FX2ちゃんねる|投資系まとめ

転売ヤーってなんで普通に株式投資とかやらんの?

1: 2024/05/31(金) 12:22:21.381 ID:TYjcvg540
そっちの方が儲かるしわざわざ並んで買ったりしなくていいじゃん

 

3: 2024/05/31(金) 12:22:52.369 ID:wuIb1vs70
株も実質転売業なのにな

 

4: 2024/05/31(金) 12:22:52.662 ID:1QxaIytg0
勝ち確じゃないとやらんのじゃね

 

5: 2024/05/31(金) 12:23:34.011 ID:wuIb1vs70
転売ヤーは勝ち確ではないだろ在庫抱えるリスクあるぞ

 

8: 2024/05/31(金) 12:24:24.656 ID:ymV7D4Fxd
>>5
昔は普通に売ってる店のあるものが10倍くらいの値段がつくことがあった

 

https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1717125741/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



6: 2024/05/31(金) 12:23:41.417 ID:v4q449PK0
そこまで知能回らないんだろ

 

7: 2024/05/31(金) 12:24:15.221 ID:VSxbuOLr0
頭が悪いからに決まってるだろ

 

9: 2024/05/31(金) 12:24:32.882 ID:61KqM59CM
転売屋って、謎の労力は惜しまないよな
あんだけやる気があんなら、普通に働けそうなもんだが

 

10: 2024/05/31(金) 12:25:00.453 ID:ymV7D4Fxd
2000円や1000円の本を10倍で転売したことあるがだめだった?

 

12: 2024/05/31(金) 12:25:29.630 ID:H93T52l30
比例配分に並んで当たるくらいしか確実なのないじゃん

 

15: 2024/05/31(金) 12:26:45.804 ID:HNeGkvJ60
>>12
比例配分ってなんだ?詳しく教えてくれ

 

25: 2024/05/31(金) 12:34:09.908 ID:H93T52l30
>>15
TOB発表後などでストップ高張り付いたとき
何故か売るやつが少数いて
そいつらの分は買い注文いれてるやつに振り分けられる

 

26: 2024/05/31(金) 12:35:40.965 ID:HNeGkvJ60
>>25
板取引で謎の現象が起こるってことか
勉強なったわ

 

13: 2024/05/31(金) 12:25:49.059 ID:HNeGkvJ60
種銭少ないうちは利回り違うからだろ

 

14: 2024/05/31(金) 12:26:41.632 ID:jek/kubl0
どちらにしろなんとなくでやる投機ではないし得意分野ってことなんじゃないの

 

16: 2024/05/31(金) 12:26:48.012 ID:B1Qfs+2T0
現物株じゃ満足できる利益が出ないからすぐに信用取引に手を出す

 

17: 2024/05/31(金) 12:27:31.827 ID:CCKCZQDh0
脱税しにくいからじゃないの

 

19: 2024/05/31(金) 12:28:23.706 ID:XnltGQ8RM
株で利益出たら税金払わないといけないだろ!

 

20: 2024/05/31(金) 12:30:11.374 ID:B1Qfs+2T0
>>19
特定口座だからそういうのは勝手にやってくれるだろ

 

30: 2024/05/31(金) 13:09:57.677 ID:+vPvFsiz0
日本に税金を納めたく無いんだろ

 

21: 2024/05/31(金) 12:30:13.825 ID:61KqM59CM
仮に昔の本とかレアなものとかが
当時の10倍で売れるとしても
寝かしとく期間とか場所とか
諸々の諸経費考えたら、めんどくさすぎてやりたくねーよな

 

23: 2024/05/31(金) 12:30:53.432 ID:ymV7D4Fxd
>>21
ものによったら新書で売ってるものが10倍になることもある

 

22: 2024/05/31(金) 12:30:20.562 ID:ymV7D4Fxd
三年前に株を初めて今まで160万円使って買った株が260万円になった

 

24: 2024/05/31(金) 12:31:47.201 ID:pOWrc+/X0
メルカリとか配送ダルそう
そして転売品買うバカだからクレームとか多そう

 

28: 2024/05/31(金) 12:54:51.523 ID:B/3kDNCqM
転売の方が投機筋だからね

 

29: 2024/05/31(金) 12:59:13.974 ID:LEFqDx0U0
お店屋さんやりたいのに小売から仕入れるなんて馬鹿なことしてるくらいだからな

 

31: 2024/05/31(金) 13:19:53.944 ID:lsz7Xpx40
だってあいつらキャッシュで買わないじゃん
クレジットの枠だから精々数十万だぞ大体クレジットで株買えないし

 

32: 2024/05/31(金) 13:44:26.826 ID:1MAFMdKm0
数十万上限のクレカとか新卒かよ

投資って転売だよな?← 反論出来るか❓

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  2. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  3. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。
  4. FXでボロ負けした人が最後に残した言葉まとめ。
  5. ⇒他の投資ブログを見る(人気ブログランキング)

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    ガキとチー牛からカネをせしめることで何かしらの癖を満たしているんだろう
    義務教育終えてから鳴かず飛ばずの元いじめっこの鬱憤ばらし

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    頭悪いからできないに決まってんだろ

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    そんな能力ないだろ
    周りの迷惑にも気が回らない鈍感なので普通の仕事もできないだろう

      • 匿名
      • 2024年 6月 08日

      迷惑をかけているのは金融危機を引き起こす株式トレーダーの方ですけど。

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    株の転売ヤーがデイトレーダーでしょ、市場には何の利益にもならない転売ヤーと同じ存在。

      • 匿名
      • 2024年 6月 08日

      流動性の重要性を否定しているようじゃ不勉強だね。

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    分かってて言ってるやろ
    出来ないからに決まってんじゃんw

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    株のフラッシュ取引を一般人に開放してから言えって話だな。

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    株式取引で儲かるのは全体の1割だけだからな。

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    ストップ高の比例配分について書いてる人いるけど、純粋に時間順だと思うけどね
    逆指値→成行執行とかだったら証券会社のサーバーから見たら最初の注文になるだろうし。

      • 匿名
      • 2024年 6月 08日

      違いますよ。
      証券会社の取引部門が最優先になる。

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    株も投資信託ももちろんやってますよ、なぜやってないとおまった?

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    単元制度の存在や株価水準、ボラリティなど問題は多岐に渡る。
    そんなことも思い当たらない馬鹿が株に手を出しているのなら即刻やめたほうがいいわ。

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    転売屋の多くが売り買いの判断を自分で出来ん
    情報商材屋のセミナーでこれ買えこれ売れ言われてその通りにしてるだけ
    株式の世界でもそういうのはあるが会費が高いのよ(株は桁違いに儲かるから)
    転売やってる人間は情報の仕入れに数万くらいしか出せない

      • 匿名
      • 2024年 6月 08日

      転売屋てセミナーで講習料払ってんの?
      胴元は損しない仕組み作ってんのね

        • 匿名
        • 2024年 6月 09日

        オンラインサロンのサブスクとか情報商材やろ多分、他にも卸業者や小売の仲介して仲介料でも取ってるんじゃね?

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    その日暮らしの金にも困ってるような奴らが軍資金なんかねえぞ

    • 匿名
    • 2024年 6月 08日

    生活保護やろ。中国人とか多かったやん

    • 匿名
    • 2024年 6月 09日

    俺は仕事しながら転売してるぞ
    転売の利益だけである程度贅沢な暮らし出来てるし本業の収入はそのまま全額貯金だわ
    知識なくても隙間時間にスマホポチポチで稼げるしみんなもぜひやって欲しい

    • 匿名
    • 2024年 6月 09日

    知能が足りてたらそもそも転売カスみたいな惨めで非効率なことはやらないだろう

    • 匿名
    • 2024年 6月 09日

    株と同じで誰に売るかって問題よ
    転売屋もカモを見つけなきゃ行けない
    カモがいるなら商売続けるだろ

    • 匿名
    • 2024年 6月 09日

    転売する事が目的にすり替わってて、情報商材やセミナーでカモられてる事に気付けない
    これもある意味でカルト化してるのかな

    • 匿名
    • 2024年 6月 09日

    そもそもやってないってお前の決めつけはどっから来たんだよww
    一般人の平均より転売屋の方がどう考えても株やってる

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る