかなり現実的

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 10:11am

    ビットコに手を出すのは生粋のギャンブラー

    • 匿名
    • 2026年 5月 28日 11:28am

    ギャンブル目的でしか買ってないんだからもう
    あの辺のコイン全部まとめてギャンブルコイン扱いでええやろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 29日 7:19am

    完全なトランプ銘柄、中間選挙で勝てるなら盛り返せるだろう
    しかし自慢の米軍も資金が尽きかけるほどの財政状態
    ロシアはこの機を逃さずキエフ・オデッサ攻略直前で、ゼレから悲鳴の緊急書簡
    イラン攻略はどうにもならず、物資がないから本格的な攻撃はできない
    まぁいまクジラのブラックロックが逃げた判断は正しいと思うね

    • 匿名
    • 2026年 5月 29日 4:43pm

    今のモメチントレンドはAI関連やろ
    そりゃ需要のみで上下するビットコインより、価値の裏付けもあるキオクシアに資金があつまるわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 29日 10:52pm

    普通に例年のアノマリー通りに動いてるだけだけどな

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 6:26pm

    雑損で処理しても何の意味もないから0円になってもいいぐらいの気持ちで放置する

    • 歓楽頌クラブ
    • 2026年 5月 30日 10:29pm

    記事ありがとうございます。
    内容が分かりやすくて参考になりました。

    東京・大阪エリアでこういう情報を探している方には、安心感や対応の丁寧さも大事だと思います。
    気になる方は「歓楽頌クラブ」で検索してみてください。

    これからも更新楽しみにしています。

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 【驚愕】ふるさと納税、全体では863億円の赤字だった
  2. スペースXのIPO、初日は19%の上昇。SBI証券勢は当選者極小ながら楽天証券は少数株を多くの人に割り当てた模様
  3. 現代人「NISAあるし貯金より投資するわ」→家計の株資産が10年で2倍の500兆円へ
  4. NISA、ガチで終わる
  5. 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る