FX2ちゃんねる|投資系まとめ

45歳までに資産1億ちょい作って今の仕事辞めようと思ってるけどアドバイスある?

1: 2026/05/29(金) 18:55:38.41 ID:tCNjSatU0NIKU
新NISAはもちろん最速で埋める
来年からイデコの額も増やして月6.2万にするつもり

 

2: 2026/05/29(金) 18:56:00.68 ID:tCNjSatU0NIKU
今は32歳で2600万ちょい

 

3: 2026/05/29(金) 18:56:21.66 ID:/n0sQEsy0NIKU
嫁と子供は?

 

6: 2026/05/29(金) 18:56:58.31 ID:tCNjSatU0NIKU
>>3
独身やで

 

246: 2026/05/29(金) 20:37:10.76 ID:eSPME3+J0NIKU
>>6
妻子欲しくないの?

 

4: 2026/05/29(金) 18:56:43.41 ID:tCNjSatU0NIKU
今の仕事辞めたら週4くらいのバイトして生活しようと思ってる

 

5: 2026/05/29(金) 18:56:57.22 ID:V7CtbOHh0NIKU
若いうちにその金使った方がエエぞ

 

7: 2026/05/29(金) 18:57:31.39 ID:tCNjSatU0NIKU
>>5
45歳からの自由の方が良い

 

15: 2026/05/29(金) 18:59:21.37 ID:V7CtbOHh0NIKU
>>7
45なんてオッサン通り越しておじいちゃんの入り口やぞ

 

19: 2026/05/29(金) 19:00:53.01 ID:tCNjSatU0NIKU
>>15
? ジジイになってから働きたくないから資産形成してるんだが

 

20: 2026/05/29(金) 19:00:57.93 ID:C0luq6MF0NIKU
>>7
45過ぎて仕事も家族もないとか頭おかしなるで
1億ごときじゃ金に物言わす事も出来ひんしな

 

24: 2026/05/29(金) 19:02:38.50 ID:b+aFBBjP0NIKU
>>20
まぁ割とこれ
金がもっとあるなら毎日遊び暮らせるかもしれんがそんな事もないし結局バイトが生き甲斐になってしまうと思う

 

26: 2026/05/29(金) 19:04:20.82 ID:tCNjSatU0NIKU
>>24
バイトが生き甲斐なら良いじゃん
ある程度体動かしたいんよね

 

https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780048538/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



8: 2026/05/29(金) 18:57:32.29 ID:D2s46Byd0NIKU
45歳までに2億のがええ
1億じゃ不安や

 

10: 2026/05/29(金) 18:57:49.13 ID:tCNjSatU0NIKU
>>8
出来るだけ頑張る

 

9: 2026/05/29(金) 18:57:43.14 ID:O4RcELh60NIKU
若いうちに遊んだ方がええやろ
年取ったら年金と生活保護で生きろ

 

14: 2026/05/29(金) 18:58:49.69 ID:tCNjSatU0NIKU
>>9
正直公務員で寮暮らしだから10代20代結構遊んできてこれなんやで

 

18: 2026/05/29(金) 19:00:16.80 ID:V7CtbOHh0NIKU
>>14
若い公務員の給料で遊べたって言える金銭感覚ならそらエエんちゃうかな

 

29: 2026/05/29(金) 19:05:41.90 ID:tCNjSatU0NIKU
>>18
?給料で遊べないなら
若いうちに遊べっておかしくね?

 

11: 2026/05/29(金) 18:58:29.69 ID:D2s46Byd0NIKU
ちなワイは32歳の頃1500万やったが35歳の今6000万やで
2億は普通に狙えるモンやぞ

 

16: 2026/05/29(金) 18:59:40.29 ID:XuYzN6Ou0NIKU
45でfireなら1億じゃ足りないやろ
どんだけ慎ましい生活で残り生きていくつもりやねん

 

17: 2026/05/29(金) 19:00:02.06 ID:sjbQoGgj0NIKU
45歳は金の問題でなく早すぎる
マジで精神崩壊するぞ
時速200km出せるスペックのある車乗ってるのに常に時速30kmで走らせられる苦痛を味わい続ける

 

22: 2026/05/29(金) 19:01:40.46 ID:tCNjSatU0NIKU
>>17
若いうちに遊んでおいた方が良いぞ
旅行とか

 

30: 2026/05/29(金) 19:05:45.90 ID:wahadlbA0NIKU
NISAやiDeCoで1億いくわけないやん

 

33: 2026/05/29(金) 19:07:16.81 ID:tCNjSatU0NIKU
>>30
特定口座もやってる
新NISA満額が最速確定になった今なら改悪されているとはいえイデコ上限までやるしかないだろ

 

34: 2026/05/29(金) 19:07:34.29 ID:qkerFP2l0NIKU
友達も恋人も家族もいない奴って金に逃げるよな

 

35: 2026/05/29(金) 19:08:01.25 ID:tCNjSatU0NIKU
>>34
すまん彼女おるんや

 

37: 2026/05/29(金) 19:09:29.42 ID:b+aFBBjP0NIKU
>>35
彼女おるなら責任取れ

 

39: 2026/05/29(金) 19:10:50.65 ID:U5Y5Q5y60NIKU

何にせよ

1億じゃたらん
45でリタイアするなら最低でも1.5億必要や
しかもそれはこれ以上インフレせん前提やしな
インフレ考えたら2億でも足りひん

 

40: 2026/05/29(金) 19:13:19.62 ID:tCNjSatU0NIKU
>>39
バイトはするつもりだしな

 

48: 2026/05/29(金) 19:20:54.99 ID:8tztzD2B0NIKU
まだ若いんやし40までは遊んでてええやろ

 

50: 2026/05/29(金) 19:21:41.97 ID:tCNjSatU0NIKU
>>48
45歳から気楽なバイト生活を将来の不安無くやりたいんや

 

52: 2026/05/29(金) 19:22:35.31 ID:C1kuId8q0NIKU
ワイは2000万でFIRE中やで
ちな持ち家

 

53: 2026/05/29(金) 19:22:45.46 ID:tCNjSatU0NIKU
>>52
サイド?

 

54: 2026/05/29(金) 19:23:08.39 ID:tCNjSatU0NIKU
>>52
持ち家ならいけるんかな?
独身?

 

57: 2026/05/29(金) 19:24:17.45 ID:C1kuId8q0NIKU
>>54
バツイチや
働くの死ぬほど嫌いやから二度と働かんで

 

69: 2026/05/29(金) 19:28:51.14 ID:tCNjSatU0NIKU
>>57
2000万じゃ不安じゃないか?

 

175: 2026/05/29(金) 20:15:31.82 ID:C1kuId8q0NIKU
>>57
SP500の平均年利回り10%くらい
2000万あれば年200万増える
ワイの年生活費は100万切るで
つまり税金引かれても増える一方や
実際今は2000万よりもうちょっとあるしな

 

178: 2026/05/29(金) 20:17:06.35 ID:b+aFBBjP0NIKU
>>175
年生活費100万円はすごい

 

58: 2026/05/29(金) 19:24:25.81 ID:LSFj7l6o0NIKU
バイトするくらいなら今の仕事を適当に続ける方がええやろ
公務員ならどうせクビにならんのやし

 

63: 2026/05/29(金) 19:25:25.94 ID:tCNjSatU0NIKU
>>58
人少ないから仕事と責任増える

 

67: 2026/05/29(金) 19:27:40.65 ID:tCNjSatU0NIKU
まあ45歳までに1億ちょいはいくと思ってる

 

252: 2026/05/29(金) 20:39:00.86 ID:u9RMAVVy0NIKU
妻子おって持ち家あって32歳で資産6000万のワイ、高みの見物

 

270: 2026/05/29(金) 21:24:14.95 ID:zKD0adz50NIKU
このスレみてたら38歳で資産500万のワイってヤバいのかと思えてくるわ

 

271: 2026/05/29(金) 21:24:41.52 ID:tCNjSatU0NIKU
>>270
これから厳しいぞ

 

275: 2026/05/29(金) 21:33:00.10 ID:vjPRf+5z0NIKU
マジやけど
いま株成金多いからな

 

268: 2026/05/29(金) 21:11:46.96 ID:D2s46Byd0NIKU
最近いくらでFIREするか仕事中でも考えちゃうわ
1億はまだ不安だけど2億はちょっと遠い

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (38)

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 12:32pm

    独身なら45歳で1億つくれるリテラシーある人はサイドFIRE余裕やろ
    つつましく生きられるならファットFIREもいけそう

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 12:47pm

    その思考の癖に32歳でその資産はしょぼいな笑笑

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 12:48pm

    ぜんぜん足りないと思う
    平均的な生活は絶対に無理

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 12:51pm

    こういうのって嫉妬の混じった否定的な意見ばかりだよな
    1億で足りないというやつは、なんで45歳で運用を止める前提なんだろう
    おいらは39歳で0.8億でFIREしましたが、42歳のいま1.2億デス。

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 1:06pm

    公務員で45で辞めるつもりなら

    >> 人少ないから仕事と責任増える

    これ関係無くね?辞めたつもりで仕事も責任も無視して定年まで出勤だけしてればいいじゃん

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 1:06pm

    マジで羨ましいわー
    一生独身ならそんないらなくね?

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 1:11pm

    1億運用してれば多少上下するにしても年平均400万は固い
    独身独り暮らしなら300万もあれば十分暮らしていけるよ
    もちろんa豪遊したらあっさり尽きる額ではあるが、それは働いていても同じ

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 1:27pm

    やる事あるならいいけど何もないと一気に老けるよ
    普通に仕事はしてたほうが良い

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 1:32pm

    >>今は32歳で2600万ちょい

    今からでもキオクシア買えば1年後に5000万にはなるだろ

      • 匿名
      • 2026年 5月 30日 7:22pm

      なるわけねぇだろ 算数も出来ないの?

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 1:35pm

    子どももいない孤独な45歳になってどうする
    元棋士の人みたいになりたい人はおらんだろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 1:43pm

    45歳1億はインデックス投資だけで充分届くと思うし良い人生設計なんじゃないかな
    人と関わる意志が薄い人、無理やり働いてても辛いしね

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 3:03pm

    NISA埋めても1億行けるのは定年あたりでどうかだぞ
    所詮1800万でしかない
    もっとアクティブに運用しないと現役1億はよっぽどの入金力が無いと無理

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 3:20pm

    FIRE考えてるやつって自分の老後の事は考えてるけど親の介護にかかる金の事をわすれてんだよね

      •   
      • 2026年 5月 30日 9:40pm

      親?最悪縁を切って、親は生活保護でご自由にどうぞ
      少なくとも自分の立場なら子供にたかって子供の金を食い潰すなら、恥もなんも捨てて生活保護受給者になるね

      • 匿名
      • 2026年 5月 31日 5:12am

      今すぐセミリタイアしない理由がまさにそれ
      親が貯金なし世帯なのがつれーよ

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 3:52pm

    まあ70歳ぐらいで人生退出できる仕組みを作ってくれないと
    いくら金があっても不安になるよね

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 4:57pm

    まぁ良いんじゃね
    ジジイになるとクッソしんどくなるし

    そん時休めるのが大金だからな

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 5:06pm

    1億作ってから言え

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 5:23pm

    公務員(32歳)が月6.2万のiDeCo+NISA満額突っ込んだら生活費はいくらになるんだ?

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 6:18pm

    NISAはただの免税制度であって別にNISAに拘る必要はないぞ
    あとidecoは65歳まで使えないんだからその1億には含めなくね?

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 6:29pm

    14年弱の期間で2600万円を1億円にするには年利9%程度は要るから
    少し攻めっ気を出した投資をしなけりゃならんね
    株式投資の比率を高める一方で、本業を普通に頑張り、達成出来たらラッキーぐらいのつもりで取り組んだ方がいい
    達成後の生活を考えるより、平均より多めの利益を得るための投資戦略を練る方がいいだろうな

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 7:28pm

    一般的に自立してその年齢で現ナマ億は年収1200ないと無理
    投資が()投資を絶対的に信用する頭と足りない年収
    ご都合主義で生きてる平均的サラリーマン
    30年も積み立てるんだろうけどどこにそんな信用置いてるのかねw

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 7:58pm

    1億あってバイトもするなら余裕すぎでしょ。
    少ないとか言ってる奴等はレベル低すぎだろ

    • 匿名
    • 2026年 5月 30日 8:21pm

    37で4500万、住宅ローンや妻子抱えてるけど数年内に辞める予定だわ
    サイドFIREなら別に大変でもない

    • 歓楽頌クラブ
    • 2026年 5月 30日 10:22pm

    東京・大阪で安心できる情報を探している方は、
    名前で検索してみるのも良いと思います。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:43am

    ちゃんと計算すれば分かるけど国民年金有り子供用学費保険ありなら50歳辺りから年4%運用想定で年間600〜700万の生活可能

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 6:03am

    同じ1億でも13年後の実質価値は今より 3割減も計算に入れておけ
    もし家を買うなら金利上昇と住宅ローン控除の残存年数の考慮が必要
    特定口座の源泉徴収の結果、課税所得が少ないと控除が駄々あまりになるぞ

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 7:26am

    45歳って体力も活力も落ちてあるのは性欲だけ
    顔も爺さんになりかけで何をしても意味を見出せなくなる
    一番厳しいのは自己肯定感が無くなること
    30代なら自分の独身の未来なんて気付かないだろうなー
    20代で異性と接する機会が無い人はマジで40以降ハードモード

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 10:14am

    入金力によるだろうし、13年間かければそれも可能だろうけど、今のうちにお金をある程度使いながら生活した方がいいよ。じゃないとつまらない。年間200万ぐらいの株収入があるのなら3分の1を両親や友達との旅行に使った方がいい。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 10:40am

    1億の副収入+本業が一番精神的に楽だと思うけどな。
    最悪いつでも辞められるし、普段の食事やら遊びやらで金をあまり気にせず使えるし。その状態までいけば配当の再運用や損益通算も自由自在だから実質の損なんか無いしで、精神的には一番楽しいと思う

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 11:14am

    独身者の平均寿命は66歳だ
    そんなに金もいらないし年金も払い損なんだよ
    死ぬために金を貯めるのか

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 11:25am

    株式投資歴20年の俺から言わせてもらうけどさ
    投資すれば自動的に金が儲かるとでも思ってんの?投資ナメ過ぎなんだよ笑わせんな
    そういうナメた考えで投資に手出した奴は絶対足元すくわれるからな
    覚悟しとけよ
    あとFIRE目指すのはやめとけ。俺はFIREした組だが人生つまらなくなったわ。働いてた時の方が充実してた。あんなの目指すもんじゃない

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:10pm

    よく若いころは金使った方がいいぞって言うけど
    そんな自由に使える金があったら老後資金必死こいて貯めたりしないんだよな

      • 匿名
      • 2026年 5月 31日 4:14pm

      極端な話になるけど
      老後があると思ってる時点で平和だと思う
      明日車で死ぬかもしれない。って思ってないってことだから。
      死後の世界に貯めた金を持っていけない、散々頑張ったけど遊びにも行かなかった人生の何が楽しいのかわからないから若い内にある程度は遊んでる方がいいって話。
      実際45歳以降は元気に動ける体をしてる保障なんてないしね。

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 1:45pm

    37で2億やけど正直ファイヤーは程遠いと思ってる
    最低5億、できれば10億で余裕見ておきたい

    • 匿名
    • 2026年 5月 31日 5:01pm

    インデックスで1億は全然ありえる。

    • 匿名
    • 2026年 6月 01日 6:22am

    FIRE楽しいよお勧め
    投資で成功したことが自己肯定感になるから
    そこも大丈夫

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 【驚愕】ふるさと納税、全体では863億円の赤字だった
  2. スペースXのIPO、初日は19%の上昇。SBI証券勢は当選者極小ながら楽天証券は少数株を多くの人に割り当てた模様
  3. 現代人「NISAあるし貯金より投資するわ」→家計の株資産が10年で2倍の500兆円へ
  4. NISA、ガチで終わる
  5. 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る