FX2ちゃんねる|投資系まとめ

地主「建物建てようとしたら遺跡がでてきたわ…」役所「!!!」シュババババ(走り寄ってくる音)

1: 2021/07/31(土) 12:41:24.78 ID:ByYnY20m0
役所「遺跡の発掘するから終わるまで建物建てないでね!!!発掘終わるのは4年後ね!!!wwwwwwww」

 

2: 2021/07/31(土) 12:41:32.71 ID:ByYnY20m0
なんやねんこいつら

 

3: 2021/07/31(土) 12:41:45.60 ID:ByYnY20m0
著しく経済活動を妨げとるやん

 

326: 2021/07/31(土) 13:01:56.63 ID:Dm49SQWIM
>>3
市立博物館に展示して客を呼び込めば経済活動促進に繋がるからセーフ

 

4: 2021/07/31(土) 12:41:49.77 ID:hhFc4RqN0
金もらえるん?

 

9: 2021/07/31(土) 12:42:22.77 ID:ByYnY20m0
>>4
貰えないぞ

 

14: 2021/07/31(土) 12:42:56.79 ID:8DL3Uqkd0
>>9
これほんま糞

 

205: 2021/07/31(土) 12:54:49.58 ID:1Mb/9rNmd
>>14
でも爆弾出てきたら撤去費用は自腹やぞ

 

309: 2021/07/31(土) 13:01:12.65 ID:IYGsAb2v0
>>205
これ文句言う人おらんの?

 

334: 2021/07/31(土) 13:02:25.42 ID:xL7prL2w0
>>309
不発弾出てきた!埋め戻してなかったことにしたろ!←これが問題になっとる

 

357: 2021/07/31(土) 13:03:54.05 ID:rAI5H6TNa
>>309
言ったら戦争の被害は国民が等しく受けるものとかで負けたぞ

 

574: 2021/07/31(土) 13:20:53.07 ID:E7dPZoIi0
>>357
等しく受けるならそれこそ税金で負担するべきでは?

 

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627702884/



スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743


5: 2021/07/31(土) 12:42:11.93 ID:iimq4cn40
こんなん土地売るしかないやろ
ただ発掘終わるまで価格分からんのだろうけどな

 

6: 2021/07/31(土) 12:42:14.96 ID:ByYnY20m0
なお拒否は不可能だと法律で決まってる模様

 

7: 2021/07/31(土) 12:42:15.02 ID:u0UXe4mF0
京都府民「・・・(イセキウメモドシー」

 

8: 2021/07/31(土) 12:42:20.76 ID:BoO+o5Ocd
速攻で掘れや
とは思うで
モタモタしすぎや

 

13: 2021/07/31(土) 12:42:54.71 ID:THP38Chg0
黙って地鎮祭してまえばオッケーやで

 

47: 2021/07/31(土) 12:45:08.72 ID:+3+aAdujF
>>13
実際にはこれが多い

 

15: 2021/07/31(土) 12:43:02.68 ID:ByYnY20m0
このクソ制度のせいで延々大学にコンビニ出来なかったわ
死ねや

 

16: 2021/07/31(土) 12:43:06.26 ID:ql/ix/BL0
4年はかかりすぎだろ
どんだけ敷地でかいねん

 

17: 2021/07/31(土) 12:43:12.68 ID:9w0XyhUMd
役所がやることには法的根拠がいる
その法律を作ってるのはお前らの代表だからお前らが悪いんやで

 

669: 2021/07/31(土) 13:30:02.49 ID:2bgShOg4r
>>17
これ
まともなとこに票入れないお前らが悪い

 

18: 2021/07/31(土) 12:43:18.90 ID:8BoWFUAq0
なお費用は地主持ち

 

26: 2021/07/31(土) 12:44:08.72 ID:ByYnY20m0
>>18
さすがに税金から出てるはずや

 

39: 2021/07/31(土) 12:44:40.07 ID:w2VQEu14a
>>26
一円も出ないぞ

 

46: 2021/07/31(土) 12:45:06.30 ID:ByYnY20m0
>>39
うせやろ・・・

 

51: 2021/07/31(土) 12:45:25.73 ID:sxfz9r8WM
>>46
まじやで
金もでないしなんならただでよこせっていってくる

 

73: 2021/07/31(土) 12:47:16.81 ID:8BoWFUAq0
>>46
歴史的建造物を掘り当てて一攫千金狙うかどうかは土地主次第

 

186: 2021/07/31(土) 12:53:47.28 ID:7IJfPcb8M
>>73
この選択で人知れず葬られた歴史の真実が沢山あるんやろうな

 

19: 2021/07/31(土) 12:43:26.55 ID:fDGhYRgF0
無視して遺跡ぶっ壊して建てたらヤバいんかな

 

28: 2021/07/31(土) 12:44:10.19 ID:vbOlETgI0
>>19
そんなの日本全国でやりまくってるで

 

127: 2021/07/31(土) 12:50:26.41 ID:1H5+kgyV0
>>19
ぶっ壊したら無かったことになるからセーフ

 

313: 2021/07/31(土) 13:01:23.11 ID:prda/6Kp0
>>19
奈良と京都はそれをやりまくってる
リフォームやでーって申請しておいて実際は新築とかザラにある

 

21: 2021/07/31(土) 12:43:46.09 ID:w2VQEu14a
現場猫「なにも出てない!ヨシ!」

 

37: 2021/07/31(土) 12:44:37.28 ID:/g+fSpJC0
何も出なかった、いいね?
で済まないん?

 

38: 2021/07/31(土) 12:44:38.74 ID:CBKjwa3k0
なんであんな何年も時間かけんの?
ガンガン動員すりゃええやん

 

577: 2021/07/31(土) 13:20:59.44 ID:2/qs1SECd
>>38
ホウキでサッサしなから優しく削りとるから時間かかるや

 

50: 2021/07/31(土) 12:45:19.85 ID:K/o6qO5i0
なお美術品が出てきたら地主のモンの模様

 

75: 2021/07/31(土) 12:47:23.48 ID:sZ4Hjyk50
>>50
もらえなかったら裁判やろ

 

59: 2021/07/31(土) 12:45:53.95 ID:WiZlc4ET0
なんで補填しないんやろな

 

65: 2021/07/31(土) 12:46:34.27 ID:sxfz9r8WM
>>59
地主が得するのが許せないから

 

70: 2021/07/31(土) 12:46:57.20 ID:Q2Ft0wNX0
>>59
超重要なブツが出てきたら普通は国や県が買ってくれる

 

76: 2021/07/31(土) 12:47:31.28 ID:i2aiUSXya
>>70
特に無かったら…?

 

88: 2021/07/31(土) 12:48:06.93 ID:XFoR6oxF0
>>76
😊

 

156: 2021/07/31(土) 12:52:24.36 ID:SBof9HvW0
>>88
😓

 

306: 2021/07/31(土) 13:01:05.04 ID:ynFbU/8N0
>>88
何わろとんねん😡😡

 

77: 2021/07/31(土) 12:47:34.25 ID:c1LiYo8Cp
>>59
ナンボでも出てくるしキリがない

 

82: 2021/07/31(土) 12:47:54.77 ID:j/B7up22d
ワイ昔山に道作りに行った時土器みたいなのがっしゃがしゃ出てきたけど遺跡調査入ると仕事なくなるから無視して道路作ったわ

 

96: 2021/07/31(土) 12:48:28.36 ID:R9AdKzHl0
>>82
見なかったことにしてガシャガシャしたんか

 

118: 2021/07/31(土) 12:50:03.19 ID:j/B7up22d
>>96
せやで多分川があったからその辺に集落でもあったんやろなぁって言ってたけどふーんって感じやった

 

114: 2021/07/31(土) 12:49:52.20 ID:TLxQbd/o0
この手で有名になって稼げるぞ
no title

 

143: 2021/07/31(土) 12:51:24.21 ID:3Y1UZH0AC
>>114
一族郎党まで呪われるレベルの所業を成し遂げた男

 

206: 2021/07/31(土) 12:54:51.67 ID:TSNFSnqW0
>>143
でもそもそもこれ業界はゴッドハンド認知説ってガチの闇があるんよな

 

154: 2021/07/31(土) 12:52:18.84 ID:AZW1e5Dx0
>>114
これで教科書に載るのチョロいな

 

161: 2021/07/31(土) 12:52:44.68 ID:+vfFlM0kd
>>114
教科書を二度作り替えた男

 

170: 2021/07/31(土) 12:53:20.39 ID:ShRoiq920
>>114
たった一人で日本の古代史を永劫に闇に葬った男

 

174: 2021/07/31(土) 12:53:28.14 ID:XFoR6oxF0
>>114
こいつマジで考古学の禁忌と化してて草

 

273: 2021/07/31(土) 12:58:44.39 ID:YecVeVzVp
>>114
写真あるって現行犯スクープされたん?

 

281: 2021/07/31(土) 12:59:06.61 ID:QKfuJ6DM0
>>273
カメラマンが張ってたんや

 

322: 2021/07/31(土) 13:01:46.04 ID:U0PbtD80d
>>273
余りにも当たりを引きまくるから怪しまれて、盗撮カメラ仕掛けられたら
案の定という展開

 

356: 2021/07/31(土) 13:03:52.09 ID:+mW5X83Gd
>>114
叩けるか?
no title

 

367: 2021/07/31(土) 13:04:29.41 ID:2I76l+A5a
>>356
転職しろ定期

 

691: 2021/07/31(土) 13:33:05.93 ID:/tkBtu2H0
>>356
叩ける
金を稼げ

 

383: 2021/07/31(土) 13:06:37.12 ID:rvQoZzgC0

古墳はクッソ雑に扱われてるぞ
関西でもトップクラスに重要な椿井大塚山古墳は古墳の真ん中に線路ぶち抜かれとる
no title

no title

 

388: 2021/07/31(土) 13:07:00.83 ID:mt5xrvwh0
割と闇に葬られた縄文期とかの遺跡とかあると思うと悲しい

 

407: 2021/07/31(土) 13:08:35.84 ID:gDVEqUSFa
>>388
縄文期の遺跡なんかそもそも気づかず畑にしてあとからなんか出てきたわパターンばっかりやぞ

 

410: 2021/07/31(土) 13:08:43.77 ID:Bh8hDO470
邪馬台国の遺跡も潰されてるかもしれないやんけー😭

 

 

スポンサーリンク



99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743




99: 2020/12/31(株) 23:18:33.80 ID:48635743





おすすめ記事

  1. 野村證券の一日を記したコピペが壮絶過ぎる。
  2. 【随時更新】FX重要経済指標と注目材料一覧
  3. 株で億の資産を築いた2ch株板住人が晒してくれた手法が凄い。
  4. FXでボロ負けした人が最後に残した言葉まとめ。
  5. ⇒他の投資ブログを見る(人気ブログランキング)

ツイッターで更新情報をお届け☆

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    どこにでも無理矢理政治の話に持って行こうとする奴いるな
    それこそこんな話どこが政権とろうが変わるようなもんじゃないだろ

      • 匿名
      • 2021年 8月 25日

      変わるよ?
      他の国々ではこんなことはないし。

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    そんな遺跡が大事ならそいつが金出せよ

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    発掘費用は国か自治体が払うはずだが
    実際はそれだといつまで経っても調査始まらんし終わらんから自費でやるって聞いたが

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    考古学者呼んで記録しながら開発してしまうのが落とし所ではあるんだろうけどなぁ
    闇に葬ってしまうと万が一重要な遺跡だったら困るしかといって本格的に発掘調査しようとすると時間も金もかかるから見なかったことにされるし

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    古墳が道路工事などで潰されるときは事前に発掘調査する

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    近所の道路拡張工事中に遺跡だかが出てきて
    工期が一年近く伸びた事あったなー

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    ちょうど広島の新サッカースタジアム建設現場ででてきてなー
    発掘調査済んだのに遺跡を保管すべきとか言う頭の悪い連中がでてきた所よ

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    金は調査したいやつが払えよ。地主が金払うなんておかしいやろ。

    • 匿名
    • 2021年 8月 25日

    見つけても黙って埋めるのが正解、実際そうしてるよ。

    • 匿名
    • 2021年 8月 26日

    食器程度なら見つけた途端たたき割って闇に葬るってのは聞いた事ある。
    たしか、マンション建設するときに頼んだ施工業者の人が言ってた気がする。
    結構前の話で関係する人多かったから聞いた人は違うかもだけど。

    • 匿名
    • 2021年 9月 21日

    潰れたスーパー跡地に会社移転すっぺってなった時

    遺跡が出たら調査費用全てこっち持ち、調査期間は何もできない
    社員全員で祈りましょう
    って言われたわ

スポンサーリンク

最新記事

投資ブログ更新情報

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

当サイト歴代人気記事

ページ上部へ戻る