FX2ちゃんねる|投資系まとめ

【画像】株がこんなことになってて笑えないんだけどどうしたらいい?

1: 2026/06/01(月) 15:51:24.867 ID:vArPZxug0
マジで。
no title

 

https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1780296684/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743



5: 2026/06/01(月) 15:52:54.282 ID:pt+KDYRn0
ほぼほぼ全面安なのに日経上がってるのヤバすぎる

 

27: 2026/06/01(月) 16:09:28.028 ID:iflG847K0
>>5
それってつまりどういうことなの?
株ド素人の俺に教えてくれ

 

28: 2026/06/01(月) 16:10:04.846 ID:8ATgqtyp0
>>27
半導体が上がってる

 

38: 2026/06/01(月) 16:17:35.338 ID:iflG847K0
>>28
ほぼ全面安になってる分が半導体の株価に集約されてるってイメージでおkですか?

 

45: 2026/06/01(月) 16:35:08.914 ID:8ATgqtyp0
>>38
そんな感じだな

 

6: 2026/06/01(月) 15:52:55.635 ID:KJ+qSN7V0
長い間寝かせとけばいいだろ

 

8: 2026/06/01(月) 15:54:21.245 ID:8ATgqtyp0
どんどん悪化してねーか

 

13: 2026/06/01(月) 15:55:45.060 ID:vArPZxug0
>>8
マジで悪化してる
マイナス4~5万とかで半分ネタで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとかやってた日が懐かしい

 

10: 2026/06/01(月) 15:55:05.451 ID:YB9rPbSw0
買ったの忘れてもう見るな

 

12: 2026/06/01(月) 15:55:36.871 ID:8YDZOTSu0
遊びでやってんだろ?
娯楽費と考えたら30万くらい別にいいだろ

 

14: 2026/06/01(月) 15:56:14.554 ID:NNSW8CZG0
潰れないならアホールドで
配当積み立てだね
ロスカットされないならほっとけ

 

15: 2026/06/01(月) 15:56:47.727 ID:6bRZlLia0
気絶して配当貰っておけば損はしないだろ

 

16: 2026/06/01(月) 15:58:25.367 ID:vArPZxug0
こんな額マイナス確定なんて出来ないよな
ホールド一択
上がったくれ(´;ω;`)

 

18: 2026/06/01(月) 16:01:39.310 ID:O1CpFUyi0
今のうちに売っとけ
利上げ0.5%になったら下がる株だらけ

 

20: 2026/06/01(月) 16:04:13.559 ID:4V3rllIi0
しょうが無い
人生切り替えてけ

 

23: 2026/06/01(月) 16:07:35.427 ID:8ATgqtyp0
ちなみにNISAだと損益通算出来ないからな
負けを許されないwww

 

25: 2026/06/01(月) 16:08:42.829 ID:i6jv/zeY0
個別株に手を出すからこうなる
凡夫には無理なんだよ

 

29: 2026/06/01(月) 16:10:34.469 ID:vArPZxug0
AI関連株もメモリ株も買ってなくて終わりだよ
なんでなんで(`;ω;´)

 

37: 2026/06/01(月) 16:17:23.356 ID:vArPZxug0
>>33
俺の株ランクインし過ぎだろ(T_T)

 

43: 2026/06/01(月) 16:27:17.480 ID:/1KetD8Fd
こんなの10年後には全部プラスだろ
配当金も入るし

 

46: 2026/06/01(月) 16:49:31.102 ID:FFXS+gsg0
こんなので狼狽えるなよ

 

48: 2026/06/01(月) 16:58:01.174 ID:v0TaXhqm0
いいじゃんいいじゃん
狼狽売りで安く売って飛び付き買いで高値で掴む
みてて面白いだろ?

 

50: 2026/06/01(月) 17:23:40.537 ID:XaDnMnFF0
俺、お前らと全然違う銘柄ばっかだわ
no title

 

52: 2026/06/01(月) 17:31:39.445 ID:EKen3WRU0
そこで売るから負ける

 

53: 2026/06/01(月) 17:32:35.430 ID:2Tu/9J3U0
半導体以外、暴落前夜じゃねーか

 

57: 2026/06/01(月) 17:40:12.204 ID:2ACKAnTt0
俺なんて半導体関連株なのに含み損40万のあるぜ

 

65: 2026/06/01(月) 19:43:42.432 ID:LfSaF5jr0
オール損切りして米株メモリ全力でいけ👊😡
NISAは使わずに

 

69: 2026/06/01(月) 19:59:37.566 ID:TbGypq6i0
ある意味才能だな

 

70: 2026/06/01(月) 19:59:44.971 ID:9BbBM2xor
酷いなこのラインナップ

 

71: 2026/06/01(月) 20:06:48.786 ID:4yo6l2B30
割と自分ももってるな

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 年収1200万円「ふざけるな!多額の税負担をしてるのに児童手当も高校無償化も対象外って子育ては罰なのか!?」
  2. 民主党「アベノミクスで株価は上がったが、国民の暮らしは良くなったのか?」
  3. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  4. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  5. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (31)

    •  
    • 2026年 6月 03日 7:26am

    なんか5月の決算を機に半導体以外は軟調だよね
    セルインメイwと思ってたけど、当たってるのかね

    ちな、jx 金属を決算からの落ちでジャンプキャッチして、先日六万マイナスで整理しました😭
    昨日更に落ちてたから先に整理して正解やったけど

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 8:00am

    高配当株を墓地に送り半導体銘柄を召喚!
    してるんだよ皆が

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 8:01am

    ポケカにでもしといたほうがマシだったね

    •  
    • 2026年 6月 03日 8:09am

    半導体がバブルなだけで普通に地合い悪いし最近

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 8:45am

    今の相場暴落してないリーマンショックとか言われてて笑う

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 8:55am

    昨日の株探にAI・半導体相場に個人投資家は乗れてないって記事があった
    値嵩過ぎて手が出しづらいせいだろうか
    たった400~500株買うだけで数千万円必要なのはハードル高いわな
    逆に資金力のある個人は簡単に買えるから一層資産が増えるんだろうな

      • 匿名
      • 2026年 6月 03日 1:12pm

      結局金持ちが金を生むだけなんだよな

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 8:58am

    任天堂の株を買ってなくてよかったな
    半年で半額に暴落してる

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 9:49am

    絵に描いたような高掴みだな
    動画配信したら人気出そう

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 10:14am

    いい銘柄たちじゃねえか2,3年もてればプラテンするで

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 10:58am

    こういうお小遣いみたいな規模で悩むな。

    •  
    • 2026年 6月 03日 12:08pm

    ど素人丸出しのタイミングで買ってる銘柄ばっかだな
    おれと全く同じような状況だわ

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 12:55pm

    典型的なバリュー銘柄が総崩れ、その資金の行く先は、、、そうみんな大好き半導体って感じだな
    同じように、日経平均高騰、トピックスはどうなった?そのあたりはエミンさんがセグメントごとの説明してたな
    今を耐え時とみるか、資金移動に便乗するか、さあさあ、張った張った、な感じだな

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 1:11pm

    日経平均もS&Pも実質ただのAI関連インデックスと化してて実体経済と剥離してるからな
    経済が冷え込んでいるからこそ余った資金がAIに流入して日経平均が上がる
    AIバブルが崩壊したら間違いなく人類が今まで経験したどんなバブル崩壊よりも酷いことになる

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 1:20pm

    え?この程度でびびってるのなら
    放置してゲームで遊んでればいいじゃん

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 1:22pm

    いろんなもんに分散させてるけど
    キオクシアはNISAで200買えててよかった

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 1:26pm

    銘柄が今のモメンタムに全く引っかかって無い
    素人は黙ってオルカン買っとけよ

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 1:40pm

    みんながみんな投資言い始めたタイミングで手を出したらそうなるよね
    投資勧めてくる奴は安い時期に買い込んでからお前に勧めてるんだからさ
    まあ養分お疲れ様です
    勉強になったね

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 4:00pm

    高配当投資はコロナショックや関税ショックなどの時に業界トップ企業を買い
    平時はインデックスの積立を継続して、半導体が欲しいときはサテライト枠で
    タイミング無視でテックのETFを購入して長期保有
    こんな感じでやれば、ほぼ負けないよ

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 9:04pm

    投資するなら一時的に-30%程度は覚悟しておくべき
    そういうタイミングはこれからも何度もでくる

    •  
    • 2026年 6月 03日 10:10pm

    この程度の損失じゃネタにもならん

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 10:27pm

    3か月前と損益変わらんと思ってたら全部キオクシアが吸ってたわ

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 10:30pm

    プライドの高い高市日本の最後の命綱AI銘柄は絶対に暴落しない
    暴落したら高市からヒアリングされるからなあ

    • 匿名
    • 2026年 6月 03日 11:19pm

    空売り失敗してマイナス1000万だが?
    30万なんてクソみたいなもんだ、放置しとけ

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 1:21am

    銘柄見る限りもっと悲惨な未来しか見えない
    たぶん-100は超えると思う
    AIバブルは間違えなく弾ける、それがきっかけで無いにせよ今の株高は異常値だから絶対に暴落は来る
    少し上げた所で一旦全部売って仕切り直した方が良いかもね
    しかしネット見てると勝ってる自慢ばかりだけどこうやって負けてる奴も居るんだよな
    実際個人投資家の勝ち負け比率ってどうなってんだろうな

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 1:32am

    長期で保有してるのは基本プラスだけど、年初から比べるとだいぶ損益減ったなぁ

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 11:26am

    この好景気に良くここまで負けられるな…

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 12:30pm

    こうやって負けてガッカリするんだったらインデックスでもやってろ、といつも思う
    でも儲かったり損したりすることでドーパミン出るから個別銘柄やってるんだろ?
    だったら高い入場料だと思って楽しむか、それが嫌ならインデックスに全振りしろ

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 2:25pm

    値動きから半導体関連に利益を吸われてる構図を察したら何をするべにかは明白

    • 匿名
    • 2026年 6月 04日 10:29pm

    お前ら金持ってるな。俺は投資に回す金のない貧乏人やで

    • 匿名
    • 2026年 6月 07日 10:18am

    今の日経平均はデータセンタ AI 半導体が支配的 高配当株とかとか日経と違う動き

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

アーカイブ

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 【驚愕】ふるさと納税、全体では863億円の赤字だった
  2. スペースXのIPO、初日は19%の上昇。SBI証券勢は当選者極小ながら楽天証券は少数株を多くの人に割り当てた模様
  3. 現代人「NISAあるし貯金より投資するわ」→家計の株資産が10年で2倍の500兆円へ
  4. NISA、ガチで終わる
  5. 米スタバ「うーんw日本のスタバ事業5,000億円で売却しちゃおっかなー!?」

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る