FX2ちゃんねる|投資系まとめ

JA会長「米は5kg3500円が生産者と消費者が納得できる価格。(それ以下だと)売るのは難しい」

1: 2026/05/29(金) 23:42:11.91 ID:WGQfdXe60NIKU

価格の高止まりによるコメ余りが続く中、県JAグループは26日、生産者と消費者の双方が納得できる価格帯として、5キロ3500円が目安となる考えを示しました。

県JAグループの宮田会長は、生産者からコメを集荷する際に支払う「前払い金」について大幅な引き下げを示唆しました。

■県JAグループ宮田幸一会長
「60キロあたり2万3000円から4000円ぐらいで計算すると、消費者に届くのが3500円。それぐらいのベースで取り引きできれば」

これは昨年度に比べて60キロ当たり1万円近く安い形となり、コメ余りの現状を受けて「売るのが難しい状況」という認識を示しました。

そのうえで、生産者と消費者の双方が納得できる価格での販売が望ましいと強調しました。

ところで、今年度産の主食用のコメの生産量は需要を22万トン上回り、民間の在庫は2027年6月末で、適正量を大きく上回る最大271万トンに達する見込みです。

こうした現状を受けて、宮田会長は急激な価格の下落を防ぐために一つの目安を示したもので、今後は備蓄米の早期の買い戻しも求めていく方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/86527b7267b96b74e565a36f94def544f46f5ac4

 

2: 2026/05/29(金) 23:42:30.25 ID:I+GiNiM20NIKU
高すぎやろ

 

3: 2026/05/29(金) 23:42:45.74 ID:No8wvZpE0NIKU
価格を決めるのは市場

 

4: 2026/05/29(金) 23:42:50.76 ID:Ljzsxdso0NIKU
とりあえずくたばれ無能

 

https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780065731/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



6: 2026/05/29(金) 23:43:25.24 ID:6WwXzbal0NIKU
今あきたこまちが3000円してないよ

 

8: 2026/05/29(金) 23:44:18.21 ID:FslBhgTb0NIKU
はよ5キロ1500円に戻せ!😡

 

9: 2026/05/29(金) 23:44:23.71 ID:bewZkfcM0NIKU
もう黙ってろ

 

10: 2026/05/29(金) 23:44:39.47 ID:cYFC6PI50NIKU
米の代わりがあることに気がついた消費者は買わないよ

 

11: 2026/05/29(金) 23:47:49.68 ID:yT86DWEl0NIKU
近所で2780円だが?

 

12: 2026/05/29(金) 23:49:26.13 ID:9mOvNS1k0NIKU
消費者が納得してるならええんとちゃうか
ワイは納得してへんけど

 

13: 2026/05/29(金) 23:49:35.92 ID:CXoB8eF80NIKU
ご飯がなくてもパスタも美味しいからな

 

14: 2026/05/29(金) 23:49:46.89 ID:4IGr+BKx0NIKU
勝手に決めんな

 

15: 2026/05/29(金) 23:49:55.20 ID:AWu+0G9g0NIKU
売るのは難しい?じゃあ破棄すれば?
破棄すると1円も回収出来ないけどええんやな?

 

17: 2026/05/29(金) 23:50:22.53 ID:4Km2R4Kj0NIKU
消費者納得してるようには見えんがどこで調査したんだJAよ?

 

18: 2026/05/29(金) 23:50:51.89 ID:7C3DZpsB0NIKU
双方が納得出来る金額が3500円だとして、それならどうして去年4000円台をゴリ押して譲らなかったんですか?

 

19: 2026/05/29(金) 23:50:53.83 ID:k9KN24At0NIKU

2年前底値→5kg1500円

🤔

 

23: 2026/05/29(金) 23:51:51.20 ID:v774EZxT0NIKU
いや(消費者は安い方がいいに決まってるから)そのりくつはおかしい

 

24: 2026/05/29(金) 23:51:53.30 ID:SIIbqGtY0NIKU
じゃあ売らずに全部捨てとけアホ
3500円で納得する消費者なんていねーよ馬鹿が

 

25: 2026/05/29(金) 23:52:10.47 ID:qdyTZQjd0NIKU
うちはもうパスタやわ

 

26: 2026/05/29(金) 23:52:15.16 ID:cNb2YX7/0NIKU
ご自由に、買わないだけだから

 

28: 2026/05/29(金) 23:53:34.09 ID:yC9rWGF70NIKU
パスタ、パン、うどん、そば
この辺りで特に困らんからそのままでどうぞ

 

29: 2026/05/29(金) 23:53:52.12 ID:PbPjuCWJ0NIKU
上がるときだけ市場任せってさすがに調子がよすぎるな

 

31: 2026/05/29(金) 23:55:19.54 ID:Je4oJLu7aNIKU
JAが間に入ってんならJAが高く買って安く卸せばええだけやんけ
こういう時の調整役になれないならマジでいらねぇゴミ組織やぞ
ちゃっかり金稼ごうとしてんじゃねぇ

 

32: 2026/05/29(金) 23:56:15.56 ID:qyhiBViF0NIKU
美味しければ5キロ5000円でも買うよ
カルローズより不味いのにその値段なら売らなくて良い

 

33: 2026/05/29(金) 23:57:07.94 ID:o74JZuD30NIKU
米が以前にいくらだったか既に覚えてない
鶏肉グラム0.8円
豚肉グラム1円
牛肉グラム1.3円
これは染み付いてる

 

44: 2026/05/30(土) 00:00:48.63 ID:1IaJf+qG0
>>33
あきたこまちで5kg2000円くらいやったような

 

34: 2026/05/29(金) 23:57:24.17 ID:k9KN24At0NIKU

2年前魚沼コシヒカリ→5kg3000円

😁

 

39: 2026/05/29(金) 23:58:32.80 ID:Ljzsxdso0NIKU
>>34
魚沼産コシヒカリでも広告載ったら2200円で買えてたからな

 

40: 2026/05/29(金) 23:58:46.60 ID:E9d0YdU60NIKU
じゃあ買わねえ
潰れろクソ共

 

41: 2026/05/29(金) 23:59:12.18 ID:NaQhhI2d0NIKU
1800円まで下げろ

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (92)

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:17pm

    ここ数年のインフレ具合みてたらめっちゃ妥当だと思うが

      • 匿名
      • 2026年 5月 31日 3:18pm

      それでも2倍以上なので行き過ぎ

      5kg1,200円前後時代は安すぎたが年間2~3%のインフレが正常とするならば2,000~2,200円くらいが妥当かな

        •  
        • 2026年 5月 31日 5:06pm

        販売価格だけを見ればそうかもしれないが生産原価自体が上がってるから無理だろうね
        農水省の発表では農家が利益が乗る前の5KG当たりの生産原価が1318円だから精米、運送、梱包など考えたらとても無理だろうね

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:18pm

    500g 110円のエジプト産パスタが主食になった 米はたまに食べるくらい

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:41pm

    難しいならしゃーない
    米以外に切り替えるだけや

      • 匿名
      • 2026年 6月 02日 10:36pm

      夫婦2人、毎朝うどん食べてる。
      米は1日1合。沖縄だから驚く程高い。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:43pm

    そうですか。ではJAと時代遅れの癒着問屋は消えていただくということで

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:45pm

    コメ価格は市場が決めるって言ってただろw
    下がってるならそれが今の正規の価格なんだよ

    • ななし
    • 2026年 5月 31日 12:45pm

    五年くらい前は10キロでその位だったわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:46pm

    好きな値段で売ったらええがな買うのとは別の話や

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:48pm

    5キロ3500円のラインを死守する姿勢を見せてたら良かったけどねえ

      • 匿名
      • 2026年 5月 31日 12:52pm

      いくらだろうが直販しか買わん。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:49pm

    もう遅い

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:51pm

    何も知らん奴らがほざくな
    俺もJA嫌いだが何でもかんでも悪役にすりゃいいってもんじゃねーぞ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:52pm

    食べ物で遊ぶな。
    主食が米の時代は終わったんじゃ。
    勝手にしろ。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:53pm

    とりあえず昨年ガメまくった卸を晒せ
    話はそれからだ

    •   
    • 2026年 5月 31日 12:54pm

    高くても2980円だな

      • 匿名
      • 2026年 6月 01日 8:21am

      無洗米で税込なら まあ良いかな
      って感じやね

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:54pm

    これまでと整合性とれんことを平気で言うのな

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:54pm

    JA系のパールライスは買わないから

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 12:57pm

    ええんやない?その値段でしか作れないんやろ?あとは市場が決めることだし。
    ただ、後になって国が買い取るべきだとか意味不明なことギャーギャー言うなよ?

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:02pm

    1500に戻せとはいわんけど、2000くらいにならんかな

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:02pm

    普通にやってりゃ円安物価上昇で仕方ないよねと理解も得られただろうに
    全ては自業自得だ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:05pm

    別に高いと思ったら買わないだけだし
    米はもう必須じゃないから

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:07pm

    👆まで、働いた事すらない30歳超えても、育ててもらってる世間知らずがEw
    親が寿命来て、財産をすでに食いつぶして、生きる事すらできないのに
    日がな一日、良識者ぶるのは・・・愉しいかい?虐め対象者等。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:09pm

    消費者が払った3500円のうち生産者に届くのは何円なのかを先ず教えて欲しいわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:12pm

    今は過去10年で最も供給過剰な状態なんだろ。お前らの自業自得でさ。そのせいでコメ以外の主食に乗り換えた人も増えたな。
    それを踏まえてお前らが大好きな市場主義に則って考えると、5kg1500円以上の値段に納得するのは難しい。

    え、それじゃ赤字だ?
    赤字で売れって事だよ言わせんな当然だろ。
    国民の主食をマネーゲームの玩具にして値段を釣り上げたのはお前ら自身なんだからババ引いたからって文句言うんじゃねぇよ。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:13pm

    納得できるかどうかは双方が決めることだ。
    仲介業者が言うことではない

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:17pm

    中抜きが決めるなよ生産者から消費者に直で売れ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:18pm

    これは生産者側の意見だろ
    消費者側は値上げ前の5キロ1500円まで戻せと思ってる
    だから間を取って5キロ2000~2500ぐらいが妥協点だろ

      • 匿名
      • 2026年 6月 04日 12:00pm

      生産者じゃなくて中間業者の意見だよ
      去年のアホみたいに値上がってる時でも、生産者は高く売れるのは好ましいがそれ以上に米離れが起きる方が心配って懸念してたくらい

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:19pm

    いいんじゃない。
    家電のメーカー希望小売価格みたいな感じで売って、売れりゃいいし、割引されるまではパン、麺なんかで凌ぐのが当たり前になるのか見届けよう。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:21pm

    いいよいいよ

    どんどんパンの主食化が進んでるし。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:22pm

    いいよいいよ

    どんどんパンの主食化が進んでるから。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:29pm

    2流以下の銘柄だと3000円切ってるな
    まあ2000円程度でもなきゃパンやパスタと勝負にならんけど

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:34pm

    いつもJA福井だけど他のJAは?米扱ってるところなんていくらでもあるよな?

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:42pm

    出せる価格で出したらいいさ

    それで何を買うかは消費者が決めること
    買われなくなったものから淘汰されていく

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:46pm

    中堅ブランド米ならそんなもんだけど、中間搾取で年収2000万とか馬鹿言ってるJA経営者様的には最低ラインが3500円なんだろうなw

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:47pm

    5kg 1500円が最低ラインでそこから更に安くしないと売れないだろ
    今までどんだけ暴利を貪って贅沢して来たんだよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 2:21pm

    中抜きしたいですって心の声漏れてるな

    大量に作って備蓄でいいやろが

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 2:21pm

    3,500円?ふざけるな
    高くても5kg2,000円やろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 2:35pm

    飼料用の米が不足してるらしいから
    そっちで売ればいいんじゃないですかね

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 2:47pm

    徐々に値段を上げていっての3000円がラインだと思う
    差額分をJAと卸が支払えばいいと思うよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 3:24pm

    勝手に納得ライン作って世論誘導するのって、旧態依然とした組織には常套手段よね。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 3:25pm

    やましいことがないなら余ってても価格は下げませんって堂々と言えばいいのに
    もう米なんて食べてないし、勝手にコメ余りで業界ごと消えちまえよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 3:45pm

    高けりゃ買わないだけの話

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 4:05pm

    10kg 4000-4500なら買う
    米食わなくても麦も麺もパンもある

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 4:11pm

    JAが納得するのが、3500円でお前は生産者ではないだろ?

      • 匿名
      • 2026年 6月 04日 12:02pm

      なんで半な場所に読点うつん?
      文脈おかしくなるとか思わん?

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 5:07pm

    たしかに1500円とかは安すぎた
    だが3000円越えはねーわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 6:17pm

    昔国が管理していた時の価格じゃねーか
    もう国が一括管理して業者追い出せよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 6:22pm

    コメ先物相場が再開された2年前から暴騰し始めた。あの時から投機家のおもちゃになったんよ。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 6:58pm

    消費者がギリギリ妥協できるのは安いコメで2000円なんだが。3500円とかブランド米じゃないと許されねーよ。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 7:46pm

    高すぎ
    10kg2500円ぐらいじゃないと買えないわ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 10:56pm

    今スーパーに5kg3000円で山積みに米並んでるの見ると、結局価格吊り上げのために卸が溜め込んでただけってことやん これが石油関連も全部同じ構造なんじゃないの

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 3:13am

    不当販売価格で米需用落ちまくってるのを知らないんかこの脳天気野郎はw
    元々不作でもないクセに中間業者が勝手に値を上げて買い占めた風を装ったが実体はJAが売り止めしていただけの話
    結局、消費者は飛びつかず古古々米が吐けた政府備蓄倉庫に納入というド汚い官民癒着で幕引き
    今年こそ高値で売ろうと臭い芝居打って会見ですか?大いに笑わせて貰いましたよタコがw

      • 匿名
      • 2026年 6月 01日 4:11am

      いまだに卸とJA(集荷業者)の違いも分かってない人は黙ってて

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 3:17am

    JAなんか介さず、直接生産者へ補助金付ければ終わる話
    中抜きのためのJAがあるから米が高くなる
    こんな横暴が許されてる

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 4:05am

    卸業者が投資のために高値で買い付け、売り手で勝手に値段上げて流通しなくなり市場崩壊
    PS5と同じ流れ

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 6:42am

    JAの儲けを500円減らせば3000円で売れるじゃないか

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 10:09am

    確かに3500円はギリギリの値段だよ。ただし上限いっぱいって意味でだけど

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 10:22am

    ってJAに言われてもな

    • ft
    • 2026年 6月 01日 10:31am

    米はオワコン
    馬鹿と無職しか食べてない

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 10:31am

    高ければ買わない→農業をする人が消える→海外から足元見られて高い米をかわされる羽目にw

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 10:35am

    >生産者と消費者の双方が納得できる価格での販売が望ましい
    こんな当たり前のことを平気で無視してどんどん値上げした後に言われてもな
    失われた需要は今更戻らんで

    •  
    • 2026年 6月 01日 11:00am

    チキンレース失敗して崖から落ちたの気付いてなくて草

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 1:14pm

    Jリーグの志し低いといいJAのこれといい
    こいつらってグズオブザイヤーでも狙ってんの?
    サッカーやコメで何故ここまで増長できるんだろう?

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 2:24pm

    チェーン店が外国米に切り替えたからなあ
    へたうったな

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 2:34pm

    欲の皮が突っ張っちゃってまぁ

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 3:22pm

    JA構成員まとめて●●処分でエエで

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 3:30pm

    昨年はJAと競りしてたのが、ぽっと出の商社
    商社が高値で釣り上げたものだから、JAも同額出さないと農家さんが売ってくれなくて高額になった
    泣いたのは問屋さん。なんでJAを叩いてんだ?

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 3:35pm

    もうこいつらの言うことになんの信用もねーよ
    高値の時に価格は市場が決めるっつってたのに下がってきたらこんなこと言っても誰もまともに聞きゃしない

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 4:06pm

    安すぎというなら自分で土地借りて作ってみろ 現状でも油代 肥料代 薬代 その他雑費 で 真っ赤か やぞ
    土地なら腐るほど余ってるわ 外人に買われるとか口だけじゃなく 生産者に一度はなってみろ

      • 匿名
      • 2026年 6月 01日 5:21pm

      もう外米でいいです
      でなきゃ他の物食べます

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 5:19pm

    これって国内※は採算取れないって事でしょ?
    もう関税なしで外米流通させていいよ
    妥当でしょ

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 6:04pm

    国内米はがいでしかないから

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 8:05pm

    豚の餌と豚の餌と味変わらんのに高過ぎるやろ

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 9:00pm

    納得してるのはJAだけで市場も農家も納得はしてないだろ

    •  
    • 2026年 6月 01日 9:06pm

    5kg1500円だろうと
    JA経由で買わないようにしないとな
    古いくず米ばらまくんだろ

    • フマジメン
    • 2026年 6月 01日 9:35pm

    農家との信頼があれば多少安くても売ってもらえてたんじゃないですかねぇ
    あと米あまりなのに慌てて備蓄米買い戻す必要はないと思いますけどねぇ
    金余ってるならガソリンとかの方に補助金出すでしょ〜

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 11:12pm

    10kg3000円あたりだろう>適正

    • 匿名
    • 2026年 6月 02日 7:58am

    難しいなら良いです

    • 匿名
    • 2026年 6月 02日 9:31am

    実際 農家は コスト高と 他の業種と 一緒のように 生活するための確保するべき金を 計算に入れた上で 販売価格を決めたいんだよ それを 会社員の消費者が いくらが適正と評価するのは無理だと思う だって 肥料の値段とかわからないでしょ ウクライナが戦争になったことによってどれだけ日本に入ってくる 肥料の値段が上がったからなんて知らないでしょ
    いやなら買わない それしかないやん 中途半端な発言をやめて欲しい何か 数字的根拠を発言する人はそれを提示した上で発言してほしい しなんなら 私は性格が苦しいからもっと下げて っていう要望ならわかる 結局 一般人のコメントって何の意味もないからやめたほうがいいよ 自分の給料所得を上げるために何を努力して自分がどんなスキルを手に入れるか それだけでしかないと思うよ それをしたくないんだったらネットでいくらでも書き込んで気持ちよくなってりゃいいと思う って話を聞いたことがある

    • 匿名
    • 2026年 6月 02日 3:46pm

    嫌なら食うな!だろ?
    だからオールドメディアなんて今じゃ誰も見ていない
    ザマァな

    • 匿名
    • 2026年 6月 02日 6:32pm

    売るのが難しいんなら売るのを止めればいい
    俺が米食うの辞めてパスタやうどんを食べるようになったように
    おまえも米売るの止めてパスタやうどん売れ

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 3:07pm

    未だに備蓄米を食べている俺は低みの見物
    先月までドンキに売ってたんだよな
    投げ売りで一人5袋までだった
    慣れてもうたわ

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 4:16pm

    買えないこともないけど買う頻度が下がる
    3500円で買って3ヶ月保たせる
    米食なんて週一でいい 慣れたからな

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 5:31pm

    馬鹿じゃないのか?その値段で売れなかったから在庫の山になってるんだろ
    安く作れないんだったらもう日本の米なんていらないんだよ
    がんばって米を作ってあげてるみたいな言い方をやめろっての不快だから

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 10:51pm

    おれは消費者だが5Kg2000円が最適だと思う
    こうやって生産者と消費者を対立させて甘い汁を吸うのは財務省や農水省がよく使う手だ
    悪いのは農水省だからな
    生産者も、消費者も攻撃するべき対象を間違いないようにしようね

    • 匿名
    • 2026年 6月 05日 2:58am

    消費者の納得を無視してアホみたいに値上げして在庫積んだ後にそんなこと言われてもなァ
    生産者の納得を無視して値下げした後にしてくれねえかな?

    • 匿名
    • 2026年 6月 07日 8:38pm

    あ〜疲れた、帰ったらパスタ食べよっと

    • 匿名
    • 2026年 6月 09日 11:47pm

    日本国民が米5kg3500円で納得出来ると思うJA会長の頭がおかしい!
    二倍以上の値段に我々日本国民が納得出来る訳が無い!
    利権構造見えたり!
    JAを即!解体せよ!

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 【驚愕】ふるさと納税、全体では863億円の赤字だった
  2. スペースXのIPO、初日は19%の上昇。SBI証券勢は当選者極小ながら楽天証券は少数株を多くの人に割り当てた模様
  3. 現代人「NISAあるし貯金より投資するわ」→家計の株資産が10年で2倍の500兆円へ
  4. NISA、ガチで終わる
  5. 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る